剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
気になったこと。
こんにちは初めまして。
最近ログレスをやってて思った事があります。
今は新武器を所持してる初心者も多くて
イベントなどでよく見せびらかすように使ってますよね。
妖刀のシシオウなんてめちゃくちゃ見ますよね。
それでイベントなど野良で遊んでるんですが
絶対最後の一撃がシシオウの必殺なんですねw
あれは狙ってやってるんだと思うんですが
いちいちモーション長くてうっとーしいです。
俺、決まったぜ…!!キラッ
みたいな人増えてますよね。
なんもかっこよくねーから(´^ω^`)ワロチ
皆さんはどう思われますか?
これまでの回答一覧 (29)
最後に撃ったらデバフの強い効果が台無しじゃないか!
すぐに撃とう!!
あれはなんなんですかね、野良でやっていると必ずと言っていい程、シシオウ装備している方は最後まで必殺を温存して、最後の一撃で使用しますよねw超微火力なのに恥ずかしくないのかなぁっていつも思ってます。
必殺のモーションが始まると同時くらいに誰よりも速く「つん」とか言われると、更にイライラしますww
たまたま始めた時のガチャがシシオウが
出やすかったので
自分の場合は、なんとか火力出せる武器が
シシオウしかない感じです。
EPたまってイザ必殺って時が
たまたま倒し終わる時にかぶる事が
多々ありますが
倒して終わりに重ならないようには
気をつけてます。
色んな人がいると思います。
勝手にドヤ顔でやってると
思わないでほしいです。
お気持ち分かりますが、他に使える武器がない人(自分)とかもいます。専用がリロード3秒で短いので弱武器しかない私にとってはありがたいです。
ただ、必殺の時に感じる気持ちはわかります!最後残っちゃって恥ずかしいんですよね、あれ。それでも少しでもダメージに貢献したいのです!じゃないと寄生だと思われるのも嫌なので・・・・・
全員が全員ドヤ顔で「つん」とか言ってる訳ではないのでお許しください。運営さんグラフィックの変更して~
ねぶたレベルあげであれ使ってますよ。他に持ってる龍炎…よりは強いんで。
使ってる本人も恥ずかしいのです。なのでなるべく最初に使っちゃってます。
ですが、運悪くラストにリロ終わって有効になった時…しかも全滅してるとき…必殺押して画面から目を逸らしてます。多分溜めてるとか思われてるんでしょうねー。
それに比べてクラスターのクルクルとか可愛くてシンプルで強い。
ほんとシシオウはあれ、勘弁してください…
別に良いんじゃない?最後の攻撃じゃなくても
モーション長いから最後になるだけだし
『つん』は前からやってる人おったし
野良なんだから討伐できれば良いんでしょ。
シシオウ+つん=ウザイは理解出来るけど
シシオウ=ウザイはおかしいよ
つん=ウザイは個人の考えてでしょ
ならシシオウじゃなく『つん』を題材に
するのが良いんじゃない。
自分はシシオウ至高しかないから
恥ずかしくてソロ以外は必殺使ってません。
《3本も》担いでる奴です。ごめんなさい
でもこれしかないんですよね。長いですよねわかってます
火力も自バフで30万x9を3回です。ほかの方と比べると微火力です
でもこれしかないんですよね。うざいですよねわかってます
自分でもリロ120秒のせいで困ってます、でもこれが一番火力出るんです。
1分間必殺専用含め550万くらいでるんです。(リロの関係上2分1100万越えを半分に割ってます!)
