質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ウォーロックについて

朧闇が出たので最近ウォーロックで遊んでいるのですが、この装備編成で育成しきったとして危険種などは参加できますか?

そもそも闇魔職で危険種は不可能でしょうか?

究極闇朧月、究極白夜闇、究極白夜闇、究極闇女神、至高御使い

総合19万程で育成はまだまだですが、今後ステ上がったとして参加は可能でしょうか?

防具アクセはゴミ詰めで書くに値しないので今後防具が揃うのを仮定してアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

シン Lv105

闇魚で火力は無理ですね、風風でも微火力と言われるくらいですから・・・・・。

ただ使えない職って訳では無く、例えば朧、ダークラ、マジドレ等をデバフとして使用し、御使いにて物理耐性&火力底上げすると必要とされるレベルのものにはなります。

今回の新女神にて対火属性の敵用の闇火力が終わりを告げましたので火力よりもパテへのダメージを抑える方向性で生き残る術を持った方が良いでしょうね!

  • ヴェルくん Lv.12

    回答ありがとうございます。魔弓が全然ないので、レンガチャ回すことにします。

Lv69

危険種8体の中に、闇属性のものが3体います。書かれている闇装備でそれらへの参加は無理ですが、他の5体なら大丈夫だと思います。
シビアなメンバー構成が必要なのはデス13くらいで、あとは8人のうち1人や2人、ある程度自由度の高い枠もあると思うので。

他のメンバーに強い人が揃っていれば、の話ですが。

また、火力ではなくデバフとしてなら、リリーやキノポキング、デス13で必要になってきます。

  • ヴェルくん Lv.12

    やっぱりパーティーの役に立ちたいので、自由枠ではなくデバフウォロで呼ばれるようにがんばります!

ヒロ Lv51

残念ながら闇ウォロ火力枠は無いと思います。
ホリクラ、水白夜、イーター各種、マジドレなどでのデバフウォロとしては引く手あまたです。

  • ヴェルくん Lv.12

    水白夜いいですね。ただいま妖刀がガチャから全然出ない…(T_T)デバフウォーロック目指してレンガチャ回します。

闇限定なら枠は無いでしょう。
ウォロはデバフ枠ですから、各種イーターやマジドレは必須です。

最強クラスの危険種等エンコンでは火力ウォロはちと厳しいですね

ラストまでウォロで行くならデバフ一択

趣味の一環としてエンコン手前くらいまでなら十分遊べるレベルだと思いますよ
似た装備で大体のイベ特急を私はクリアした、パテ員の力でwww
回答者様達は最強厨しかいないのですかねえ
プレイヤーの9割は必要装備フル完備できてないというのに

まあそれだけ絞らないと勝てなくなった運営の責任ですけどね
今回のガチャクレーム祭りで良運営になるかサービス停止を切に願うわ

しゅう Lv123

そもそも魚に火力は誰も求めていません。
現状デバフ魚以外パテには不必要です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×