質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デス13装備構成

危険種は残りデス13だけなのですがデス13が強くて勝てません!>_<
いままではプリで参加してきたのですが、なかなかサポレンもできるんじゃないかと思い始めてきましたこんな装備構成ではだめですかね?
また、プリで参加する場合、生者、リファ、フィールド、フィールド、城で参加しようと思っています。

これまでの回答一覧 (5)

Lv92

ステータスが低すぎる。
総合もHPも命中もすべてが低すぎます。
HPは最低でも10000(プリでも同じ)、命中は1400以上確保必須。
募集主になっても人は集まらないでしょうし、応募しても断られるでしょう。

総合制限よりもさらに三万程度は上乗せした総合が必要とされるのが危険種やエンコンです。

画像の装備では、他の方も指摘している通りEPが回りません。命中が低いので、当たりませんし、確保は無理です。
パテ構成とメンバーによっては生者なしのプリ一人でも回せますが、通常はプリが二人ほどいます。
回復メインと防御メインに分担するのが一般的ですね。
闇女神を使う方法もありますが、デバフがしっかりしていれば後半の大技も耐えられます。
リファインは不要、そこに城戦陣やアポを入れ、フィールドではなくヒルプラで回すのが無難かと思われます。

Lv69

どれも効果的な武器ですが、この5本を装備すると、EPが回りません。
EP回収用の武器を1本入れないと難しいと思います。

厳しい事を言いますが、はっきり言ってステが不足し過ぎです。他の危険種は寄生枠が多いのでなんとかなったのかと思いますが、デスは鷹やマジドレの為に複数レンが必要な為に寄生枠が少なくなります。

プリのステがわからないのでハッキリとは言えませんが、最低限のステを確保出来ていると仮定すればフィールドはいらないかと。鬼戦バフが入るはずなのでヒルプラで十分なのでは?

バフ、デバフがしっかり出来れば風マセさんがガツガツ削ってくれるので、安定すれば意外とあっさり倒せますので頑張って下さい。

装備がすべて改以上ならいけそうですが、命中に難ありですね;生者をお持ちならプリの方が良いかもしれません。火力があるパテや蘇生持ちが他にもいるパテならばリファはありだと思いますが、なければ変えましょう。闇女神や箒があればそれを組み込むのも良いと思います。頑張ってください!

こんにちわ。

レンジャーについて
命中が低すぎます。それではいくらマジドレを積んだところで、当たらないですよ。
1500か1600は命中ないときっと拾ってもらえません。

デスに行ったときにマジドレが当たらず、なにしに来たの?(笑)という人を見たことがあるので....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×