質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茉莉 Lv82

アップデート後のログレス

ログレスコラボでの開幕リファインの高火力により殲滅門前払いのトラウマから、かなーりモチベーション落ち気味でログインとたまにレベル上げをしていた程度の私です。

今回のアップデートで色々と調整されてプレイヤー側の『火力』が大幅に上がったように見えます
が、防御と命中面はどんな感じなんでしょうか?
鷹ないと当たらないとか、そんな感じはもう改善されつつあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

命中、防御面は特に変わった気はしませんね。
むしろ鷹がなくても当たるようになってしまうとレンジャー唯一っていっても過言じゃない全体バフが息しなくなりますしね。

他1件のコメントを表示
  • 茉莉 Lv.82

    レンジャーに関しては同意できます。しかし、その一方でパーティ編成の枠に自由度が利かなくなり、ゲームの遊びの幅が狭くなってしまう事に繋がる事は否めません。これはナイトやプリーストの枠にも同じような事が言えることですね。今後のログレスはどう進んでいくのか気になるところです。

  • エルル Lv.15

    それは今回のアプデに始まったことではなく、最近の開幕ガードからの高火力ボスが原因かと思います。 いくら火力出せても防御バフナイト見向きもされないですしね(´・ω・`)

防御、命中などは前よりも改善され、バランスが良くなったのですが最近は属性ガード、物理、魔法攻撃ガードをする敵が出るようになりました…
今は攻撃が当たらないという事よりも、敵のガードを改善するべきだと思います~_~;

  • 茉莉 Lv.82

    完全ガードはホントに厳しいですね……ナイトにおいてはレギンと命撃がないとやっていけない状態と言っても過言ではなくなりましたよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×