質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanon Lv17

さすがにブチ切れました

今回の六連ガチャ


ふざけてません?

以前から女神出る雰囲気出しといて全然出さないくせに今回は確実に一個出るとか


舐めてるとしか言いようがありません

これまでの回答一覧 (28)

今までの10倍は、おそらく本来の10倍にしていたのかもしれませんが、もともと低過ぎたので出ない出ないと騒ぎになりました。

そこで、女神の出る確率は変えず。女神を皆さんに提供する方法として、今回のガチャで出ない出ない騒動をごまかそうとしてるのでしょう。

まあ、10倍にそそられて回しまくった人は納得できないでしょうけど。。。

べべ Lv12

改以上の女神や新火女神が出るという話はまだ聞いてませんね。
至高がほとんど、そして思考すら風女神や新火女神はまず出ないと、とあるランカーさんがいってました。

リセマラ組や、至高でもほしい人にはとても向いているかと思います。
いつも通りの確率操作はされているようで、相変わらず平常運転という印象です。

他3件のコメントを表示
  • シン Lv.105

    一応報告を、取り敢えず6連1回回して旧風女神ロッド改出ましたー!1回なので出やすいか出にくいかは分かりませんが参考までに・・・・・、おそらく運良かっただけでしょうがw

  • 超パパ Lv.55

    旧女神ですが究極風は出ました。火新女神は周りを含めて改以上は出ていません。

  • べべ Lv.12

    自分も、前回の風ガチャでそこまで回してないうちに究極旧女神斧が出てきたのもありますし、運がいい人なら、でる時はでると思いますw しかし、これでも新火女神のゲット情報が皆無なのは、確率操作は確実に行われているという証なのかもしれませんね。

  • シン Lv.105

    ですねー、私の周りでも新女神は0です、新女神欲しいですけど今回は見送りかなー(*´・ω・)

今年の元旦からの女神アップのガチャから比べれば確率は低いですね!でも、でないわけではないし、今回のガチャも必ず火、風が出るわけでもないし、女神を引ければラッキーと思うのはどうでしょう!?ガチャは運ですから!
ちなみに自分は、重課金者ですよ!
メサイヤ、天地、天人位確率は低い方が喜びもあるし!みんながみんな風風マセ、火火マセが出来たらつまらないですよ!
すべて運次第!

わちゅ Lv121

切れはしませんが。10倍ガチャのお詫びのつもりなのかもしれませんね。個人的には女神ダブルチャンスの方がなんとなく嬉しいです。

今回のガチャは石30個で女神確定です。つまり、100%入手可能。それでもここの回答にもいくつかあるように、改以上ではないと、となるのです。女神自体出るか出ないかわからない確率10倍ガチャよりははるかにマシであるにもかかわらず、です。

まぁ、でもそんなもんなんですよね。人の欲望とは限りないものですから。

運営は今までの重課金者・廃課金者を切って新たな顧客の開拓を始めたのでしょうか。
今までの女神の排出率と比べると恐ろしい差ですね、流石にショックを受けました。
今回のガチャの中身が絞られてるかどうかは関係なく、今まで女神のために課金して手に入れた人たちを蔑ろにしすぎです。
流石にこの運営に嫌気がさしました。

無課金者や微課金者には嬉しいガチャではないでしょうか。
補助染めや装備が足りない人は同時に狙えます。
旧風や新火は絞られてるかもしれないですが、以前よりは出るんじゃないでしょうか…やっぱり女神自体の排出率が違いすぎます。

puu Lv147

前のは回せたのに、今回の1個出るガチャは
貴方だけ回せない設定にされて居るのですか??

だったら、ブチ切れも分かりますが、
そうでは無いでしょう??

一体、何に怒っているのですか??

皆さん同じように提供されてるのだから
回すも回さないも自由。
提供されるもの自体が不満なら、回さなければ良い。それだけです。

他4件のコメントを表示
  • kanon Lv.17

    最近の商法について話してるんです

  • puu Lv.147

    そんな質問では無いと思いますが、商法とは??

  • kanon Lv.17

    そーゆー話をしてます。自分の文面と他の方の回答をご覧くださいそれでもわからなければ何しにここに回答しに来たんだ?と逆にこちらが回答を求めたいです

  • puu Lv.147

    「前は出なかったのに、今回は確実に出るなんてふざけてる。どう思うか?」という質問ですよね??どう読んでも感情論ですが・・・??私の回答を読んだ上で、まだむかつくと思いなら、一体何に?。。

  • kanon Lv.17

    あー、すみません。もういいです話やめましょ。 お疲れ様でした

馬刺 Lv67

切れませんよー。
自分は究極エストックさんの意見に近いかも?

どうせ風女神や火新女神なんてそのなかで絞りまくってるでしょうし、蓋をあければあなたの狙ってるアレは最終的にいつものガチャと排出率変わらないかもしれない。

中身の排出率を公表しない以上、見た目の器(売り方)が変わっただけでは?という懐疑は消えません。

個人的には目当て以外の女神なんか出たってゴミと一緒なんで、余計ストレス溜まりそうなガチャだなあと思いつつ。もう火槍とか光弓とか見たくないですw

まぁ〜最近のガチャの罠っぷりには私も若干呆れてましたけど、今回のにイラついたりはしませんね。新女神に貯めてた石をゴッソリヤられた時はそれこそ辞めようがとも思ったぐらいです。
kanonさんは今回も罠ガチャの方が良かったですか?運営が批判されたから改心したのかも知れませんよ。無いとは思いますが…w

今一番必要なスキルは罠ガチャを見抜く眼か情報収集能力なのかも知れませんね。

別にキレはしないけど出なさはウンザリするねw
4セット回して女神確定枠では至高しか出なかったよ。
違うところで新女神火出たよw
女神確定枠は旧女神だけですよね?運営さん?
え?確率操作ですか、そうですか