バフ貰えれば軽くその倍くらいは出ます。
バフナイトさんや火ブレさんのおかげで…火火ブレ…やりたいですね。
でも気が狂ったのかマジガチャばっか引いちゃってもう手遅れなんです
いきなり話が反れましたがかっこよくもないし皆さんのおかげでやっと強く慣れてると自覚してます。考えてもやっぱ今はこれしかなくてこれじゃないと役に立てそうもないから使ってます・・・
すません・・・少しでもいいから許してください。
こんにちは、同感しますが慣れました(笑)
私の場合、そういう方はあきらかバフの方がいらっしってもバフがかかる前にスキル使う方多いですね!その後即床ぺろ(笑)
逆に見ててなんだか可哀想に思えてきました(笑)
なんとも夏の蚊のようでw
その後死んだままらっせらー言うてますw
そっとチャット欄を下げて見えないようにするかグルチャ見てます(笑)
野良で文句を言うつもりはないですが、、うっとうしいですよね(笑)
ひどいときは新武器だらけですぐシャドウガードくらってますよ(笑)
中にはすごく火力出てる人もいますので一概には言えませんが、使いたくて仕方がないのだと思います(笑)
最後の一撃狙っている人もですけど、epたまって即必殺の人もうざい!せめてバフもらってからやれってね!
なんてゆーか下手な人が多いのかな(笑)
ほぼ愚痴になってすみません!
まずシシオウは火力無いくせにとか言ってる時点で初心者
妖刀自体デバフ武器なんだからちゃんと効果読めと。
あとEP11貯めるのに時間掛かる人もいるだろう
リロード2分だから敵が倒れる直前にリロード回復するとかざら。
モーションがうざいとか長いとか言うならいっその事ログレス辞めたらいいと、シルフトランスとか掛けてる奴の方が余程腹立つし
シシオウより火力ないベルゲルミルのがよっぽどうざいしな、
明らかに最後まで働いてなくて最後だけ必殺で決めようとするなら「働け働け〜!」とか言ってみるのはどうですか?w
それかリロード短い武器の通常スキルで(*`ω´*)ドヤッをさせないとかw
私はシシオウとか新武器持ってないから残念ですが・・・最近の必殺はモーション長いね(´д`|||)
ただ・・・野良で遭遇してるんでしょ?
じゃ他の人はそのモーションが好きなのか見せびらかしたいのかは知らんが文句は言えんわな(* ̄∇ ̄)ノ
嫌ならpt組むかグル狩りしたら?
シシオウって必殺スキルのモーションが始まってからダメージ入るまでが長いのでその間に他の方が仕留めてるってことも多いです。
とにかく使ってからダメージ入るまでが長い…
自分で使ってても面倒に思います。
いらっしゃいますね♪
自分大好きさんw
その時がクールのタイミングだったら別ですが・・・
狙ってるところからして、ドヤ顔が浮かびますw
ガッツリ削って頂いてるので、迷惑とまでは思いませんが、
『カッコいい!羨ましい!!』っていう共感はさっぱり無いですねw
さ、次の狩りに出かけましょ♪
一見火力が高いように見えて風風マセの足元にも届かないぐらいなんですよねシシオウって…
武器の使い所わかってない人多すぎです。質問とは関係ないですがついこの間火の試練の地獄で風バリア貼ってる総合ギリギリのプリさんや、先日のスイカイベで残りHP1000万で「バフかけます」と言い放ったバフにも火力にもならないイノブレバフのファイターさんなど色んな人がいましたw
質問のほうに戻りますが、自分はこの間ねぶたでたいしたこともやってないのにシシオウでカスダメ(5万×7〜8回?ぐらい)で仕留めて(`・ω・´)シャキーンとか言いやがった方にあまりにもムカついたので「すごいですね!シシオウでこんなに火力出せない人初めて見ました!」って終わった後にDMで言ってやりました。その方以外の方は悲壮な目で見守ってあげてます。
ちなみに最近ねぶたはカッケーしたいだけで仕事できないナルシシオウ持ちの方が多いのでパテ組んで周回してます。
長文駄文失礼しました。
そういうのも込み込みでログレスかなと。
悪気はないので、許してあげて〜笑
同じ考えの方が多いようで笑ってしまいましたw
毎回またトドメがシシオウかよー!と思っていたけど、他より目につきやすいんですよね、多分…
ドヤ感満載すぎて見てても恥ずかしいし
自分で使っても恥ずかしくて申し訳ない気持ちになります。
あと、これ使われると自分のタップ反応しないのがバグか?と思う事ないですか?
