質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蓄積ガード対策

総合17万程度の野良ナイトです
今やってるイベントで8人戦闘のありますよね
僕も何度か参加してるんですが、ナイトやロードが多いのか名擊持ちの方が多く見られます
自分も黒剣なのでなので闇に偏ってしまい即ガードでEP回収出来なくなってしまいます
レギンを使おうかなとも思いましたが、
相手は光属性ですしHPも異常なので正直全くの火力なしでは足を引っ張ってしまう気がします
とはいえ、ナイトなので多段出ない攻撃手段ではバフが使えないというジレンマ
皆さんは敵の蓄積ガード対策はどうされてますか?

これまでの回答一覧 (5)

Lv92

まずメイゲキはガード対策簡単です。
全員が攻撃の合間にリボルバー(必殺)を攻撃入れれば、それだけでキャンセルされます。
これは暗黙の了解というかプレイ上の常識なので覚えていてください。
黒剣はそれが出来ないので、他の武器で時々攻撃入れるなどして対処しましょう。

光と闇は他に比べて蓄積ガードがよく発動するので困りますよね。
下段武器の必殺も連打出来ないです

はじめまして。
私はイベでは最初にレアコールの所に入らず、雑魚で命でEP溜めをしたのち、クォーラルスティンガーに持ち替えています。クォなら無属性ですし、8人戦闘ならクォでもバフは回りますから。

命撃ナイトさんが4、5人くらい集まっちゃうと、開幕してすぐ闇ガードとか来ちゃいますね(笑)リボルバーでキャンセルはよく知られた手段ですが、これだけ集まっちゃうと間に合わないこともあります。

トータルで見たら闇ガードされるのが1番ダメージ効率が悪いので、火力下がってでも無属性武器で殴るのがいいと思います。

今やってるマンドラならEP重いのはロクセくらいです。

黒剣、ロクセ、龍、龍、龍かゲイボ

とかなら、龍で殴っててもEPは十分回るかと♩

龍や虎を回せばEP1回復、もちろん天・イビルでも………、ロクセは2本以上必要ですか?

自分もメイゲキのリボルバーを挟みますが、4.5人メイゲキがかたまってしまうと間に合わないこともあります。
自分はバフナイトなので、バフまわしのエピ確保の為いったんMAX近くEPためおわったら面子によってはクレストランスなどの無属性でなぐりつづけたりします( ^ω^ )
自分以外の人が同じように対策してたりすると「素敵♡」ってかんじますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×