質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんというか

ランキング50位台をうろうろしてプリをやっている者ですがなんというか面白くないです。
30秒耐えて女神スキルぶっぱで試練覇王すらプリ不要に
ワールドのプリ需要に対してのプリ過剰、上位勢は既に上位勢同士で仲良く固まってそもそも募集掛ける必要が無く、最近は募集にプリの文字が無い為恐ろしい程する事がありません…

ソシャゲに課金するつもりは全く無いので今更転職出来る程装備を整える事も難しく、ログインして惰性でクエスト消化してる感じです


イベントも面白くない今モチベを保つ方法有りますかね…?

これまでの回答一覧 (14)

メインマジでそれなりに女神シリーズも持っている者です。

女神導入前は試練覇王などの野良PTでメンバー次第ですがプリ様がいないとうわーこれ終わったーと思う時がありましたが、女神導入後ではプリ様いなくても勝てる機会が多くなってきましたね。

それでも私はプリ様にはいてもらわないと困るし、大変感謝しております。

試練覇王はだいたい範囲PT組んで周回しているのですが、雑魚戦、ボス戦ともに開幕からリファして一瞬で倒れるプリ様の姿を何度も見てきました。
本来は回復役なのに範囲パテでは回復を使うことなくリファ打って倒れてあとは仲間に任せるだけ。
ネクロとしてはありがたい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分です。
なんだか使うだけ使って床ペロさせてるみたいな気持ちになります。

野良で覇王や外伝など行った時にたまたまナイトさんがいなかったら真っ先にタゲをとりに行きます。
勝ちたいからというよりプリ様を守るためです。
グルメンにプリ本職でやってる者がいますが、勝てる勝てないも大事だけど守ってくれないのが一番悲しいみたいなことを言っていたので。

なぜプリ様がいないと困るのか具体的には言えませんが、本当に感謝しておりますので、プリ様に肩身の狭い思いをしてほしくないんです。
私みたいにプリ様に感謝している人はたくさんいると思います。
この気持ちだけではモチベ上がらないですかね?w

砂浜 Lv18

ジョブの不遇って順番だと思うんですよね
命撃が出るまでナイトだって与ダメが低く、ソロではシナリオの雑魚ですら必死でしたし、神器が出るまでマジやレンジャーも中々枠がありませんでした。
マセの不遇なんてつい最近まで酷いものでした。それが今回はプリの番が来たってだけなんだと思います。
ただ、バランスは酷いですが、使えないものを救済してくれるだけ良運営なのかなぁと。
女神実装後間もないですし、運営もデータは取っているでしょうから、暫く状況を見つつのんびり遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ

風フォーゼ主流の流れは本当にこのゲームの害悪でしかないと思いますよ。
今まで試行錯誤していた、命中が下がる代わりに攻撃力を上げる装備構成だの、
命中を上げる代わりに犠牲にするモノだのといった一連の概念が無に還りました。
EPを貯めるためのレアな武器も無意味です。命中や回避アップにとどまらず、攻撃回数が2増えるということの重大性を運営はもっと理解するべきです。
プリさん含め、いろいろ不満はあるかと思いますが今後のこのゲームの楽しみ方の根幹に関わる重大なミスが今起こってると思いますので、現状の不満をぶつけるもよし、みなさんで運営に要望出してみてはいかがでしょうか。

自分もプリ本職ですが、女神実装でプリいれるより火力オンリーの方が早いという流れがきましたね。試練等では野良でも覇王に勝てる確率が増えたので個人的には嬉しいですが、どこでもプリ一本でいくには辛い時代がきたかなと…(´Д` )
ともあれ、八人戦闘など回復なしでは無理なクエもあるのでイベントもバランスのいいものが実装されればなあと思いながらやってます。ウォーリア外伝ではまだプリ募集たくさんありましたしね(^-^)

・プリでソロ討伐に挑戦
・神器女神なし縛りプレイ(ワルチャ募集するとけっこう乗ってくれる人います)
・サブ職育成に本気入れてみる(火力職はソロ討伐のハードルも低いので需要にこだわらなければそこそこ遊べます)
・人脈を広げて交流を楽しむ

ただクリアしたり効率的にこなすことだけを目的にしていると、現状まったく楽しくない状態だと思います。
CMでも「ときどきバトル♪」と言い切っちゃってますしね…バトルメインじゃないんかい。
ログレスにかぎらずオンラインゲームでは「やることないな」と思ったタイミングが卒業時期なのだと思いますので、あとは自分の楽しみ方を変えるか、自分のやりたい楽しさをもつ他のゲームに乗り換えるかの2択ではないかと。
無理してでもモチベを維持する必要があるとは……あまり思えませんね、残念ながら。

惰性でログインしてチャットしてクエストに行かずに落ちることすらあります。
プリ以外でもモチベは皆無に等しいのではないでしょうか…
女神の登場で、勝つために試行錯誤する必要もなくぶっぱゲーになりましたし。

私は優秀なチャットツールと捉えています。同じゲームをやっていれば共通の話題も最低一つはありますしね。

  • なたく Lv.7

    やはり仲良い方とのチャットツールとして利用する事が正しいのでしょうかね…良くW1,2の最前線に居る方とかそう仰ってますし… 獅子舞の間は女神の運用も試行錯誤している感が有って面白かったのですが、運用が確立されて獅子舞より遥かに易しい試練に戻ってから急に熱が冷めました…

