質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nakake Lv29

マジシャンの装備構成教えてください

マジシャンをサブ垢でやっています。
こんな武器を持っています
シナリオは12章です
究極
黒き氏族
土女神 エレメントサーヴァント土
ミスリルロッド土 片木
カースワンド土 スカルワンド風
エレメントスナイパー土
至高改
蒼護 龍頭 白夜風
ハードワンド火 紫幻闇光
ガーデンロッド光
エレメントサーヴァント土水
至高
カドゥケウス×2 紫幻闇
黒照 黒き氏族×3
ガーデン闇 風女神
エレメントサーヴァント風 火×2
サムトシュタイン風 ソウルシュタイン風
スカルワンド闇 光 片木×3 カースワンド土
ハードワンド風×3
防具究極
マナリス上水
至高
マナリス下風
リチュアル下闇×2 風×2
無課金なので属性染なんかは難しいです(T_T)
やはり御使いは必須ですよね。
普段は光 闇 土マジをやっています。
龍頭は普通1万2千ぐらいでるのですが
蒼護の通常攻撃は6千ぐらいしか出ないです
光属性は3千ありました。
どのような構成がいいのよくわからないので教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

heppoco Lv106

光闇の自己バフが無く、オバクリも見込めないため、このままでは龍頭・蒼護が全く活用できませんね。

今ある装備で何とか瞬間火力を出すには、風白夜の通常攻撃で風属性を上げまくった後、風女神→風全体必殺ですかね。至高でもエフェクトが短ければ3個分の全体攻撃が×3になるかと。風属性値やクリティカル値、魔攻を上げる装備+秘技+リミブレなどを入れて火力を適宜調整してください。

あと、マジは基本属性を1本に絞って運用しましょう。今はporoガチャや試練ドロップの高級でも構いません。慣れてきたら適宜増やしてもいいと思いますが、3属性は効率悪すぎます。

  • nakake Lv.29

    回答ありがとうございます 光 闇 土は一緒にはやっていないです 説明下手ですいません ちゃんと一つ一つでやってます(^_^)

光・風マジをしているものです。自分も最近始めたので参考になるかは分かりませんが、回答させていただきます!
蒼護があるのは羨ましいですが、光女神もないしブリュンヒルデがないのが特に痛いですね。
風女神も改以上なら使えたのですが…。
土女神が究極なので使いたいところですが、属性的にはあまりオススメできないですね…。
闇女神改以上を当てて闇女神・氏族・龍頭・カドゥ・自由枠でいいかなと思います。それでも属性を揃えなければ火力はでないと思います(笑)
御使いもなければ後々苦しくなります。マジシャンは大変なジョブですが頑張ってください!(>_<)

  • nakake Lv.29

    回答ありがとうございます やっぱり光マジはキツいですよね 闇マジ目指して頑張ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×