質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv35

8人イベントでのネクロンサー枠について

総合25万程度のネクロ本職の者です
今日のメンテ明け?から始まる8人イベントですがネクロ枠は邪魔でしょうか?

8人イベントは敵のHPが非常に高く、多段ネクロ程度の威力だと寄生のよーな感じがして…泣(多分そーですが

補助ネクロ?のような事を耳にした事があるのですが、鷹やマジドレ等を装備した方が多少は戦力になりますでしょうか?
また、その装備構成を教えていただけませんか? 無知ですみません(>_<)

質問ばかりで申し訳ないですが知恵を与えてくれませんか?m(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

Lv86

ネクロ本職でーす。

ネクロは色々できるので、いらない子にはなりにくいですよ〜(*´∀`*)他のかたの書き込みにもあった通りHPには注意が必要ですが。


単体火力ネクロ
風風イーター3
女神1巡1200万位は装備揃えば行けますので火力として役割は果たせるはず。

デバフネクロ
かどぅ、各種イーター、かに、ドレ、チェンジ、新武器などなど敵に合わせ適切なデバフで仲間をサポート。風女神からの風ドレ乱舞なんかは魔法系の敵には効果絶大です♪

バフネクロ
かどぅ、テンポ、鷹、テリ、トレードなどなどで仲間をサポート。土女神からの土テンポや土テリなんかも強烈ですよー♪

ってな具合に組み合わせで色々出来るのが何と言ってもネクロの魅力!質問者様の有する武器の組み合わせでも色々可能性あると思いますので、範囲ネクロ以外の使い方検証してみてくださいな(*´﹃`*)

他1件のコメントを表示
  • Lv.35

    ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

  • Lv.35

    風女神…ないんですよねーʕ •́؈•̀ ₎

Lv92

試練みたいなイベントだと範囲パテでネクロが楽ですが、八人パテでのネクロは完全支援職のみが歓迎されます。
はっきり言って、魔法火力としてのネクロは求められていません。
消費EPが大きい割に、与えられるダメージも他の火力に比べたら微々たるもの。
それよりは支援です。
カドでEP回収して、マジドレ・鷹・蟹・イーターなど。
場合によってはテリもテンポも使える万能職で、エンコンでも通用します

marite Lv42

単体の敵の場合は風ネクロでもいいと思います。
風火イーター3のネクロは中々強いです。(風マセはデバフ付いてますが…)
ブラストカンストするようであればブラストも有用になります。

次にサポートネクロの場合は防具上下槍の叡智で補助槍染めし
HP2万代のネクロになります。

カドゥにクイック、鷹、蟹、マジドレ、イーター、トレードを積んで
デバフ要員として活躍が期待できます。
上記はクイック、トレードが必要無ければカドゥをブリュンに変更し、
サポート魚としても運用できます。

現状の危険種の場合は火力枠でもデバフ枠でも問題無いと思いますよ。

  • Lv.35

    詳しく説明してくれてありがとう^ ^

範囲ネクロで長期戦ははっきり言ってきついです。

補助ネクロはカドゥケウスの通常でEPを回収し、バフ、デバフをまわすネクロです。
カドゥの他には鷹や蟹、マジドレなどを敵に合わせて組み合わせましょう。
その上で、体力を上げまくりましょう。ネクロの体力低下のジョブアビ込みでHP1万前後は欲しいところです。

  • Lv.35

    体力はそれぐらいをベースにしたいと思います!

こんにちは♪
8人対戦の強敵にはネクロ必須だと思いますよ!ですがカドゥがある事前提ですが…。
カドゥの通常でイピを回収して鷹、蟹、マジドレ、イーター等でバフやデバフに徹する感じです♪
弓と魔弓の両方装備出来るネクロはカドゥがあれば優秀なサポート役になれます♪

  • Lv.35

    コメントありがとうございます! 優秀なサポート役に慣れるよう頑張ります!

火力ネクロはどうしても範囲が多くなるので、単体相手の8人バトルだと浮きますね
更に8人バトルだとリミブレ不要なのでネクロの魅力の1つが無意味になりますし
マジドレや鷹と言った魔弓でのデバフやバフは喜ばれます
また、マジドレ複数や鷹複数が必要なデス13とかもいますので、育て損はないと思います

  • Lv.35

    レンガちゃをメインで引いて揃えていきます!回答ありがとう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×