質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
空境 Lv21

光ファイターのこの先

現在、21万ほどで光ファイターをしている者です。
近頃は風マセさんが火力として前線で重宝されていると思います。

女神実装の際に至高改光女神を入手して闇ファイターから光ファイターに
転身したのですが、風マセさんとの差を日々痛感し、野良やパーティ募集で
肩身が狭い想いをしております。

それでも前向きに少しでも差を詰められればと思い、
先輩方にご指南いただければと投稿しました。

現在の装備は
メインが
至高改 天帝の翼剣
究極  暁の大剣
究極  断罪の紅鎌
究極  輝械の改剣
至高  ウコンバサラ or 至高改 岩帝の戦斧

となっておりまして、
アクセサリーの頭はアクアリミットプラスの帽子です。

やはり光ファイターを名乗るなら天地や光の闘輝剣が必要でしょうか?

今後の指針として何かアドバイスをいただければと思いますので、
よろしくお願いいたします!

これまでの回答一覧 (4)

はとり Lv168

闘輝剣はあるけど女神はない光ファイ(?)をしています。
光ファイの利点は元々は改剣や闘輝剣による安定した中火力なので女神発動から火力爆発する風マセとは方向性が違うと勝手に思ってます(光女神から満天とかありますけど、女神(ヾノ・∀・`)ナイナイなので)。
方向性が違う以上比べてもしょうがないかな、と。
光ファイの武器としては天地は無茶ブリですが闘輝剣は欲しいところ、光属性を当てるのは大変なので属性合わずでも入手したいですね。改剣と比べても1段目はさほど変わらない気がするのですが、2段目の火力と発生率、そしてリロ時間が大きな差になります。今は闘輝剣が出るのを待ちつつガチャを引きましょう。
ちなみに、私は今改剣との比較でお話しましたが、最近ゼクティスで殴ってる方を良く見ます。光属性が上がるので火力上昇に繋がるのでしょうが、光属性上昇=闇属性ダメ上昇なので(逆もまたしかり)、正直私はゼクティスやペルセポネでウィークの相手を殴って欲しくないなぁ、と思います。光火力が雪山パンダにゼクティスで殴ってた時、ボムで20000オーバー食らって火力即ペロ、ブラストで8000〜12000位全体が食らって半壊した事が多々ありましたし、先日の外伝で私はナイトしてましたが闇火力がペルセポネで殴ってて最終戦では猪の突進で8000以上喰らいました(物防10000、龍戦ロクセかかってました)。女神で殴らないパテだとその様な事が無かったので、光闇女神で殴る時はその変を注意して欲しいなぁと思いました。蛇足ごめんなさい。

RX-7 Lv21

メイン風マセ、サブで光ファイ 闇ウォリやっているものです。
私的に風マセやって思ったことは、レベリングや真系周回、覇王は風マセより女神なしの方が速いです。(覇王はPTメンバーにもよりますが)
風マセが一番火力出ますが女神使う前におわることが多いです。

話がそれましたが、適正な能力があれば火力については気にしなくていいかと
私の考えですが一時のPTとはいえ仲間になったのですから助け合いクリアすることが一番楽しいと考えます。

しょせんゲームですから楽しんだもの勝ちですよ。

火力最強といえる風マセには及びませんが
光ファイターも楽しいですよ。
私もサブで光ファイターをしています。
装備構成は
水闘輝剣、暁(究)2本、光火女神(改)
または
光火女神(改)、暁(究)2本、ウコン(改)

光火女神発動すればリミブレLv4で
暁一本22万✕2、闘輝剣通常12万、ウコン平均23万✕3程度のダメージが出せます。

暁は光女神と相性がよく、リミットさえ上げれば光女神だけでも強いですし、まずはリミットアップと暁を増やしみるのがいいかなと思います。

おそらく天地や光闘輝剣がでるまでに風マセが完成すると思います(笑)

光ファイターとしてお互いがんばりましょう!!

現在の装備はかなりいいと思います(≧ω≦)
天地や闘輝剣は専用スキルのリロード6秒でいび為には最適だと思いますが、質問者さんの場合は光女神があるのでいびには困らないかと(≧ω≦)
岩帝かウコンかと言ったら断然ウコンです(≧ω≦)
もし天地か闘輝剣が当たった場合は断罪と入れ替えるといいと思います٩(๑òωó๑)۶
質問者さんの場合はそのままでも充分火力出ると思いますので、
しっかりとした光ファイターです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからも光ファイターとして頑張って下さい!
長々と失礼しました٩(ˊᗜˋ*)و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×