質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マセ名乗れますか?

持っている武器で組んでみたんですが、これは風マセ名乗れますか?

ちなみにシルフは二本とも至高です。

エレメントアックスは究極がもう一本あります。

アマデスと入れ替えてつかっています。

頭はエアロリミットプラスで腕は風破壊です。

これまでの回答一覧 (11)

不適切な内容を含むため、削除されました

他13件のコメントを表示
  • ジョんスmiス Lv.18

    そんなきつく言う必要ないだろ...

  • 狐面 Lv.10

    かわいそうだろ。言い方考えろ

  • kj Lv.26

    ワロタwまぁ言ってる事は正論だよねw

  • 肉まんじゅう Lv.24

    そもそも調べない奴が悪い。聞いて楽してるんだから当然。

  • ぷらも Lv.11

    NG確定とは驚きですwww相当ギスギスした連中とお遊びになっているのでしょうねwww この装備でほかのフォーゼ使ってる方より火力出てましたしフォーゼしかもってない風マセさんより総ダメも多かったので、ただフォーゼ持ってるだけの風マセ様よりかは役に立てるのかな?とおもって質問させていただいたのですが、ネットやワルチャの情報だけでトランス勢を叩くあなた達を見ていてとても楽しませていただいております。 そりゃここにフォーゼ二本入った方が効率がいいのは重々理解しております。 あなた方のようなエアプが大漁で満足しました。

  • 肉まんじゅう Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 肉まんじゅう Lv.24

    弱い奴らとしか狩ってないんだろうな。 雑魚具合がそれじゃわからんか。あ、強い人たちに連れてってもらえる強さないのねwww

  • 山田太郎 Lv.20

    言い方に棘があるけど、まんじゅうさんの言ってることには概ね同意。 風マセ募集してる時に、トランスである事を黙ってPTに入ろうとする人は迷惑。

  • ぷらも Lv.11

    トランス発動中の時間は無駄ですがエレメントのリロに合わせてトランス使えば攻撃回数に問題は無いのでは? エレアクのリロ中はフォーゼのその"攻撃回数"も特に意味がないのでは? 脳無しはあなたではないでしょうか? それをステで補えば充分使えるマセなのかなーと思うのですが? 脳無しなのでバトル中に考える事ができないんですね。 勉強するのはあなたの方では? 随分と頭のお固い方ですね。

  • ぷらも Lv.11

    それに誰が10万のフォーゼマセなどと言ったのでしょうか? 私はそのような事は一言も言っておりませんが ちょっと落ち着いた方がいいのでは? お顔が真っ赤ですよ。

  • ぱぱ Lv.16

    ぷらもさん顔真っ赤ですよ。 とりあえず落ち着きましょう。 風フォーゼ リロード:60sec 攻撃回数増加効果:60sec 風トランス リロード:60sec 攻撃回数増加効果:15sec アースデストロイ リロード:25sec つまり風フォーゼならスキル発動後、次の風フォーゼリのリロードが終わるまでに2周攻撃回数プラスされた状態のアスデスを撃てるのに対して風トランスだと1周しかできず火力としはかなり劣ってしまいます。 ステで補えばとか書いてますが同じステのフォーゼ二本持ちとトランス二本持ちは比べるまでもなく、風フォーゼ二本持ちの物攻が風トランス二本持ちに比べて2000ぐらい低かったとしても火力で勝ることはないのではと思います。 物攻があなたに比べて4000や5000低い風ふ

  • ぱぱ Lv.16

    途中で送信してしまいましたが最後の文は蛇足なので悪しからず。

  • 肉まんじゅう Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ももーにゃ Lv.18

    言ってる事は正論ですが…性格の悪さが滲み出ていますね。

不適切な内容を含むため、削除されました

Lv18

風風マセの募集でこんな人きたらさすがに困るわ
使うのは野良か知り合いだけにしてください

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • ぷらも Lv.11

    トランス発動中の時間は無駄ですがエレメントのリロに合わせてトランス使えば攻撃回数に問題は無いのでは? エレアクのリロ中はフォーゼのその"攻撃回数"も特に意味がないのでは? 脳無しはあなたではないでしょうか? それをステで補えば充分使えるマセなのかなーと思うのですが? 脳無しなのでバトル中に考える事ができないんですね。 勉強するのはあなたの方では? 随分と頭のお固い方ですね。

  • ぷらも Lv.11

    それに誰が10万のフォーゼマセなどと言ったのでしょうか? 私はそのような事は一言も言っておりませんが ちょっと落ち着いた方がいいのでは? お顔が真っ赤ですよ。

  • 肉まんじゅう Lv.24

    まったく同じステのフォーゼ持ちとトランス持ちじゃトータル火力全然違うから。1分間に与えるダメージ、単純計算で2倍変わってくるから。 ぷらも、ほかの人にしてきされてやんのwざまぁwww フォーゼ使って、それでも同じこと思うなら病院行ったほうがいいよ。フォーゼ出せないかww悔しかったら出してから出直してこい。

至高二本で風マセ名乗るのは無理ですね。
至高改二本以上ないと風マセではないと言う人もいます。
至高は攻撃回数プラスの効果が15秒しかありませんから、二本がけで攻撃回数5にするのは無理です。
どちらかでも改以上なら、15秒でアスデス5×3出来るのですが。
あと、頭は(ハリケーン)リミプラ、腕は疾風の破壊の籠手、足はビーストがオススメです。
でもまずは至高改以上が必須です。
女神確率アップの時などに頑張ってガチャ回しましょう。

  • ぷらも Lv.11

    やはり至高だけだと厳しそうですね… 女神UP気長に待ちます。 ありがとうございました!

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

一本でもフォーゼあれば超強そう~

今日から旧女神アップ来たんで、頑張ってください。

俺は、新女神に突っ込んで玉砕したので、もう石がありませんw
先週引かなきゃ良かった。関係ないボヤキですいません。。

あー、他の方が言うように同じ質問はありましたが、至高は攻撃回数プラス時間が極端に短いこともあって風マセとはみなされません。

しかし、限定的な見方をすれば風マセとも見れます。

通常、風マセというのはシルフ斧の改以上が一本ある人でエレメントアックスを複数持ってる人を指します。

そして、シルフ斧の改以上を二本持ってるような人を一部では風風マセと呼んでいます(そのまま風マセと言うのが普通?)

質問主様の場合、二本とも至高なので、当然風風マセには該当しませんが、約30秒ごとに至高のシルフ斧使うことで擬似的な風マセ状態には出来ます。

ただ、やはり至高改以上でないと自信を持って風マセと名乗るのは難しいかもしれませんね。

  • ぷらも Lv.11

    いつもは二本分けて使っているのですが、やはり時間の無駄が出来てしまうので、フォーゼ欲しいですね… 回答ありがとうございます。

名乗れますよ。
風斧入ればそれだけで風マセです。

ネタかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×