剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
無課金ナイトです
初めて投稿させていただきます。
現在所有している武器が
「究極」
ラスティスパイク
エレメントガーディアン(風)
タロンレイピア
「至高改」
エレメントガーディアン(風)
ラスティスパイク
流帝の装騎
暗黒の細剣
癒しの細剣
「至高」
聖騎の槍
ラスティスパイク
岩帝の装騎
エレメントガーディアン(土)
エレメントガーディアン(風)
エレメントガーディアン(水)
クレストランス
フェイスレイピア
天帝の閃士
ミスリルレイピア
幾つか指南していただきたいのですが、
①武器五枠には何を入れるのが最適でしょうか?
②補助枠にはナイト用の武器以外に魔防を上げるプリ用の武器を入れた方がいいでしょうか?
③女神シリーズが3本あるのですが、3本とも使用したほうがいいでしょうか?
ご指導よろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (2)
こんにちわ♪
まず
ぬ様のお手持ちだとEP回収用の武器がなく、ナイトの生命線であるバフを連続して使用することができません……
まだ始めて間もないのであればリセマラすることを強くお勧め致します。
まず究極と至高改ラスティですが属性は何でしょう?
もし光属性であれば至高光女神と組み合わせればEPは回ります。
至高光女神使用後に龍戦使用でEP+2、フルメンバーでEP+5なので実質EP0で使用できます。
これを踏まえた上で装備構成を考えてみて下さい。
では質問の回答をさせて頂きます。
①
聖騎1龍戦2龍1自由枠1
聖騎の全体攻撃でEP確保、敵が単体の場合はEP回収は諦めましょう。
バフは龍戦をメインにEPに余裕がある時は龍を混ぜて使用。
自由枠には光女神を入れてHP回復に使うもよし、上で話した通り光属性のバフがあればEP回収に使うもよしです。
試練やクエボス等敵の属性がわかってる場合は自由枠に各属性ガーディアンでもいいです。
対属性攻撃に関してガーディアンは有用なスキルですが、EP11と重い為、EP回収武器がない場合は回せないと思うので現段階ではあまりオススメはできませんが…
今後EP回収武器であるクォーラルや命撃、レギンを入手したら聖騎と交換しましょう。
EPを回収できるようになればガーディアンやロクセといった重い武器でも回せるようになります。
ゲイボルグを入手したら龍と切り替え、ロクセを入手したら敵によって自由枠や龍戦と変えてみて下さい。
②
入れなくていいです。
ナイトの補助オススメとしては物防御の高い槍、命中確保の為の弓、バランスのいい大剣ですかね。
魔防は上げなくてもプリの城やアポ、ナイトのガーディアン等で魔法攻撃による非ダメはある程度減らせます。
ステータスの優先は
HP>物防>命中>その他
こんな感じで補助を組むといいかと思います。
もちろん挑むクエによって補助を変えたりするのも有効です。
敵の回避が高いクエなら弓を増やす等、臨機応変に。
③
残念ながらぬ様の現状では光女神以外は使えません。
EPを回収できるようになれば、水女神至高改と水属性バフを組み合わせたりしてもいいかと思います。
土女神も同様に土属性補助スキルの効果を+できますが、至高の場合は効果15秒と実用的ではありません。
最初にも書きましたが、この先も無課金で行くのであれば命撃かレギン、天人等を狙いリセマラするべきだとは思います。
龍戦やガーディアン等は出やすいですし、ナイトに女神はあまり必要がないので……
長くなりましたが、参考になれば幸いです。
①至高聖騎、究極ラスティ、至高改ラスティ、至高クレストorエレガ、自由枠
・自由枠は、もしあればEP回収武器を入れたいです。命撃かレギン。高級でよいのでクォーラルがあればクォーラルを。
・普段はクレスト、敵属性に合わせてエレガ。
・ラスティかクレストに水か土属性のものはありませんか?あれば自由枠に水または土女神を入れ、女神スキルからの属性バフでEP回収しやすいです。
②ナイトはHPと物防が一番重要です。ですので魔防よりはHPと物防が上がる槍がよいです。魔法に弱い分はHPの多さでカバー。聖騎で敵全部のタゲを取っても耐えられるくらいカチカチなのが理想です。
③ナイトは女神はほとんど使いませんが、敵属性によってはたまに入れることもあります。
・水女神スキル→水神陣、土女神スキル→土神陣など。
・光女神は自分のHP回復できるので、ソロなら使う機会があります。5人または8人戦闘の時は、光女神よりは龍などの全体バフを入れた方が全体のためにいいです。
※火女神、風女神は火力ナイトをしないなら必要ありません。闇女神は…使いません、出番なしです笑
まずは命撃かレギンが当たるといいですね!EP回収ができると途切れなくバフを回せるようになりますよ♪
参考になりました! ありがとうございます!