質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pyoco Lv24

マジシャンのリセマラ診断お願いします

普段は物理職をしている者ですが、最近別アカウントにてマジシャンをやろうとしています。マジシャンの武器感覚が身についていないのでご意見をください。よろしくお願いします。

8章が終わって、いくつか魔晶石クエもやって使えそうな武器が、

究極
黑照の祭杖

至高改
天帝の片翼
黑き氏族の思杖
朧月 闇

至高
焔帝の羅針
黑照の祭杖

以上です。

個人的には若干微妙に思うのですが感覚が間違っているでしょうか。今のところ、朧月と天帝があるのでもしかしたら結構良い方なのかもと石を集めている最中です。

ここから冥帝がくれば終了、ブリュンや蒼護もまあ終了という方針ですが、それでも微妙ならアカ捨ててリセマラしようと思っています。

エンコンは目指していませんし風火力も求めていません。試練覇王が理想で、地獄ぐらいでやれれば十分といった目標です。とりあえず普段やったことのないジョブで適度に楽しめたらなという感じです。

以上となりますがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

試練地獄なら育てれば行けそうですが、試練覇王なら御使いorアビスカーム+女神による一芸
あるいは5枠で9ヒットくらいの殲滅武器が欲しいところです

一垢ならリセマラした方が楽しめそうですが、複数垢あるなら
そのまま何か引けるまでゆっくり続けるのが楽しめると思います

マジシャンは属性盛らないと死にます
属性は補助の影響が大きいので大量の装備が必要です
現環境では素の回避は誤差なのでアビスor御使いが無くても死にます
リミットやEP効率が悪いので究極スキルも他職より必要です
核となる装備がリセマラで揃うレベルじゃないのでじっくり臨みましょう

  • pyoco Lv.24

    やはり御使い必須ですか。他のアカでならボロボロ出てたのに....(泣 もうちょっとシナリオや石クエをすすめて様子をみることにします。回答ありがとうございました!

しゅう Lv123

リセマラ続行ですね。

かドゥー改以上が出るまで頑張ってください。

今の装備+闇女神でも地獄は厳しいです。
超級までですね。

覇王が着地点ならかドゥー改以上複数は必要です。
正直、マジシャンで覇王は厳しいです。
かドゥー改以上複数でネクロしかないかと。

  • pyoco Lv.24

    そういえば覇王だと風ネクロばかりですね。今後カドゥが出るか微妙ですがちょっとやってみます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×