質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みそ Lv6

プリからパラディン

総合16万の本職プリです。
先日ガチャで至高ミニョニルを引きました。プリではソロもきつい部分があり装備も多方そろってきたので、補助枠強化も兼ねて光パラディンをサブとして育てようかなあと思っております。
プリの装備は
熊究極×1城究極×2
ヒルプラ×1サンク至高×2フィールド×1サークル×1
土風ヒール究極×1水火ヒール至高×1
リファイン改×1ファントム×1
光女神至高×1土女神至高×1アビス至高×3
このような感じです。あとはアポ改か、蘇生か、究極狙いといった感じで、手詰まりしつつあります…
光パラディン育成と補助枠のためにナイトガチャをまわすのか、アポ改、蘇生、究極狙いでプリガチャをまだまわしていたほうがよいか、どちらでしょうか、よろしくお願いします。課金はするつもりはありません。

これまでの回答一覧 (4)

しゅう Lv123

無課金なら、プリガチャでいいんじゃない?

光パラやるなら、ミヨニル改以上2本と天帝改以上は最低ほしいかな?

  • みそ Lv.6

    ありがとうございます、光パラはもしもミョルニル二本目出たときに考えることにします!

puu Lv147

ええと、曖昧では意味が無いかと思いますので、正直に書きますね。

どの程度の狩場でソロされたいかにも寄りますが
パラになった所で、みょる1本ではどうしようもないかと。
みょるはリロがものすごく長いですから・・・。
かなり効率は悪いかと思います。

今出た新武器でプリが持てる物でも、有る程度は攻撃力ありますので
石があれば、それを引かれて光女神至高×1土女神至高×1
と合わせてプリのままそれで叩いた方が効率はいいと思いますよ。

  • みそ Lv.6

    ミニョニル一本ではやはり厳しいのですね、ありがとうございました!

サンク至高が改でないのなら、プリガチャ卒業にはまだ早いのかなと思いますが、プリの補助枠のためにはそろそろナイトガチャに手を出してもいいのかもしれませんね。
無課金で武器を究極揃えにするのはなかなかにハードル高いですし。

ただ至高ミョルニル一本で光パラをやるのはちょっと難しいです。
最低でも二本、できれば三本はほしいところですね…
レギンや六星と組み合わせてできないこともありませんが、防具やアクセサリーの関係で武器種は固めた方がより火力が出せます。
なので、パラをやるならもう少しプリガチャを回す必要があります。

ただ無課金ということですので、欲しいものが残り少ないプリガチャを回すよりナイトガチャに移行した方が「あたりが多い」という意味では正解かもしれませんね。
パラはとりあえず考えないでプリのことだけ考えてみてはどうでしょう。無課金のサブ職は、手元にある武器のみで考えた方がよさそうです。


ちなみに、無課金なら今は通常ガチャはひくタイミングではないと思われます。今はひくなら新武器。もしくは究極改アップを待ちましょう。

  • みそ Lv.6

    もう少しプリガチャで粘ってみることにします、ありがとうございました!

自分ならプリガチャ続行です。生者も敷居が低くなり、改造UPの時など狙いを定めやすくなりました。

また、ミョルも以前に比べて出やすくなっています。改が2、3本揃えば、パラのレベ上げが非常に簡単になり、光中心になりやすいプリのレベ上げにも応用できます(無理やりウォーリにも)。

パラの為にナイトガチャするよりも、プリ装備強化しつつ、ミョル揃ったら、移行というのはどうでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×