質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

命撃も無ければゲイボも無い

ナイトをやっています。……ですが命撃を持っておらず、ゲイボ等(いわゆる神器?)も持っていません。
私のナイト武器で使えそうなのはロクセ、虎、龍、ミスリル、クォーラル、癒しの細剣程度です。
やはりこれでナイト運営は難しいでしょうか?
今まで石をナイトガチャに注ぎ込んだのですが高級ばかりです……ナイトは諦めた方がいいでしょうか?
(前回の至高以上確定ガチャではタロンレイピアとエストニックの嵐でした(´д⊂))

これまでの回答一覧 (6)

さと Lv11

14万無課金ナイトです。

結論から言いますと、ナイトの存在意義に疑問を持ち、あまりお好きではないならば転職された方が良いと思います。

ナイトがお好きならば、私も過去に同じ様な質問をしたことがありますので、その時に頂いた回答の中から、お二人目に頂いた回答を是非ご覧下さい。
過去質は私の名前の所をクリックして貰えればご覧いただけると思います。

ベストアンサーに選ばせて頂くタイミングを逸してしまい、ベストアンサーに選ばせて頂くことができませんでしたが、今でも私の支えになっています。

私も今は命撃を持っていますが、それが出たのも最近で、総合13万に近づいたときでした。
それまでは85レベのクォーラル担いだバフナイトでしたが何とかなりました。

超級以上は総合が全然足りないので行けていませんし、本気で上を目指すなら超課金か時間かけてコツコツとを選ぶしかないですが、私は少しずつコツコツを選びました。
私の二つ目の質問をご覧いただけるとお分かりいただける思いますが、おかげで未だに弱いです。

少しご質問の主旨から外れてしまいましたが、他の職業同様にナイトも楽しいので、繰り返しになりますがナイトがお好きなら続けて行ってみてください。

長文失礼いたしました。

zippo Lv28

昨今の募集は命撃・イビル持ちがほとんどですね
強い武器に依存し安全に早く周回したいと思うのは仕方ないことですが
命撃前はクォーラルでやってたんですよ……
龍戦、虎戦、特にロクセの11は重かったですねぇw

ですので、クォでも頑張れば行けない事もありません
ミスリルも以前は輝いていました(命中マイナス補正が厳しいですが)

PTに行くとわざわざ嫌みを言うお子様もいるので参加しづらい
というのが本音ですかね。言わせておけばいいのでしょうけど
貢献したい・お荷物になりたくないという気持ちが強ければ
強いほどグサッと突き刺さりますからね……

現状で頑張るのでしたらできれば龍戦2枚とヘイトが欲しいですねー
もちろん命撃やゲイが当たるのが一番ですが中々出ませんね。

いい仲間と持ってる武器やジョブで攻略を楽しむのがいいと思うので
諦める事はないと思いますが、どうしても無理! と思うのでしたら
比較的敷居の低いプリをやるのがいいのかもしれません。

とは言え、改↑や各種バリアなど求められる装備は変わらないので
結局悩みはつきないと思われます。
なのでみなさんリセマラをしているのだと。

今後はググるなりここで質問するなりして回すガチャの性格を
しっかり見極めて回した方がいいですね
例えば、この前の「特選ガチャ」は当たる確率的に高かったと思いますし
回すにしても銀が2個続いたら1時間ほど落としてから引きなおすとか
まぁオカルトの域は越えませんがw

このあと神器放出が来るのか、新武器が来るのかわかりませんが
当たりを引ければ環境は変わると思います。引けない場合もありますが
引けた時、武器の有無で差別をしないプレーヤーになればいいと思います。

こんにちは、22万↑課金ナイトです
結論からいいますと、ナイトでやり直しをおすすめいたします。
ただしすぐに移行するのではなく、もう1キャラ作成して同時進行
させて下さい。
現在究極アップガチャは終了してしまいましたので、次回開催まで
新キャラは石を貯めるだけの役割です。ログインだけでもOKです。
そして次回の究極アップか神器アップで貯めた石を使用して下さい。
そこで移行するか判断をしてみて下さい。
命撃とゲイを引ければチャンスかもしれません。

文面から判断して恐らくあなたは無課金の方だと推測します。
そして今、「課金の壁」に直面しているかと思われます。
今より強くなりたい、良い武器を入手したいと思うのであるならば、
課金ガチャは必須です。
さらに神器を入手するとなると数万~数十万の金額が必要です。
それだけ神器は現在入手困難です。
今の装備であるならば属性試練覇王までなら十分対応可能ですが、
そこから先はゲイボルグが必須になります。
私もゲイボルグを所持しておらず、ワールド募集からは全く相手に
されません。16~17万程度のプレイヤーから断られるケースも
複数回ありました。
この先あなたが強くなり、もっと上のクラスを求める様になった時、
ゲイボルグがない為また悩むかもしれません。

それだけこのゲームの末期が近付いているということです。

一番いいのは気心を知れたフレを探す事だと思います

シン Lv105

クリスマス覇王、プリ3命ゲイ無しナイトレンでクリアしました。

イピ回収には迎撃体制を使用、鷹も蟹も使用せず8秒リロの良くて2発のクォ使うより5秒1確定の迎撃の方がマシとの判断らしいです。

リーザ覚醒まではロクセ無しでも耐えれるので覚醒まではイピを貯めておいて覚醒後常にロクセ、減っていきますが0になる前には倒し終わるかと。

それが出来ないのであれば単に火力さんの火力不足。

ある程度はイピ回収手段と使用タイミングさえちゃんとしてればクリアは出来ます、勿論寄生では無いです、その方のロクセ無ければ全滅してましたし。

需要自体は無いものの、仲の良いフレさん何かとやるのも1つの手かと思います。

また使えそうな武器を決めつけると戦略の幅が狭まります、一見使えなさそうでも時と場合により活躍する武器もありますのでもう一度装備を見直して見ると良いかもです。

命やゲイが出ない、だからクエ出来ない、ではなく、フレと協力したり工夫する事でクリアも出来る様になるクエもあるので頑張って下さい!

はじめまして。プリメインですが他のもチョコチョコと手を出しているものです。

最近、出ないものは出ないと諦めつつ同じ境遇の人と楽しめればいいなと考えるようにしました。
私はグループに所属していないので基本野良で参加させて頂いています。
募集は、神器あって当たり前の流れですので。。。野良なら武器の指定などありませんしね。
自分の持っている物で、最良と思われるものを持って行きます。
難しいクエストは、やはり課金されている方が優位なのは仕方ないと思います。
今は試練の覇王で、頑張れるようにするのを目標にしています。
頑張りましょう!

 まず、なぜ命撃、ゲイボが人気なのか、ちゃんと理解されていますか?
 そして、あなたが使えそうと書いているロクセ、虎、龍、ミスリル、クォーラル、癒しの細剣はなぜ使えそうと判断したのか自分でわかっていますか?単なるレア度の差で当たり、ハズレと判断してはいませんか?

 結論から言うと、ある程度(試練覇王級くらい)までは、知恵と工夫でその内容でもクリア可能です。命撃やゲイボは、そのハードルを大幅に下げ、さらに上のランクに挑戦する為のものです。

 あなたがどの程度の強さ、知識をお持ちなのかはわかりません。しかし例えばゲイボや命撃を当てることが出来たとして、そのあとにさらに強い武器がでたらどうしますか?あきらめますか?それともがんばって続けますか?
 
 ここで安易に続けるべきか聞いて、意見を鵜呑みにするのではなく、自分でなぜ命撃ゲイボがいいのかよく考えてください。その上で次の行動を自分で決めてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×