質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジからウォロに転職

最近ウォロを始めたのですが、よく分からないことがあったので教えてたいただきたいです。光朧月を使っていて光女神→御使い→朧月で専用の威力が20万程度でこれには満足してます。しかに必殺の方も専用とほとんど威力が変わりませんでした。そこで質問です!
①魔攻による物理攻撃の場合は魔攻だけあげれば威力は上がるのですか?
②必殺の威力が低いのは命中が低いから8回当たってないからでしょうか?
③光朧月と光白夜ならどちらが需要ありますか?
質問多くて申し訳ありません。どれでもいいので回答お願いします!

これまでの回答一覧 (4)

heppoco Lv106

そもそも朧月は光属性でも必殺技は闇属性ですよ。闇+光と書いていますが、光をあげてもほとんど威力は変わりません。威力を出したければ闇属性をあげましょう。

白夜はどの属性でも必殺技は基本光ですので、どの属性を入れても必殺はほどほど威力が出るかと。ただ専用威力やHP回復を考えると、今の構成では白夜より光朧の方が安定すると思います。

他1件のコメントを表示
  • マキ男 Lv.31

    必殺が闇なのか!(@ ̄□ ̄@;) 詳しく教えていただきありがとうございます!

  • heppoco Lv.106

    というわけで、光闇にでもしない限り、光朧3-4本は全く意味が無いですね。

1、魔攻、属性両方。
2、見る限り命中200程度では8発当たってない可能性大。
3、光限定なら朧月。白夜の利点はいろいろなデバフ効果です。

そもそもその装備てウォロになる利点がないような、、
ウォロならダメージよりデバフ弓積んでこそかも?

馬刺 Lv67

補足程度に。
専用のダメージリミットが130%、必殺が110%です。なのでバフ同条件下では専用>必殺となってる筈です。お時間あればご自分のカンストダメも調べておくと便利です。
①魔攻、属性
②威力とは別。妖刀もワンドも命中低いので、補助に弓や魔弓、ノーザンやレンジャーシリーズ入れて命中上げましょう。
③白夜はどちらかというとデバフ用途。6属性揃ってますし。朧は+火力ですかね。朧専用もう少し鍛えたら40万も超えると思いますが、ほかにそういう武器はあまりないんですよね。

ちなみに火力として使う妖刀が朧一本なら、ウォロよりマジの方がいいような気がしましたが、どうでしょう?
朧複数使いが強いとはいいますが、すぐにEP枯れるので(戦闘にもよりますが)現実的ではないと思っています…

  • マキ男 Lv.31

    マジシャンはもう限界で、どうしても転職したいんです(笑)レンガチャで魔弓引きます…

puu Lv147

①魔攻と、属性値です。

②その通りです。命中を上げる以外に8回当てる方法はありません。
 命中を上げないと攻撃自体が当たらない場合すらあります。

③光朧月(3本、出来れば4本朧月があれば、かなりの火力に成ります)

他2件のコメントを表示
  • マキ男 Lv.31

    命中上がんない(´;ω;`) 朧月も当たらない(´・д・`)

  • puu Lv.147

    命中は、レンジャのキャラアビでも取れますよ。 確か65まで上げると、100増えたと思います。 朧月が出ないのは、運ですのでどうしようも・・・。

  • マキ男 Lv.31

    わざわざコメントありがとうございます!とりあえずレンジャー育てます(*´ー`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×