凄く大盤振る舞いな感じですよね
しかも、こんな大盤振る舞いみたいなガチャ後に凄く気になる新武器ガチャとか壊れ武器がふくまれるガチャとか来そうですよねw
特にログレス運営がやらかす時は配った石を回収しといて次に更に回したいガチャを持ってくる傾向にあるので、課金する人が増えるとかよくやりますし
今の6連で石を使うの迷いますw

『慌てるコジキは貰いが少ない』

ガチャゲーは後から後からより良い商品や仕掛けが出ます。
展開読めるようになれば腹が立つこともなくなりますよ。

運営はやることが遅すぎたのさ、次10連ガチャとか来そうやね(‘、3_ヽ)_

後、女神武器のおかげで死んだ武器がたくさんだよね(´Д`;)

冷めた話しだけど数字ばかりしか考えてないかもね・・・

出すなら究極1個あたりの女神とか絶対いいよ!バランス崩壊するが笑

ひこ Lv3

女神は確定ででますが30個を5回ひいて全部至高しかでませんでした。女神確定武器もどうしようもないのばかり出ていてどうしようか悩むばかりです。
旧風女神の改以上は絞られてるのもありかなり課金しなければ出ない予感がします。
出ないことはないと思うので欲しい方はたくさん運営に課金が必要だと思います

退会したユーザー

心配しなくても至高しか出ませんよ(体験談)
くそがぁ(^o^)

しゅう Lv123

なら、やらなきゃいいやん。
それで解決!

今回のガチャは想定できる範囲だから。

神様、俺様、タイタン様で旧土女神究極出た~!
別に至高で良かったのだが

…ただ、30個は荷が重いですね。
1回目旧風至高
2回目旧土究極です。

それに、新女神は当たりそうにないですね。

それに、無課金向けとか言うけど、無課金者は大体石は22個が基本です。急に言われてもまず集めなくてはとなりますぬ。
リセマラも、30個集めてやっと一回、気力が削がれます。ww

この気に課金者増えるかぬ。

たつ Lv41

笑えますよね、、、w
来週には女神確定ガチャがでて、来月には女神確定改UPとか?ww

こーなるとねずみ講みたいな新手の商法みたい(ノ´∀`*)

今回課金した人は来週ブチ切れ、来週課金した人は再来週ブチ切れ?ww

様子みてましたが、やはり運営に期待できませんし、アンストですね。
少しでもいい思い出がある内に辞めさせてもらいます。
この場を借りて皆様お世話になりました。

ふざけてます。
まあ、話を聞くと新女神ほとんど出てないみたいですし、至高だらけみたいなので、、排出的には10倍ガチャのときとあまり変わらないのかな、、

ちなみに10倍ガチャがトラウマで今回のはまだ回してません。臆病風にふかれてしまい様子見です(笑)

30回でほぼ至高しかでないらしいから釣りガチャでしょこれも

一応火力メインのものです。今月に入ってからのガチャの煽り方はえぐいですね、、、、。 相当回しましたが、新火女神は至高すらなし、風も改以上はなし。至高でもいい、という人じゃなければ、、、どうなんでしょう。 ともかく課金させようという運営の手に乗ってしまってむくわれず、という意味でかなり凹んでいます。コードも控えずアンインストールしたらすっきりするかなー。

にげら Lv125

さすがにこれは怒っていいと思います(^_^;)
確率アップやって間もないのに確定とか…
まあ、相変わらず振り分け率を操作しているみたいですが。

運営も課金させようと必死ですね〜。

あなた何を言ってるんですか?w今スキレベUPきてんだから女神出しまくってスキレベ上げるってことじゃないないのかな?w俺は3まで上げてチビりそうになったからやめたけど

今回のガチャは完全にリセマラ組の為にあるようなもんですね。

ファイガチャなら新火女神or旧風女神からスタート出来れば、あとはシナリオ、ハンタークエ、イベント、試練、追憶でかなり石回収出来るので通常よりも高確率で二個目ゲット出来そうですね。

自分はもちろんパスですw

どんなもんかとファイター6連を3回ほど試したところ、通常枠?と思われる所で旧風究極が出ましたが、これは完全に運ですね。
確定枠?と思われる所からは旧水土光至高しか出なかったので皆さんおっしゃる通り火風や新女神は絞られてるのではないでしょうか。

至高でいいなら良心的なガチャですが、改以上となるとかなりキツいガチャだと思いますよ?かなり罠臭い。
1個確定でも無駄に5個ついてくるので、少し回して様子を見るとか無理ですし
確定するなら改以上の確率を上げてもらわないと6連ガチャは石破産なります。

これなら究極upか改以上upで狙った方が他の武器が出ても使える可能性が高いのと女神でも究極や至高改が出る可能性があるので、6連は微妙。
私的結論は、
運営石回収×6倍ガチャ至高女神8〜9割り覚悟した上で回すなら頑張って下さい。
運営ウハウハだなwです。

rika Lv32

回りのメンバーがこれを機会に必要な女神を揃えてくれるなら、
いう事はありません。

因みに、今回は何倍なんですか?と聞きたいですね(笑)

課金なんてするつもりないけど、しとかないと復帰したときつらそうだなぁ…(´;ω;`)

シン Lv105

女神必須武器となっている現状では重課金者や廃課金者以外のプレイヤーにとっては救いとなるガチャかと。

課金しまくって頑張って出した方達から見ればふざけるなと言いたくなる気持ちは分かります。

ですが、女神程必須クラスの武器は持ってる方多い方がゲームとしては長続きしますし、何より運営目線で言えば稼げるガチャかと。

ここの運営稼ぐ事しか考えてませんしね・・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×