剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
どこまでやるか、にもよりますけど…
安定職になりうる課金額や、やりこみ必須スケール
マジ>>>>>>レン>>>ファイ>>プリ=ナイト
こんな感じですかね。
マジ:統一色(属性)・複数の希少武器の確保。多職のキャラアビ(HPアップ等)の確保。
レン:アルテミスなる弓が必須。支援・遊撃武器の複数確保。ガチャ専用期間限定武器に所持したい武器が多め。耐久力の向上(多職キャラアビ必須)。
ファイ:光か闇属性特化必須。大剣・斧・弓が装備できる分、女神武器の確保が多職よりやや緩め。ただ極めないと最上級クエにはお呼びかからず。
プリ:支援メインなのである程度の装備でも可能。希少必須武器も少なめなので、長い目で頑張るならそのうち本職と呼べるレベルになる。
ナイト:希少必須武器こそあるが、それを当てると始めても構わない。その他支援となる装備は入手条件が比較的緩いのでガチャをある程度回すと揃う。
上位については割愛します。
メインナイトでやってます。
課金は3万ほどで天人ありませんが、なが〜くエンドコンテンツ呼ばれてます。
ナイト目線だと火力の凄い風マセさんや風マジさん光って見えます。
やはりダメージ出せるとモチベーションも上がると思います。
ナイト、プリーストは周りからは必要とされているのですが
派手なダメージが出せません。
プレイヤーの性格にもよりますが、みんなの役にたてるのが楽しいならプリーストとナイトですね。
鉄板なのはナイトとプリーストです。
PTを考えたら、まず食いっぱぐれることはありません。
ソロがややしんどいのと、
敵を倒す爽快感を味わいにくいのが難点ですがオススメ。
火力職なら
風女神装備のマーセナリーが一番おすすめ。
単体も範囲も出来、デバフもついて耐久もあるので頭一つ出ています。
試練周回の殲滅用の火力職なら風女神装備のマジシャン、ネクロ。
大剣メインのファイターやウォーリアはよほど強くならないと評価されにくいです。
レンジャー、ウォーロックの弓職の需要は特定の状況下に限られます。
パラディンも極めれば強いのですが、需要は限定的。
火力職は時代の流れと共に優遇職と不遇職が変わっていきますので、
そこらへんは割り切ってください。
ロードは劣化プリースト兼劣化パラディン、
ビショは劣化プリースト兼劣化マジです。
ルークはナイトとほぼ同等の需要があります。
どのジョブにしても楽しめると思いますが、必ず得手不得手は出てくると思います。
また新武器等の登場で優遇されたり、不遇な時あったりします。
なのでやってみたい、このジョブ面白そうと思ったのでいいんじゃないかな?
回答になってなかったらすいません
プリやナイトは数が足りてる事が多いから、風マセや風マジ、風ネクロをお勧めします。
何と言っても圧倒的火力があるし、ついでにデバフが出来たりでかなり重宝されます。
強敵の殲滅でも、プリやナイトは募集してすぐに揃うことが多いですが、圧倒的高火力さんは其れ等と比較すると、あまり拾えません。
※プリナイトは生者か天人が無いと、同職の中で明らかに見劣りするので、そこもネックです。
だから、風火力をお勧めします。
絶対数が少ないからPTの募集も多くてかなり良い感じだと思います。
課金前提ならナイトをオススメします
ナイトの需要がなくなった時期はほぼありませんし
ソロでもパテでも無難になんでもこなせる万能職です
ある程度火力も出せます
高耐久で壁もできます
全体バフ得意です
強いて言うならデバフが苦手なぐらいです
実は、ナイトなんですヨッ!!a(a`ε・´o)
質問主様が楽しめたら当たりです!
課金するなら、課金額にもよりますが、全職する事になるんで、色々ガチャ回して一番楽しい職を一番にすればいいかと思います。
課金前提でシナリオ最後まで行くのに時間はかかる(当たり外れが大きい為)けどそこそこ遊べれば良いならマジですけど‥‥さっさとクリアしたいなら当たり外れが小さいプリがオススメですかね?
良いの引けるならナイトも良いですけど、器用貧乏なレンジャーはオススメしません。
無課金ならマジシャンなんですが課金前提ならナイトですかね
ナイトの理由はHPが高く防御面も高く課金して武器が充実すれば火力も高くなる最強の職だからオススメ
マジシャンがダメな理由は女神さえあればマジシャン以上の火力が出せるのでHPが低いゴミに課金する価値はほぼないというネクロの意見です
ファイターはダメージ上限的に高い火力を出せますがそれほどの超火力が必要な相手なら防御力も必要になるのでナイトの方がいいかと
レンジャーはよく知らないのでノーコメントで
プリーストは神器のハンマーなどがあれば火力として使えますが仲間が多くないとEP回収的にきついかなと
ナイトもEP回収的にきついのは一緒なんですがプリーストにとって仲間の死は自分の死と同じといってもいいんですがナイトの場合は味方が全滅しても肉壁が倒れた程度ですからナイトがいいかなと
今はレンジャーはオススメしません。
課金前提ならあぶれることのないナイト、プリがいいかと。
どのジョブも、一定以上の高水準の装備なら充分活躍の場があります。
最人気?の風マセは火属性では出番なし。
装備フルコンプのバフナイトも、魔法メインの危険種ケルベロスではお役御免。
得手不得手は必ずあるので好きなのをやればいいと思いますよʔ•̫͡•ཻʕ