質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの装備について

初めまして。

13万のナイト初心者です。

ナイトの装備について質問させて下さい。

色々武器出たのですが編成がイマイチ微妙なのでご指導下さい。

使えそうな武器をあげていきます。

究極
レギン、天人、ラスティ(風)、クレスト(土)、命撃(光)、フェイス(土)

至高改
聖騎(風)、火女神、レギン、暗刻の細剣、聖与、フェイス(光)×2、命撃(風)

至高
ゲイボルグ×2、聖騎(風)、闇女神、聖与、癒しの細剣

今は究極レギン、天人、聖与改、聖与、癒しの光ナイトと
究極命撃、ゲイボルグ×2、究極ラスティ、聖騎改のバフナイトをしております。

もっとこんな構成でこんな立ち回りが出来るよ、っていうのがらあれば教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

私がもし火力ナイトをするなら、
究極命撃(光)or究極レギン・至高改聖与・至高聖与・至高改火女神・天啓(パテ)or至高リカバリー(ソロ)
でしょうか、火女神からのオバクリ六星(聖光)でダメージを。
一番目の武器が命撃・レギンの二択になっているのはレギンでは聖与を2本リロ毎に撃つのが難しいと思ったからです。究極レギンは惜しいですが、リロ毎に六星を確実に撃てるほうが火力として必要かな、と思いました。

バフ壁ナイトならば、
究極命撃・天啓・究極ロクセ・究極龍戦・黒チャリ
挑発を入れてないですが、天啓はかなりのヘイトを稼ぐと聞いた事がありますので、黒チャリや他のバフを合わせればタゲ取りも出来るかと。
追加で龍戦を1〜2本、ロクセを1本、各属性神陣等を揃えたいです。

蛇足で、至高改暗刻をお持ちなので回避ナイトも出来るかな、と。パピーやアトロシャス、ストレイフ等で役に立つかもです。

素敵な武器を多数お持ちなので(天啓と究極レギン超ウラヤマw)、強いナイトになられるかと思います。

  • ぷらも Lv.11

    ありがとうございました!EP回収は命撃と割り切ることにします! すごく参考になりました^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×