質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DRM Lv12

こんなものなの?

タブレットを最近持ち始めたのであまり他のゲームを知らないのですが、

こういうゲームは基本ガチャポイントを貯めていいものを引当てるのが楽しみなんだと思いますが、

ログレスは明らかにそういうコンテンツが少ないですよね。

試練でも1ヶ月近い単位だし、ストーリーもすぐ終わるしで、

少し物足りない気がします。

もっとデイリーで毎日楽しめるコンテンツがあればいいと思うのですが、

あと時間制限もきつい気がします。決まった時間にイベントていうのもね。。

皆様はどのように思われますか。

これまでの回答一覧 (8)

個人的に、あくまでも個人的にですが、
アプリ系のゲームの中ではむしろ良い方だと思います。
そう思えるのは、最低の部類に入るゲームを知っているからかもしれませんが。

まず、製作するのも運営するのも人件費がかかっていますから
基本無料ゲームというのは、いかに課金をしてもらうか?との戦いにもなります。
そういう意味では、強化用のコインとガチャ引くコインが同じというこのゲームは
まだ良い方と言えると思います。
結構良いものもでますしね。

課金分にしても石が結構クエストで落ちますし、狙いさえミスらなければ
追加課金なしでもある程度遊べる位、装備も手に入ります。
この辺はライトユーザーにはありがたい部類。

ストーリー最後まで行ってませんので分かりませんが
デイリーのイベントは少し少ないですかね?
ただ、宝集めや仲間とダンジョンに行くとか他に目的作れば
結構楽しめるのでは?と思います。

時間制限についてはもっとシビアなゲームもあるので
まだ、ましな方です。

ヘビーユーザーになりにくいゲームではあると思いますが
ゆっくりやっていったり、片手間、他のゲームと並行などには向いてるので
私には良ゲーです。

それが納得いかないのであれば向いてなかったというしかないですね。

試練も遅かったら2ヶ月くらいでしか更新しないですかね…

ハンターガチャはレプリカは意味ないからなくして欲しい…

石ガチャも銀続いたりするとログレスログインしかしなくなる…

何か違う石でもポロでもない何かで新しいガチャ出ないかな〜

デイリーとかで入手できるチケットとか…

他2件のコメントを表示
  • 豚バラキムチ Lv.78

    討伐チケットとかどうでしょ? 週間or月間くらいの間隔で運営から課題が出され、クリアするとチケット入手。ジェル系500体以上討伐とか、メタマン100体以上、とかね꒰*´∀`*꒱ 入手したチケットでガチャを回す。チケットのレアリティごとに「至高以上確定」や、究極率+3%など特典あり。

  • ラッケイ Lv.7

    週間ぐらいでやれば自分的にはやる気がでそうな気がします(=゚ω゚) 入手難しくてもあるといいですね〜

  • ラッケイ Lv.7

    追記すいません。 普段はスタミナ無しで 特殊なクエストでスタミナゲージを利用していけるとかあれば楽しそうですね(。-_-。) 良いアイテムを出してくれなかったら始まらないけど…

やっぱりスマホゲーだとデイリーイベントが主流なんですかねー?
PCでMMOをかじっていた時はそんなのなかったので、私はその辺あまり気になりません。お宝クエもあるしね|∀・꒱.。oO (  )

試練の時間制限は、個人的な都合を言えばキツイっす。頭リミブレのリミプラをレベル上げたいのに、大抵0時の枠でしか参戦出来ないんで中々集められません꒰꒪д꒪|||꒱

女神出てからモチベ下がったり引退したりなんてフレさんも結構いましたが、まぁ私はのんびりまったり楽しくやれてますねぇ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

mic Lv72

私も他のゲームをそんなに知らないのですが、ログレスは武器や防具を集めてキャラを育てられるところが好きです♪カードを集めて戦うゲームはいまひとつ愛着がわかず、長続きしませんでした。ストーリーはあってないようなもの(すみません)だけど、スマホだしそんなものかなってあまり気になりません(^^;

個人的な意見です♪
チャットも使いやすいし、まったりやっていてもけっこう楽しいです(^^)

