質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔職の皆様へ質問

初質問失礼します!
自分ナイトをメインでやってるものですが、最近試練などで魔職の方と一緒になるとツラいです。
物理の方ならバフなどで役にたててる感じがあるのですが、魔職の方の役にたっている気がしません。

そこで質問なのですが、
1,魔職の方はナイトとか必要ですか?
2,なにをしたら嬉しいとかありますか?

お答え頂けると嬉しいです‼

これまでの回答一覧 (13)

ろん Lv27

①必要。タゲ取ってくれたら安心して戦えます。

②やっぱり、バフバフして欲しい。
特に属性バフが試練などでは大変有難い!エレメント系の持って試練来てるナイトさんとはレア一緒に当たると本当に嬉しいです。
プリさんのバリアやヴェールも同様ですね(*´ω`*)
かなり被ダメ抑えられるので、打たれ弱い魔法職の味方。そして被ダメを抑えられるので、プリさんがヒールを回す回数やフィールドを使う事が減るのでタゲもプリさんにいきにくくなります。
特にエレメントガーディアンは火力も結構上がるので試練の時あるとテンションも上がります(笑)

龍戦では物攻しか上がらないので魔法職に役立ってないと思われるかもですが、物防も上がってるので紙防御な魔法職にも有難いですよ(^-^)/
スキル下方修正を大分前にされましたが、虎があると魔法職にも恩恵があるので虎もまだまだ捨てたものではないと思います。小さいけど魔攻と回避UPですから。

あとロクセがあれば、魔法職も耐えれるとこ多いです。物理攻撃に本当に弱いですからね…笑
回避にも限界あるし^_^;

でも、1番必要なのは主様みたいにちゃんと役に立つかを考えてくれるナイトさんだと思います★頑張ってください♪( ´▽`)

魔職でも何でも今までやってきたことをやって頂ければ良いと思います^^ナイト様のお力はみな分ってるはずですし誰も不満になんて思いませんよ^^パテに居てバフやタゲとってくれて本当に助かってます^^これからも頑張って下さい^^なんの答えにもなってないですが感謝の念を込めて投稿しました^^ではでは失礼しました^^

馬刺 Lv67

1. 必要すぎ。ナイト居ない時はこちらが盾になることも結構あります。以前御使いし続ける為にラスト一撃まで必殺出せませんでした。。。あと、2回程叩かれたら終わるので精神的にきついですw
2. 複数敵のタゲを引き受けて欲しい。。。あと元々の体力が少ないので属性陣や防御系バフを少しでもいただけたらとても有難い。魔職がダメ受け続けると一番大変なのはプリさんだと思います。

めちゃめちゃ助かりますよ
安心感が違います
かわしつづけれるか?
もし被弾したとき耐えれるか?
そんな不安もナイトがいるとぶっ飛びます

他の解答者様と同意見で
チャリや属性陣は火力面でも助かりますし
龍やロクセはもし被弾したときの耐久力で
とても助かります
わざわざ命中高い敵選んでタゲ取ってくれたり
ふぁぁぁ( ;∀;)♪ってなりますw

ナイト様の防御バフがないとすぐに転がるマジです。

1.もちろん必要です。いないと開幕転がるレベルです。
2.ロクセ、属性陣なんかはとても助かります。あとイビルもあれば嬉しいですね。
バフさえあればタゲ飛んできても耐えますし、それでも耐えられないクエストではマジでの参加を諦めるorマジ自身が対抗策を用意するので問題ありません。

しゅう Lv123

マジ、ネクロメインで、やってます。

ナイトの必要性ですが、確実にいないと不安です。

HPの低さ、物理防御の低さを、確実にカバーしてくれます。

皆さんもおっしゃる通り、龍、ロクセ、虎などはかなら助かります。

HPは、装備を替えることでカバーできますが、そのぶん火力、回避が下がり本来の力を出せないこともあります。
試練などでも、ナイト、プリがいないとかなり諦めモードになります。

最近では、女神装備のせいで、バフ、タゲとりしないナイトが増えていますが、女神装備を持ってるナイトでも、そのへんを確実にやってくれるナイトもいます。

なので、自分がナイトやるときはばバフ専門です。
安心して、ナイトを続けてくださいね。

必要かどうかは場所による。
やってほしいことはバフかタゲ取りか。

rika Lv32

1.超必要!ナイトとプリがいないと安定しない。
2.龍、ロクセとタゲとり。
 あればチャリ(なくても可)。
 チャリよりも盾職としての職務を全うしてくれる方が大事です。

1、ほぼどの状況でも必要職だと思います。タゲを引き受けてもらえれば、その分魔職が本来の力を発揮できますので。ただ、敵が魔法主体の敵の場合は、タゲを引き受けない方が安定する場合もあります。ナイトは魔防が低い→高被弾→プリ回復→プリタゲ集中という悪循環を引き起こす時も…

2、バフを積んで、ヘイトを取るだけでも嬉しいですね。今は火力でゴリゴリいけてしまうので軽視されがちですが、味方を守ることを重視してくれるナイトさんが嬉しいです。

KEN Lv34

マジシャンは途中から御使いやキーパー、シルフなどで回避上げるので
①EPが溜まるまで、女神が発動するまでの範囲タゲ取り(連戦など1戦目の開幕は特に重要)
②かなり命中が高い物理攻撃のタゲ取り(ウォーリアー外伝、危険種など)
③魔防バフ(物理はある程度避けられるので強烈な魔法攻撃が1番厄介です)
この3つをしてもらえるナイトさんは非常に助かっています。

バフナイト様は絶対必要です!!

バフとタゲを取ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!笑

龍戦陣などのバフを重ねがけしてくれる人がいたら回避できなかったときにダメージが10などで済みますし!

てか私がナイト様のお役に立ててるか心配ですw

edition8 Lv17

マジ視点から回答させていただきます。

防御優先でバフを回してくださるナイトさんがいると非常に有難いです(^^)
タゲがプリに向かないか常に注意してますが、ナイトさんに取ってもらうと、本分の火力に専念できるので助かります。

マジやネクロはプリよりひ弱です。龍やファランクス等なしだと1撃で床ペロも珍しくありません(>_<)
御使いやアビスカーム等で回避は可能ですが、ep消費が激しく火力に回せなかったら本末転倒です。
タゲについては、強力な魔法を使う敵のタゲをナイトが取ることはNGですし分担がセオリーだと思います。
ナイトとマジでは役割が両極的なのでお互いがフォローし合う立ち回りができるとパテも安定するし楽しいと思います(*^^*)

Lv26

マジのものです。
まず質問1のことですが、正直自分はナイトの人は必要だと思います。
と、いうのもナイトの人に盾をしてもらったり、陣を築いてくれたりしてくれるからです‼︎それに、防御力が高いので魔職の人が床ぺろしたときなどにいつも助けてもらってます‼︎
次に質問2ですが、先程も言いましたが陣を築いてくれたり盾をしてくれたりしてくれるとかなり嬉しいです‼︎魔職は体力が少ない分、回避で補っているのですが実力の回避もあるのですがやはり運の回避があったり、魔法攻撃などはかなりキツイです。そこでナイト様にサポートしてもらったり、自分や仲間の魔職の人が床ぺろしたりする時に助けてもらたりするので僕はかなりナイトの人は必要‼︎
だと思います。


僕の個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×