最後だと画面からフェイドアウトするのがせめてもの救いかな、なんて
新弓もさりげなくモーション修正されてたことだしシシオウは更にあれなので修正来るんじゃないですかね。
間延び感が目立つ武器は全て爽快感が欲しい!
意図してやってる人もいると思いますが、グラの長さのために、最後の追い込みでクラスター・ポンデスなんかと同時に使った結果、シシオウだけが取り残されて...ってことも。。。まー倒す直前に女神使って女神グラだけ続くよりはマシだと思います。
個人的に、円月殺法と九頭龍閃を合わせた(古いなー)モーションはあまり好きではないですねー
温存というかリロードが長いのでそう見えるだけかもしれません
ゲームなのでバトルエフェクトを楽しみましょう(適当)
同感ですw
しかも、攻撃が3万とかだと笑います。
(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
周回の邪魔というか他の必殺で終わらして欲しいですね。
他人様の技なのでいつ使われてもまったく気になりません。
ヤマタノオロチに関してはEP11なので貯まるまで待ってた可能性の方が高いですが。
途中で使われて蓄積シャドウガード発動されても厄介なので、どっちでもいいです。
技を使うタイミングよりも威力のなさというか弱さを見てると生温くなりますけれども、これは別に攻撃スキルに限ったことではなく、聖者のサンクや他の武器でもそうなので、早く武器に見合うだけの力がつけばいいねと老婆心で見守っておりますよ。
強い武器を持っている=自分が強いと勘違いしなければいいです。
モーションと言えば、聖剣のモーションが長く無駄な待ち時間があるので、非常に使いにくいです。
重要な場面で使うのに、次のスキルが間に合わないなんてことも多いので、ホント、これどうにかして欲しいです。
単純に使い勝手(攻撃力とか?)が良いから使ってるんだと私は思ってます。
-
退会したユーザー Lv.32
【その人が持ってる武器の中で1番火力高いから必殺で使ってはるんじゃないかな?】と書きました。リロ長いから最後にとってるように思えるだけとか致し方ない場合もあるのでは?
きになったことと言うより気に入らないことと書く方が・・・・
たしかに通常で5,6万当てれる人が残りHP5~6万で使われたら通常で良いじゃんと思いますが、15万以上ならスキル使わないと終わらないので気になりません。
野良やん
べつえーやん
でもシグムントの必殺とか大好きです。厨二心をくすぐるダサ痛かっこよさがたまらないのです。なげーよと思われても知りません。帝王に逃走はないのだ!
新武器のモーションについてはデメリットとして設定されてるのである程度は仕方ない気がしますが・・・あれが下位武器のような短モーションだったらさらに使い勝手あがっちゃうので。
見せびらかすと言うよりは、それ以外に目ぼしい武器がなく、それが自分のベストな武器構成なんじゃないですかね?
と、言いながら、私もコラボ武器のロッドを数本担いでねぶた地獄なんかに行ったりします。………すみません、ビーム撃って遊びたいんです。
個人的には連戦の最中にモーションの長いスキルでのトドメは勘弁してほしいです。女神の効果時間が、ただただ無駄になりやすいので…。
モーションは確かに長いですね;
カッコイイと思いますよ、別にプレイヤーではなく運営制作(開発?)が作ったモーションですし。
(ダーインスレイブだけは不満です、カラドボルグを斜め上から撃ってるだけにしかみえませんw)
ま、そういうプレイヤーの大半は自慢げに必殺を使い続けて、砂漠辺りで火力不足に悩んで、またリセマラするんだと思いますよ。
ゲームを遊んでると言うより、ゲームに遊ばれてますねw
野良では最後に…キリッとしちゃう人が増えてて思わず何故にラスト?とか思ってしまいますが…
グルメンの玄人さんが、自己バフしまくって打つと高火力で驚きます
人と場所と使い方によりけりですね(笑)
まぁ、新武器はエフェクト消えなくて重くなるのではとヒヤヒヤしてますけど(笑)