Express Lv24

もはやプリーストをやめる道しか・・・

メインがマジシャンで行き詰ってプリ始めたのですが、マジガチャとプリガチャ交互にひいて、結果的にいろいろな戦い方、ジョブで遊んでます。試練だとネクロ、属性マジ、ネクロ、バリアプリ、サルリファプリ。プリガチャでハンマーが結構集まったので、ウォリアーとかパラディンとかもやります。エンコンはほぼプリ。

特にウォリアーがおすすめですね、久しく物理で攻撃してなかったので、リムリムか火の女神のハンマーからのオバクリが楽しいです、エンコン行ったら怒られるレベルですが笑。

なたく様
私はあなたの言う女神ぶっぱなしマジです。
ただ、覇王周回の時に必ず募集をかけるのがリファプリ様です。女神信者からすれば30秒の発動タイムを稼いでくれるリファプリは必要不可欠です。
リファで30秒稼ぎますとワルチャで叫べば食いつく女神信者はいっぱいいるはずです。
今後のご活躍を応援しております。

もしやることがなくて、ということであればビショでクイック等を使用し回復兼支援役をすることだってできます。
風女神フレア等あれば攻撃だってできます。
味方を死なせないという職の役割を忘れなければ、回復のみに徹する時と支援を兼ねる時とで分けてみればいいのでは?
試練レベルではもう回復に徹する必要がなくなってはいると思いますが、エンドコンテンツでは必須です。

  • なたく Lv.7

    自分の居るワールドの特徴かもしれませんが、需要に対しての18~19万台のプリ数過剰で今回のウォリ外伝は''ワルチャでの募集にプリの文字が無い(募集掛ける前からプリ確保している)''、''プリの募集有っても直ぐに埋まる''、''自分から集めても既に外伝ぱて組んでいる人が多く集まらない'' 事が多かったです… エンドコンテンツではプリ必須と分かっていても募集に30分も40分も掛ける、正直これもモチベ低下になっています…

Lv86

プリさんに限らずいまは多くの人がぬるい!やることなーい(*´﹃`*)状態かもしれませんねwww

女神で多くの人が簡単に高火力を出せるようになり(個人的に女神の真髄は火力以外にあると思い実行してますが( *´艸`))、試練覇王なども簡単にゴリ押し可能、グルーミーに至っては1分もかからず消されてしまう始末www

もちろんそこに従来のプリさんや天ナイトやクイックネクロ、ビショが必要なわけもなく( *´艸`)…
ぬるいですよね。

最近は、試練もいかずグルのみんなとダベりながら、メタ秘宝狩りしたり、秘技集めしたりしてます♪

ま、また刺激的な敵がきっときますよ(*´▽`*)
そしたら、プリさん大活躍でしょうし♪

日頃は…プリいらないってんなら、火力プリでもして、適当にストレス解消しましょう♪

私は殲滅や補助系のお仕事が得意だし好きですが、最近はプリでも光あげて、魔攻10000とかにして、火力だして遊んだりもしてますwww侮れない火力でますしね( *´艸`)

ログレス=会社の資金源であるため、マーベラスからしたら、課金しないものや、課金しなくなったものは不要という考えだそうです。

課金しない人をいかに課金させるか、それは強い武器で射幸心をあおり、お金を出させる。神器や今回の女神など。こうやって強い武器で誘うにも限界があるので、何か別な方法で射幸心を煽ってくるでしょうね。

それでも課金しない人は捨てる。それがマーベラスの考えだそうです。

私も無課金なので、悔しいですが。会社の運営からすると無課金はこれからもっと厳しい時代がくると思います。

無課金で最低限のゲームを楽しめれば満足と、割り切って。モチベーションは、無課金という事ですね。

  • なたく Lv.7

    プレイヤーが課金しないと運営が厳しくなるというのは某アーケードゲームC○Jをやっていたので分かりますし、スタミナの概念が無い以上ガチャで課金を煽るしか無い→強武器が出るのは致し方無い事だとは理解しているつもりですが根本から覆してくるような強武器(女神)は流石に修正を加えて欲しい…というのが1プレイヤーとしての願いですね… これからの運営の動きに期待したいです…。×。

無課金プリでランキング50ってことは新しいワールド!?!(◎_◎;)まぁそれは置いといて...
全く同感ですねー、おもしろくないです。明らかにログイン減りましたwグループも5つほど掛け持ちしてますが、どのグループでも全体的にチャットの数減りました!
なんか、、まじで末期なんじゃないかと思ってます。ほんと大丈夫かなこれw

  • なたく Lv.7

    ワールド10ですね、一番人数少ないワールドだからこそ50台に居れるのかもしれませんが人数少ない+総合17-18万台のプリ数過剰+身内グルの存在で、試練に行こうと思っても募集に引っ掛かるのが難しいです… さ獅子舞終わってから私も掛け持ちしてるグルチャが御通夜になって今や1つしか動いてないですねー…

にげら Lv125

ランキングは全然な課金レンジャーですが、似たような感じですね~。
風女神が主流になりつつあるので、火力では遠く及ばず、火相手以外では命中バフも不要に…
…まあ、他の人が超火力出してるので、タゲ気にせず与一回しできますが…ほとんど空気に…(つД`)

なんだかビミョーになってきましたねー…

  • なたく Lv.7

    特に風マセの女神からのスキル連打が凄いですよね…見ていて頼りになるですが一度もヒール撃たないレベルだとプリ居る意味無いよなぁって度々思います ワールド10な為クイックパテの概念は存在しないのですが、イクリプスが復刻してクイック風マセパテが確立されたら本格的にする事が無くなりそうです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×