剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新米ナイトですが…
初めて約一週間ほどの新米ナイトですが他正直今の装備でいいのかと不安になります特に野良でのPTでボスやってる時に感じます。このステと装備はまだいい方でしょうか。熟練者様教えてくださいお願いいたします
これまでの回答一覧 (2)
まずココをよく読みましょう↓
https://剣と魔法のログレス.gamewith.jp/article/show/8732
その上で現状に対してですが、
致命的なのはep回収が出来ない事です。ナイトはバフしてなんぼです。
命撃に代表されるep回収用の多段武器を入手しましょう。
装備を揃えるには時間が掛かって当然ですので気長にやりましょう。
それと誤解される方が多いので今の内に書きますが、
ナイトは防御職です。火力は出ないものと思って下さい。
ですので敵にどれだけダメージを与えたかを見るのではなく、
味方のダメージをどれだけ減らせたかを見るのが基本です。
頑張って下さい!
ナイトは味方のバフがメインの職なので、バフをかけるためにもep回収(多段or全体攻撃)できる武器を装備したいですね。今の装備だとあまり必殺を使えていないはずです。個人的には龍はスタメン入りで、相手が水なら炎神、あとの装備はナイトならあまり使う機会はないように感じます。
初めて一週間で、職レベルも武器レベルもまだまだこれからだと思います。パテ組んだ人をしっかり守れる素敵なナイトさん目指して頑張ってください!