質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベーション上昇の秘訣

こんにちは、20万微課金マジシャンです。

最近イベント周回も連戦ガード回帰ばかりで時間がかかるし、真ボス狩りも秘技が落ちず…。
雪山高速殲滅しても、宝箱70個全て銅などモチベーションが上がりません。

最近は試練でパテ組んだときの雑談、放置しながらグルメンと会話くらいしかしてないです…。
イベントも寄生が多く、対処に疲れて参加意欲がなくなってしまいました。

愚痴ばっかりですみません。
みなさんのログレスでの小さな楽しみなど、あれば教えてください。

初心者支援はしてみたいのですが、あまりにも雪山雪山言う人が多く…どうしたらいいんでしょう。

これまでの回答一覧 (11)

ゆず Lv78

無課金で頑張る180000ナイトです。

私はガチャで出したい物が出なくて『出そう!』という気持ちが今の活力源の中心と言えますね。

モチベの中心
>同じ無課金ナイトとHP・防御値競争。(相手がルークでこっちはナイトなので負ける事もありますが基本勝つのです(((、)
>武器Lvの全カンストや、見た目装備含めてのLvカンスト
>無課金で総合250000突破!!!!(無理なのは知ってます)
>無理級クエストを神器無しで突破
>雪山なんて知らん。昼オアシスだ!!のペースで初心者れべりんぐ
>課金してるナイトさんを超える事

中には無理な物が混じってますが、これが私の活力です。
寄生は逆に楽しんでますね。昼オアシスで総合40000くらいの人が入って来て、それが死ぬ前に敵を殲滅できるか!!みたいなww、
私の場合守りきれるか!!なんですけどね←。

真ボス救済欲しいです。銅ばっか。秘技も出ない…。はぁ←。
泥には期待せず、楽しんでやっていいの出たららっきーくらいのペースがいいと思いますよ!!
現に、楽しみながら昼オアシスを適当にやってて、リミブレ5秘技10と大収穫←。

とにかく楽しむ重視ですよ!!
運営さんも楽しませるために頑張ってらっしゃってる(多分)ので、責めたりはしません。()

  • たけもと Lv.107

    コメントありがとうございます。ドロップの渋さが特にきついです…。出れば嬉しいのですが、やはりもう少し確率を修正してほしいですね。

モチベーション上がらないですよねー。
自分もレベリングや装備集めくらいしか出来ることがないのでなかなか…。

最近はポロガチャのネコ装備やクマ装備などを大量に集めて、進化合成、レベルともにMAXにすることにハマってますw

楽しみはアバター集めですね。

お宝周回などをまわって、秘技装備コンプリート目指してます!もうすぐライアットシリーズとフォレスシリーズが揃いますね!

初心者支援は気が向いたときにやってます。

  • たけもと Lv.107

    アバター集めや見た目の良い組み合わせ探しは楽しそうですね!やってみようと思います

Lv92

モチベーションもですけど、カバンとマンドラ倉庫がいっぱいで、気晴らしの楽しみをしてレア見つけても所持することすら困難になって来ているので、自然にクエに出る回数が減りました。
試練にも行っていません。
ポロも減らないし、減らそうにもカバンが空いていないので合成も面倒で手を付けず。

今はグルメンと簡単装備でシナリオ最初から回ったり、覇王や地獄、特急なんかのクエの攻略バージョンをいろいろ試して遊んでいます。

BA7 Lv23

僕は最近クソアクセを光と闇以外全部合成したら所持枠かなり空いて何故かモチベ上がりましたw
あとグルメンで同じジョブで総合近い人と火力競い合ったりするのが楽しいですヽ(´▽`)ノ
イベントはうざいので僕もほとんど石回収しかしてないです!٩( 'ω' )و
あ、でもたまにあえて寄生と勝てない戦いに挑んだりします!わりと楽しいですよw

あとは別のジョブを育てて遊んでます。僕もメインがマジなので、最近はレンを育ててます。
マジは支援もバフの恩恵も受けにくいので飽きやすいのかもです。プリとかも貢献してる感バリバリあって楽しいですよ╰(*´︶`*)╯

  • たけもと Lv.107

    そういえば、プリで試練行ってるときにバリアロードと一緒になったのですが…ヴェールしたら「ヴェール羨ましい」と言われたので「自慢するなら転がしますよ?」と脅したことがあります(笑)プリってすごいなぁ

無課金弓職をやっているものです。
たけもとさんの回答はいつも参考にさせていただいています。

他の人の回答と被りますが…

①装備集め&コーデ
着ぐるみやイベント装備、色々な職業の装備やアクセを集めたり、コーデを楽しんでいます。
また、他の人を見ては、あの組み合わせは新しい!ウケる!あれ何処で手にはいるの?あれはないわー!と勝手にチェックして盛り上がっています。

②変な場所探し
マップ上に表示がおかしくなる場所があるので、歩き回っては探しています。
(有名なところでは、城下町のクエストボード左手の木が3本植えてある所で、幹から少しだけ顔を出せるとか…)

③弱くして初心者支援
ヘルプに応じて支援する際、適正くらいまで総合を落として戦い、かつてこのゲームに夢中になっていたあのころの、ギリギリの熱い戦いと達成感を味わっています。
(ただ、相手から拒否られたり、別に強い人が現れてあっさり倒してしまったりすることも多々ありますが…)

④検証
ここで質問されている事や、自分自身気になる事の検証をしています。
(無課金でそれなりにやっていくために、少しでも有利な構成や戦略をとるための材料集めですが、個人的には結構楽しんでいます)

以上、参考になれば幸いです。

もう素直にやめようぜ、もう課金ゲーと課したこのゲームはもう学生には無理だ。

最近はiTunes Storeで、ミリオン何とか上位来てて面白いぜ。

@logbuki Lv25

やることが特にない場合、私も初心者支援を良くします。
レベリングの手伝いはせず、ワールドのボス募集で困ってそうな人のお手伝いしています。
ボス討伐なら、1戦でサクっと終わるので雪山〜という話にもならないです。

また気分転換に別のグループに参加してみるのもいいかもしれません。
幸いログレスは複数のグループに参加できますし、新しい仲間が増えると自然とやることも増える気がしています。

蒼翅 Lv53

ジョブ変えたり、ボスに一人でチャレンジみたりしてまます。
勝てなければ装備変えたり色々悩んでリトライして…ってやってます!!

ゆう Lv16

全然やってない職業で遊ぶのもなかなか楽しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ストーリーを最初からやってログレス世界にもっと深く入り込むとかも…

  • たけもと Lv.107

    最近プリで遊ぶのにハマってます!確かに楽しいですねー。シナリオ最初からも楽しそうなのでちょっとやってみたいです

みかん Lv147

レア装備→執事で、のびしろ増やしていくのはどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×