質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nam Lv6

はがない

友達ができませんっ!!

18万闇ウォ、18万闇ナイト、18万光壁ナイト いずれも神器無しです。
ワールド1のみの頃に初めて、1年半になります(内半年間は放置期間)
そろそろ、16章までのクエストなら、ゴーストインディ除くほぼ全てのクエがソロクリアできるレベルになってきました。
真レジェンドドッグも真アサシンウルフもソロ狩りできます。
ですが、パテ組む仲間がいません( ´;ω;`)
そろそろソロも寂しいなと思えてきました。

みなさんは、どのようにしてログレスの共に狩る仲間を作りましたか?
良ければ出会いの経緯を聞かせてください!羨ましがるだけですが!

これまでの回答一覧 (9)

友達?何それ?おいしいの?

隣人部作ったらいいと思います!

蒼翅 Lv53

私も基本ボッチです。

グルも入ってましたがパテ募集等があってもほぼ固定面子で、話すのは楽しいけど結局はボッチなのでグル抜けました!!

フレと呼べる様な人はいません!!
私も同じワールドなので一緒になるかもしれませんよ~

BA7 Lv23

僕は野良で周回中に積極的に声かけたり、ワールドの募集で拾ってもらってるうちに、グルにナンパされました(`・ω・)b
なかなか自分からグル入れてくださいとは言えなかったので嬉しかったです。
そのうちそう言う事が増えて所属グル数がいくつか増え、どんな時間帯でも困らなくなりましたw大体ソロで回れますが、人いた方が楽しいですしね。
あと、ワールドなんかで時々募集しているので、乗ってみてはどうでしょう?

気の合うグルが見つかるといいですね!

野良や試練PTを組んで、良い印象を残して下手に弱過ぎる所に入るとキツいので総合18万以上とか縛りありの所に入って、何かしらと話しに発言やら話しに入ってたら、向こうが覚えてくれるのでPTに誘われたり野良しててもグルメン以外からも声をかけられますが、、、野良の場合はこっちが覚えてないとかありますねw
下手をしたら、リセマラ前の名前を出されて???なる時ありますw
取り敢えず、表情や動きが無かったら寝落ちしてるのか、そこに居るのかさえ分からないのでチャット(会話)は必要です

私が始めた時はリア友がいましたが、なかなか時間が合わず質問者様と同じでずっとソロでやってました。

他の回答者様と同じで、試練やレベリング、トレハンなど同じ時間帯に同じ狩場にいる方とは頻繁に会うので声をかけたりかけられたりで今ではグループに所属しています。

グルメンとまでは行かなくてもたまにdmだけ送ってお喋りしたり、エンコン等一緒に行ってくれるお友達もできました。

よく会いますねー、と声をかけてみてはどうでしょう?
そこから仲良くなってその時間だけでも一緒にレベリング等できればこっちのもんですw(言い方は悪いですがw)
お気に入り登録しちゃいました♪また遊んでください!って言っとけばもうお友達みたいなものですw

あとはワルチャのパテ募集に応募して気が合いそうな方なら
よければまた誘ってください♪自分がインしてる時は人が足りなければdm送ってもらえたらいつでもご一緒できます♪
とか言っておけば次の試練等dmで直接誘ってくれますよー!

素敵な狩り仲間が出来るといいですね♪

@logbuki Lv25

現状のログレスでは、グループチャットでの繋がりが第一コミュニティになっていると思います。
固定パテはだいたい一つのグループチャットを軸に動いているところが多いです。
グループは身内系、強敵討伐系などいろいろとありますが、まずは質問者様がコミュニティに飛び込んでみたらどうでしょうか。
ワールド募集などに乗っかり、気があいそうな人に「グループに入れてもらえませんか?」と持ちかけてみたらどうでしょう。
グループは幽霊部員も多く、いつのまにか抜けている人も割といるので、あまり気構えずグループに参加してみるのもいいかもしれません。

パテや野良などで何度か一緒になったひとに、「また一緒になりましたね」と声をかけるorかけられるパターンが多いです。

あとはグループでよく話す人ですね

最初からリア友がいました。

…ログレス内のみのフレンドは、属性試練上級で知り合って仲良くなり、グループチャットをみんなで作ったことがきっかけでできました。
試練やメタルなど、同じくらいの強さの人と仲良くなるか…またはワルチャで募集してるグルチャに参加し、積極的に発言するかですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×