剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リセマラについて
龍頭御使いマジに始まり、天人命撃チャリナイト、光ファイと色々な職を転々とし、自分探しをしています。
もう一度マジをやろうとおもうのですが、現在iPhoneとiPod touchでデータを移行して、リセマラしています。
機種は一つだけでも、コードさえ発行すれば、アプリは消してもデータは残りますか?回答お願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (2)
前置きが、よくわからかったので勝手に解釈させて頂いた上で答えさせてもらいます。
例え、1台でリセマラを10回したとして全て引き継ぎコードをメールとかで保管して置いたら全ての引き継ぎコードは使えますよ。
キャラを作った時点で引き継ぎコードは割り振られてるので、後は自分に引き継ぎコードをメールして保管して置いたら普通は問題ないと思います。
キャラデータ自体は運営のサーバーに保管されてるので、プレーヤーは引き継ぎコードと言うパスワードで、、、
他の機種への引き継ぎや、
リセマラで優秀なデータを残したり、
複数のワールドでプレーしたり、
同じワールドで複数のキャラを持つ事が出来ます。
ネットオークションでも引き継ぎコードを出品されている場合もありますよ。
↑複数のキャラ名で複数キャラを持つのはあまり良く無いらしいですが、詳しくは知らないので、気になるのでしたら運営にでも聞いて下さい。
後は、、もし、引き継ぎコードが使えなくなる事があるとすれば、、、
正確な日数は調べて無い上に不確かなのですが、2〜3ヶ月前後ログインをしていないキャラデータは消去される恐れはあります
↑運営に聞いたら正確な日数を答えてくれるかもしれませんが、私は興味が無いので詳しく聞いてもいませんし調べてもいませんが、数ヶ月前の不必要でずっと放置してた引き継ぎコードが使用不可能になってました。
私は念の為に、必要な引き継ぎコードは定期的にログインしてます。
その他で、引き継ぎコードが使えなくなるとしたら
①の引き継ぎコードを再発行した場合は、元①の引き継ぎコードは使用不可能になり新しく再発行②でしか使用できませんね
↑第三者に引き継ぎコードを知られ再発行されたら手も足も出ません。
または、引き継ぎコードをメールして保管していた本体(PCやスマホとか)が、ぶっ壊れてメールが見れなくなったら使えませんね。
本体が壊れる恐れがある人は念の為に
引き継ぎコードに加え、そのデータのキャラ名とワールド何番かとキャラ番号ぐらいは紙に書き写して手元に保管して置いた方がいいかもしれませんね
もしも、運営に相談する事になったとしてもキャラデータが特定されなければ話しになりません
ゲーム内に引き継ぎコードというものがありますので、そちらを控えておけば端末のアプリを消してもデータを残すことができます。