質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユロ Lv17

ナイトの構成について

初めて投稿させていただきます。
当方16万の無課金ナイトなのですが、最近武器の構成について非常に迷う所が増えたので御意見を頂きたく投稿致しました。

現在所持している武器は

☆究極☆
命撃(炎)
六星剣(光)
新武器(闇)

☆至高改☆
光女神
火女神
龍戦陣(光)Lv2
龍戦陣(闇)Lv2
ロクセ(火)
虎戦陣(闇)
転技の呪剣(闇)
風神陣(風)

☆至高☆
風女神

となっております。
基本的には野良なので多少の火力も積まざるを得ないのですが、試練等のイベントに参加する際にどのような構成が周りの迷惑にならずナイトとして役割を果たせるかご教授下さい。

これまでの回答一覧 (2)

試練
・命撃(EP回収用)
・龍
・龍
・虎
・ロクセ
基本この構成ならどんな味方でもサポートすることができます。
また、4属性のエレメントガーディアンが揃ったら敵の属性に合わせ、龍と交換するといいでしょう。

野良
・命撃
・光女神
・六星剣
・転技の呪剣
・自由枠
転技で回避しながら命撃でEP回収。30秒たったら光女神からの六星剣。
自由枠はもう一本六星剣がでたら六星剣を入れるといいです。
それまでは、EPに問題がなければ火女神を入れて火力の底上げをするといいでしょう。

  • ユロ Lv.17

    迅速な回答ありがとうございます。 早速教えていただいた構成を参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

私なら、、

命撃、龍戦、龍戦、ロクセ、光女神

野良でもパテでも、バフなしナイトさんは地雷だと個人的に思います(火風タロンさんを除く)。火力構成にしていないナイトさんが一人生き残っても意味がない。

攻撃に参加するよりは命撃で個別にタゲを拾っていって、危なくなったら光女神で回復てな感じが理想ですね。その間に他の火力さんが倒してくれると思います。

RHRさんも言っていますが4属性エレメント欲しいですね!そしたら光女神をエレメントと交換がいいと思います。全体魔法攻撃で魔職さんがやられてしまうことがよくありますので。最後まで生き残っていたい!というなら光女神は残して、龍と交換でもいいかもです☆

  • ユロ Lv.17

    回答ありがとうございます。 なるほど、光女神自体もヘイト大なので回復しつつタゲをとりながらバフをすれば自身も安定しつつ最後まで盾として機能出来るという訳ですね。 是非参考にさせていただきたいと思います。 そして各種エレメントも集めつつ頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×