質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

女神追加の今、プリリセマラ

女神が追加された今で、プリーストのリセマラでは何が必須でしょうか?

生者までは正直リセマラする気が起きません、必須だと言われれば出します

女神系ではやはり天帝や舞帝が必要ですか?

お早めの回答、お願いします

これまでの回答一覧 (11)

maru Lv23

こんにちは♪
プリならアポ(至高改以上)か生者ですね!
女神はプリは必須じゃないです。
ただし、現エンコンまでなると闇女神必要になってきます。
(闇女神なしプリの他の戦い方があったらごめんなさい><)

個人的には光女神でマンドラが楽になりましたので重宝してますが必須ではないと思います。
なかなか出ないと思いますが、明日からガチャリニューアルなので頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    全然関係ないんですが参考までにー! マンドラ特急、闇女神なしプリでの戦いについて。 プリ1 リファ役(他戦陣、回復など) リファ1~2本 プリ2 蘇生役(プリ1がリファ後死んだら起こす) って感じでclearしました。 ●プリ1リファ→蘇生→プリ1が2本目のリファ ●プリ1リファ→蘇生→プリ2が今度はリファ 参考までにどぞー。

  • maru Lv.23

    わー♪わざわざありがとうございます! 昨日女神なしで特急なんとかクリアできました! ただ、特急はリファ2本使うとマンドラからリファが返ってくると聞いたのですが都市伝説でしょうか?(もし知っていたら教えていただけると助かります) ちなみにデスだけは闇女神なしで勝てたことないのです><

プリにとって、女神はあれば便利ですが、必須ではありません。

生者は一部のエンコンではほぼ必須と化しています。エンコン攻略に拾われたいならば、生者無いと辛いかもしれませんね。

生者以外で、リセマラで狙うなら、アポカリプス改↑ですかね。明日ガチャリニューアルされたらまた色々変わるかもですが。

※ 他の方が挙げている 奇跡(=究極 アイベールクリスタル、50%で蘇生)は期間限定ガチャのため、今のガチャでは入手できません。

106106 Lv28

プリに女神はいりません

相手が闇なら闇染、光なら光染で良いので
(デスもこれでクリしました)

妥協出来る装備は
奇跡
改↑アポ
ですね

月龍 Lv72

こんにちは(*´ω`*)

プリを目指してのリセマラでしたらやはり生者かアポカリプス改↑ではないでしょうか?

プリに関しては女神あんまり使うことないです…。
自らの事故死防止か…ソロの時にハンマーとか使う位ですかね?
他職に移るときにはあった方が良いのかなとは思いますけど、プリとしてするリセマラで狙うものでもないような気がします(´・ω・`)

大体リセマラするような無課金者にエンコン求めてのリセマラさせる意味がないでしょ…中途半端な課金者でも危険種おにもつばかりいるのに…。

光装備で光女神究極持ちのぷりがサンクチュアリや蘇生系で回復したらヒール5くらいならいらんくらいコストかからずに回復できるから、エンコン以外は女神ありかなて回答します。
物理防御とhpも増えるから覇王あたりまではあってもよいのでは>_<

プリで女神を入れてまで削れる武器はないかと思われます。

皆さんが答えてると思いますが
回避不可能な一撃必殺持ちの敵がいる為に
生者、蘇生50%(限定ガチャ)、改以上アポカリ、蘇生25%(限定ガチャ)の順で出難いのでリセマラしたい所ですね
他にも必須武器はありますが、数が多い上に揃ってなんぼなので、リセマラで他のが数点でた所で、、、微妙ですね
そして、プリにとって女神が必須では無いのは女神との組み合わせをした所で武器メイン枠の5枠の中で取り入れ難い事が原因です。
女神と回復の組み合わせで回復×2なった所で回復の回数が欲しいのに回復量が倍になった所で微妙です、また、風女神火力×4プリ1PTで物理を全て回避前提とかなら風女神の改以上は必要となって来ますが、これもかなり特殊なPTなので特殊前提でリセマラするのはちょい違うと思います
光闇女神は使い方しだいで、それなりに組み合わせしやすいですが、個々で育てた上で足りないや火力やら状況に合わせて使うので、リセマラで出たからと言って微妙なのは変わりません。
出難い物無しでリセマラを考えるなら
全て究極>改以上で深紅、属性バリア各4種(2本持ちまでならEP的に回せます)、ヒールプラス×4、フィールド×3〜4、城戦陣×1〜3とスキルUP用に複数、熊、リファイン×2、が有れば大抵の事には対応可能になります。
でも、長くやってればこれらは揃う可能性が高いので、わざわざリセマラしてまでGETする必要はありません。
次に新ジョブに合わせて新武器も出ますが攻撃系なので本職プリには必要無い物だと思います。

プリーストでリセマラ………まずリセマラをする意味はガチャのみでしか手に入らない装備の入手ですが…。

ハンマー全般は熊を除いてパラディン等プリに求められない装備
メイスはというと…リファ・箒・生者くらいでしょうか?
それ以外は試練などで頑張れば究極も入手できることがあります(可能性として)
リファインは使う場面もありますが、需要はあまりないのではずします。

残ったのは生者と箒、箒は無くてもどうにかなることもありますもちろん効果は高いので出たら始めてもいいと思います。
生者が出た場合はこちらが最優先です。説明は要らないと思いますが…。

本日中に新ガチャに更新されますので、そちらを待ってもいいかもしれません。

プリさんに女神は必要ないです(一部、闇女神を求められますが、リセマラで狙うものでもないかな?)。それより回復と防御バフを入れた方が安定します。

プリでリセマラするなら、みなさんの言う通り生者かアポ改以上ですね。

アポで始めるならキャンペーン来るまでひたすら石貯めておいた方がいいです。生者以外の蘇生は期間限定ガチャでしか手に入らないので。

mic Lv72

私は闇女神とバニシングオメガが出たため路線がずれまして
殴っていますが・・・汗 あまりおすすめしませんw

リセマラするなら、やっぱり生者とアポ改↑が欲しいです(> <)

オメガが出たので、生者もいつか・・・と信じて
リセマラせずのんびりやってますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×