質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fatalpul Lv30

光火力ロードについて

光特化ロードを本職にしています
それなりに物攻、光を上げてきましたが
女神の登場によって火力がインフレしすぎてどこら辺からが火力なのか分からなくなってきました
そこで火力として名乗っていいのか判断して貰いたく質問しました

現在の装備の補足
レギン至高
六星1
聖光剣2
天帝の閃士改
という構成です

火力としては大体
女神を使ってない場合は
18000×6(19000×5)
使った場合は28000×6(30000×5)
になります

これまでの回答一覧 (2)

個人の経験や感覚、相対する敵にもよるので、明確な基準の明示は難しいですね。

私個人の感覚ですと、質問主さんの実力でしたら、危険種等のHP数千万の敵に対して火力を名乗るのは少し難ありですが、HP100万の敵に対してなら火力を名乗っても恥ずかしく無いと思います。
(なんだか上から目線になってしまいごめんなさい…)

あまり参考にならずに申し訳ありません…

他1件のコメントを表示
  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます! やはり危険種では火力は無理ですか… ロードは全職で唯一土水火風女神が装備できないので火女神を使うことが出来なくて(つд`) 危険種ではナイトした方がよさそうですね

  • 通りすがり Lv.210

    危険種でしたら、ロードさんはアポ蘇生担当としての枠がありますね、装備的にハードル高いですけど。私も火力としては拾って貰えず、デバフ担当として細々とやっていますw

危険種では、火力一人分で1000万以上削らないといけませんので、厳しいかと。

試練覇王などの短期決戦では、六星で火力を出すのでしたら、ナイトで光女神(改以上)、火女神(改以上)六星×3 の方が火力が出ます。

質問者さんの装備は、ソロレベリングでは十分な装備だと思います。

  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます やはりロードは火力としておいて行かれたって事なんでしょうか… 火女神が装備出来ないのが痛いですよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×