質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

転職について

今までずっとマジシャンでやってきたのですが、マジシャンでは一生エンコンにはいけないと分かったので転職しようと思います。ずっとマジガチャ引いてきたので、他の使えそうな武器はほとんどありません(ToT)
そこで運もありますが一番金がかからず武器が揃うジョブはなんでしょうか?元々、魔職ということもありプリがいいでしょうか?
風マセや支援レンなどは重課金必須ですよね?

これまでの回答一覧 (6)

私も以前主様と全く同じ考えになり、マジ→レン→覇軍マセ→プリとやってきています。

マジからだとプリの方がいいと聞きますが、現状プリは生者無いと全く拾ってもらえない状態なので、余程運に自身があるならプリをおすすめします。

マジ→レンに関してはレンは基本支援レンでの運用がいいかと思います。
自分はこの支援レンで機会神まで勝つことができました。機会神パテによっては渦、ヒットドレイン複数あるだけで参加できてしまいます。

なお、支援レンは危険種討伐の際必ずと言っていいほど呼ばれますので、需要はかなり高いです。

風マセは今から目指すのは諦めた方がいいかと。そろそろ風マセの時代が終わるようなガチャが来るかも?しれないし、何十万かかるかわかりません(笑)

レンガチャからは物理よりの弓もでるので、やろうと思えば今後物理も可能になるかと思います。
低確立ですが覇軍も手に入るので今後来るであろうブレイカーに備えることもできます。

以前の憧れのマジは一度置いといて、取り敢えず支援レンを極めることをおすすめします(_ _)

  • マキ男 Lv.31

    レンガチャ引いて支援レンかウォロになろうと思います!マジシャンが復権するまで…

heppoco Lv106

同じくマジで始めて今はウォロ・レン・ネクロ・プリもやっている者です。物理職はごくたまに。

マジはソロには強いんですけど、どうしても危険種あたりから苦労しますよね 。

ガチャはマジ→プリ→レンで引いて行きました。

プリは蘇生さえあれば、ヒールはドロップ品でもいけます。最近はアポバリアも無くてもいいPTも多いです。蘇生無いと辛いので、プリガチャはキャンペーンまですっ飛ばしてもいいかもしれません。

レンのバフデバフ武器は、禍獣・咆狼・天仰以外は比較的ガチャで出るため最低限の装備は揃えやすいです。

ウォロは御使いなどマジ装備が流用できるため、始めのうちはレンとマジの中間くらいで使ってみるのがよいかと。極めると機械神まで一直線です。

風があれば風ネクロで。最近は支援ネクロもあります。

物理職は一からなので、正直あまりお勧めしません。新武器ごちゃ混ぜガチャからいいのが出た時くらいに検討してみては。


  • マキ男 Lv.31

    レンガチャ引いて運頼みですね…

マジシャンからの転職ならウォロ・ネクロ・サムライ・レン・(プリ)が良いと思います。仰天、風女神、マジドレ、各イーター、咆狼、蟹、鷹などなどあったらいい装備は多いですが、何にでも対応できるデバフ枠は需要が高いです。

昔はマジのサブ職といえばプリでしたが、最近のプリ募集はハードルも競争率も高いです。防御の面で結局ナイトガチャなどにも手を出したくなってくるはずなのであまりおすすめしません。

個人的には近いうちにマジ救済が来るのではないかな、来て欲しいと思っています。

  • マキ男 Lv.31

    マジの救済…例えばどんなのが来ると思います?(笑)

Lv69

魔弓集めてウォロ、ネクロがいいんじゃないでしょうか

危険種や機械神でも出番はありますよ(^-^)

他1件のコメントを表示
  • マキ男 Lv.31

    とりあえずレンガチャ引けば大丈夫ですかね?

  • Lv.69

    コメントが遅くなってすいません(^-^; そうですね、レンジャーガチャを回して、蟹鷹マジドレを当てれば、デス13などは引く手あまたですよ 火力より弓職の方が少ないようですので 頑張って下さいp(^-^)q

マジシャンでエンコンいけないと言う考えが間違いです。
多分、色々な場面で最後まで立っているのはマジシャンです
転職しても、必要装備出るまで苦労するでしょう

他3件のコメントを表示
  • マキ男 Lv.31

    でも、バフもデバフも無理で火力もマセに負けてるのに需要ありますか?最後まで立ってても役立たずのような…

  • ^ ^ Lv.15

    中途半端な火力で、1人最後まで立っててもどーしよーもない。とゆー事に気付きマジはあきらめました。エンコンで1人生き残ってもしかたないでしょーw

  • レントン Lv.105

    需要あります。そのうち転職した事に後悔するでしょう(つд`)

  • レモスナウ Lv.17

    バフもデバフも一応できるやないですか…?

もとマジシャンでサブとして支援レンジャーやウォーロックできる人が周りにたくさんいますよ。もし朧や白夜あるならそれにあとはレンジャーのホリクラや鷹やマジどれ足せば機械神などにもいけます。デスでの支援レンジャーはやはり命中がいるので、光マジでいけばいいとおもいます。ブリュン使いながらマジどれせずに鷹や蟹を使うウォーロックをみたことがありますので、レンガチャ引いていったら幅が広がると思います。

  • マキ男 Lv.31

    朧と白夜の光至高改ならありますが、これで大丈夫なんですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×