質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇プリーストを目指しているのですが...

総合12万プリーストです。
リセマラで闇女神のメイスが当たったので、闇プリーストになろうと思っています。しかし、闇属性特化のプリーストはあまりオススメされていないと聞きました。

これから私はどんな武器を手に入れるべきでしょうか。

持っている武器はこれです。

究極
・蒼印玉 (天錘) 闇

至高改
・クリスタルパレス改 (ヒールプラス) 土
・ゲートブレイカー改(熊の咆哮) 闇
・転換鉱の戦棍改 (セイバーリファイン) 光

至高
・アポカリプス(ダークキャッスル) 闇
・冥帝の導器(闇女神) 闇
・ガーネストパレス(ヒーリングサークル) 闇
・蒼印玉(天錘) 火
・蒼印玉(天錘) 風
・希蒼玉の戦棍(ゴーストイクリプス) 闇
・朱晶玉の戦棍(サールマシリス) 火
・転換鉱の戦棍 (セイジリファイン) 光

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

ごく初期からメインプリで、半年前ほどから闇プリやってます。
闇値11000ぐらいです。装備補助は全て闇です。

プリは生者とサンクの関係で光寄りになりがちですので、闇を目指すのはアポや蒼印玉からの派生なのでしょうか。

皆さんのおっしゃる通り、実はプリは属性寄りがなくてもやっていけます。プリはバリア、回復と蘇生。パテ戦でこの動き以外には一切入りません。

染めをあえてしなくていいよって方もいらっしゃいますが、自分が闇プリやっているのは選択肢が広がるからです。プリやった方なら分かるとは思いますが、プリはメインでやると必ず飽きてきます。攻撃がしょぼいですからね。火力職の方は、例えば試練でハリケーンリミプラ入手を目指したりと火力UPに邁進出来ますが、プリは一旦、回復と蘇生が揃うと目標を失います。魔攻上げての攻撃に参加も求められません。

闇プリしますと、アポの攻防が上がりますし、蒼印玉の全体攻撃の威力や回復も上がりますから、プリ利用の可能性は広がります。ソロでも闘える様になります。アポの威力がどんどん強化されていくのは楽しいです。また、闇値の上昇自体が目標になりますから、プリを永続的にやっていくのに闇(もしくは光)の属性染めは間違っていません。闇プリで光戦に弱いのも光の装備をある程度持っていれば緩和できます。

お見受けしたところ、まだ本プリに必要な装備が整っていないようですので、まずは属性関係なく装備を揃え、闇装備が出るイベでは積極的に参加なされてはどうでしょうか。




闇プリに必須なのは、取り敢えずアポカリ改以上だと思います。
光プリはサンクの回復量を増やして、2〜3000被ダメをヒール無しで回復しての大ダメのみヒールするからヒールの本数を減らせて、他の武器を持てるから昔から需要があったのであって、後から出た
闇プリはアポカリの被ダメ1000以下ガードがあった上で、元の闇と土が高いと防御+αが高くなるから、ヒールの回数を節約が出来るのだと思います
アポカリ無しで蒼印玉をメインにしても闇属性5000ぐらいで2000前後の回復量、闇女神を使ったらもっと上がると思いますが、蒼印玉を使い続けたらEP20前後まで下がるので、そこから女神でEP2減をするとあっと言う間にEP11のスキルは使いずらくなります
短期戦なら持つと思いますが、覇王シンボルみたいな連戦だと女神は最後ら辺で少し使えたらいい方だと思います
あと闇プリでヘイト気にしないでガンガン無茶振りをするなら
創覇帝、アポカリ、蒼印玉、深紅、
全て闇で改以上の自由枠1つ(属性バリア、深紅orヒールプラス、蒼印玉、風or闇or光女神)ぐらいを入れ替えたら回復、攻撃、蘇生、防バフ、HP増と素晴らしい活躍が期待出来るかわりに、防バフと回復だけでもヘイトがやばいのに攻撃もしたら高確率でタゲ固定しますので、揃った際は自分の総合にあった立ち回りが必須になると思います。

しゅう Lv123

ありかなしかでいったらありですが、イベでは必用とされないですね。

プリに求められるのは、バフ、回復、蘇生!
どんな属性に対してもできる、バフ、デバフ!
ナイスなタイミングでやる、回復、蘇生!

それが一番なんで、闇特化だとイベでは不利になると。

ログレスのこれは強すぎる敵!ていうのは大体光か闇です。ですので、闇プリ目指されるのは有りだと思います(闇敵相手だと死ににくくなります)。闇特化しちゃうと光敵で瞬殺されてしまいますのでご注意をw
これからぜひ手に入れたいのは、アポカリプス改以上、新武器創覇帝、できれば闇女神改以上、もちろん生者があれば闇プリでなくても完璧!です。ただ、闇特化となると補助にも物理系の闇装備揃えたり…とそれなりに大変かとは思います。

Lv69

敵が闇属性の強敵というのであれば、闇特化には大きな意味がありますが、そうでなければ特に『特化』する必要はないかな、と思います。闇属性が高ければ、アポカリの必殺スキルの効果も上がるでしょうが、無理に闇で揃える必要は無いのかな…。

お持ちの武器を拝見すると、かなり揃っているようですね。城塞の戦陣も欲しいところですが、あれはその内手に入ると思います。
出来れば追加でアポカリの改以上、それと各種属性バリアまたはヴェールが欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×