剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オススメのジョブと、それの育て方を教えてください!
こんにちは。
つい最近、ログレスを始めたものですが、私はこれが初めてのRPGで、どのジョブにしていいか悩んでいます(泣)
個人的には、『ナイト』にしようかなと思っているんですが、他にもいいジョブがあるのかと迷ってしまい先に進めません(ノω;`)
何方か、私にあったジョブとその育て方を教えてください!
お願いします!
備考
・私は男です
・課金は月に5000〜10000円する予定で、私の考えとしては、派手でなくてもいいのでチームに必要とされ、倒されにくいジョブがいいです。
これまでの回答一覧 (3)
こんにちは^ ^
ログレスには色々な職があり、またその職それぞれに魅力があります。
チームに必要とされ、また倒されにくい。でしたらやはりナイトでしょうか。
そしてナイトをある程度進めていけばその上位職であるルークやロードなんかも選択肢に入りますしね。
最後にちょっとだけアドバイスなんですが、このログレスのガチャはかなりシビアです。ですのでナイトをやるなら基本的にナイトガチャしか引かず、また引くタイミングもガチャイベントのとき(そのイベントが良い物かどうかはここの掲示板などで確かめましょう^ ^)に絞るなどの工夫が必要です!
長文失礼しました。
それでは良きログレスライフを^ ^
21万弓職のものです。
どういった職が合うかはもりりんさんが回答してるので、別の回答を。
この職と決めたら、その職のなかでどの立ち位置を目指すのか(火力、バフ、デバフ、回復)を決めて、その役割に応じた武器をリセマラで取得してからゲーム開始するのをお勧めします。なぜなら、仲間を生き返らせるプリーストを目指す!と決めても、ゲームを始めてからのガチャで蘇生武器を手に入れるとは限らないからです。その役割に必須武器を手に入れてから始めましょう。このサイトのリセマラランキングに載っています。
あとはその役割と決めて始めたら、エンドコンテンツまでその役割で力を発揮できるよう努めましょう。具体的にはその職のガチャを引き続けるべきです。中途半端が一番足手まといですので。
以上、ご参考までに。
レンジャーをやっている者です
とりあえず、私の知っている限りでの各ジョブの特徴を描きます
ファイター
短期決戦型
敵単体に対し高火力の攻撃を出す
BOSSなどの強敵に対応している
ステータスが全てにおいて平均的
複数の相手に対応しづらい
レンジャー
EP回収型
多段武器が多いのが特徴で必殺を連発出来る
バフを行わないと他のジョブと火力が釣り合わない
複数の雑魚相手の一掃が可能
特定の武器では超火力を叩き出せる
魔よりのステで攻撃を受けると死にやすい
ナイト
防御、壁型
物防とHPが極端に高い
魔攻を受けると死にやすい
味方全体のバフが可能
火力面では他のジョブに劣る
敵の注意を引き付け攻撃を耐えるのが基本
マジ
回避、魔攻型
高い回避力を活かし、攻撃を避ける
特定の武器により、敵単体、全体に超絶火力の攻撃が可能
属性を揃えるのが大変
攻撃を受けると即死
チームに必要とされ、打たれ強い面から考えると、ナイトがいいと思います
しかし、火力面ではあまり使えないので課金前提であるのであれば、回避が高く、攻撃が強いマジをオススメします
とても参考になりました! ありがとうございました!(≧∇≦)