他にも何個かゲーム経験はありますが、このゲームは楽しめると思いますよ。というかはまってます(笑)

ほかのゲームにもガチャでは イベントptアップ限定レアカード など周期的に最新ガチャが更新されますが、このゲームでは期間限定品等はありますがそれがない場合でも楽しめてます。

シナリオクエは現在最後まで行っていますが、それ以外のお宝クエなどで楽しんでいます。試練の方も時間次第では参加できなかったりしますが、それが一日中あるとなるとそれはそれで試練の意味がなくなると思います。

時々期間限定イベントもあり十分に楽しめると思いますよ。

スマホゲーとしてはよくできている部類だと思われます。
よくあるスタミナなどの概念もなく、好きなときに好きな時間遊べるという点は大いに評価できます。

ストーリーに関してはよく似た感じの物が超大手オンラインゲームにあるので個人的には特に気になりませんね。

デイリーコンテンツについては仰るとおり、色々欲しいところですよね。
イベントについては他も割とこんな感じだったりしますが…時間固定ではなくある程度時間をずらして開催して欲しいというお気持ちはとてもよくわかります。

今後のアップデートで色々と追加改善されるかもしれませんし、焦らずのんびり楽しめばよかろうなのです。
何もゲームはログレスだけではありませんし、この手のゲームは付き合い方が大事なのだと私は思っています。

たつ Lv41

私が前までしていたゲームは無料で石もガチャもなかったのですが、泥なんかはかなりマゾでしたねー、、
やりこみ専門みたいなゲームでかなり長くつづけましたが、職を変える事ができず、課金で泥率と経験値、違う職したければ、キャラを買って1から育てるみたいな感じでした。
ログレスはグラフィクや、戦闘、チャットがかなり自分に合っているかなって感じです。
荒しや調子の悪い人は少ない気がしますが、最近増えてきた気がしてちょっと萎え気味ですね、、

試練なんかは時間制限なしにして泥率を減らしてくれれば私的にはもっと楽しめるかと思いますね。
あとログレスは課金率が高いですね、、
月1万とかでも微課金とゆうのは、自分的には前のゲームからしたら、考えられないですね。
前のゲームは月額制で1000円したらほぼ自由でしたからね、、笑

他1件のコメントを表示
  • 黒川千秋 Lv.32

    月額入れたらほぼ自由なマゾゲ……イルーナ戦記かな?(すっとぼけ)

  • たつ Lv.41

    はい!イルーナです笑 あれはあれで楽しかったので戻ろうか悩み中です!笑

ろん Lv27

スマホアプリのMMOの中では良くできるゲームだと思います。特にチャット機能、移動操作と戦闘が簡単、装備にコストがない、3Dみたいな見にくい感じもなくて自由度が高いのが気に入ってます。こういったゲームをしたことがない初心者でも入り込み易いです。

確かにシナリオ後半になったり、ある程度やってしまうと石の回収が困難ってか面倒なモノしかなくなってしまってるのは事実ですが、デイリー系のコンテツがログレスでは試練なんだし、他のゲームだって日にちごとの強化素材クエとか多いですよ。
まぁ時間決まってるのはギルドバトル系ゲームが多いのに対して、試練などの強化クエが時間決まってるのは確かにやりにくいのかもしれませんね。もう慣れてますがw
デイリークエストをクリアで石やアイテムもらえるやつは確かにやって欲しいですが、そういうのはスタミナ有りのユニット育成系一人用RPGなどに多い気がします。

あと、ガチャためていいの当てるのが楽しみなのはユーザー側のみであって、運営からしたらいかに課金してもらうかです。特にこのログレスはスマホゲームのほとんどがスタミナ制にしてるのに、それをしてません。なのでガチャしか利益上げるとこないんです。
スタミナ系は石回収しやすくとも、続けてやりたくばスタミナ回復などに石を使わせて、課金してもらえる機会がガチャ以外にありますし。
物足りないならもっと複雑なゲームをやってみたらいいと思います。というか自分に合うゲーム見つけるといいと思いますよ!
楽しめるゲーム見つかるといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×