質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デス13のフレアへの対応

初めて質問させていただきます。
重複した質問があったら、ごめんなさい。

タイトルの通り、危険種デス13のフレアへの対処の方法なのですが、前兆がないのでいまいち対処しにくいところがあります。
初撃が2250万辺りに来るのはなんとなく理解できたのですが、二発目以降が500万削るごとや、2分半後に来るなど色々言われているので…

闇女神後の生者使用で凌ごうと思うのですが、
タイミング等詳しく教えて頂けませんか?

これまでの回答一覧 (2)

デス13はマジドレが8本ほどでほぼ無力化出来ます。
フレアもテンポガード有(天人無し)で全員耐えれましたし。
ソウルブレイクで死ぬこともありませんでした。

フレアのリロード時間は2分です。
危険な気配などの行動が挟むと少し延びたりしますが、マジドレ積んでいれば問題ありません。
プリ2火力2レン4の構成が楽かと。

他1件のコメントを表示
  • ミシン Lv.11

    解答ありがとうございます。 運が絡む闇女神より、そっちの方が安定しそうですね。 マジドレ多めで再戦してみようと思います。

  • ずっき Lv.45

    光マジさんかプリをビショにしてもらってテリトリー2本あると楽です。 2本までなら大丈夫なので。

レギンも有効ですよ
命中しなくても闇ダウン効果は乗るので
ナイトさんにレギンを2200万前で打ってもらうとフレアがカスダメになります。
ナイトさんのいぴが心配ですが、闇女神蘇生よりもお手頃で安全です
風マセ3レギンナイト1プリ1残りは蟹鷹マジドレ役の構成でデス13倒すのに5分前後で倒せました
今までで構成に悩んだりしてましたが、あっけなく倒せて拍子抜けしました
天もメサイアも必要無いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×