剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
…むしろ火力や女神で集めるヘイトを減らしたのでは?
元々メサやヘイトスピアは高ヘイトなのに、風マセがタゲ固定して回避壁を兼ねる状況の修正なので。
そして、今度はメサがタゲ固定してしまわないように、ヘイトスピアのスキル調整をした感じかと。
レンをしている時、女神を使ってもこれまで以上にタゲ来ない印象です。
まあ、ヘイト調整してもプリさんがピンチにならなければ、タゲ管理しようなんて意識出てこないと思うので、間違った修正では無いかと思います。
こんにちは。プリです。。
私も気になり、以前質問しました。。
その質問に
「私のパテは食らうダメ0だし~、タゲ来ても気にしないし~」って
お馬鹿のご自慢回答(的外れ)付いて、驚愕した思い出がありますw
告知は
ナイト装備(スピア等)のヘイト量を
増加するという内容で出ていました。
読み方によっては、他の職のヘイトバランス調整とも読めなくも無い文で。。
プリは大変ですが、もう耐えるしか無いですね。。
お互い頑張りましょう。。。
勝つためとはいえ、メサいたらプリ以外全滅しても全復活出来ちゃうあたりが、ゲーム的にまずいきはする…
昔は全滅しないように防御バフしたり、回復力あげたり、デバフ頑張ったりそれぞれに役割があったのに…ゲーム性は調整してほいしいかな…w
うん、、ヘイトの変更告知ありましたね。ヘイトスピアなどがメインの告知でしたがそれで十分理解できました。
もともとプリはヘイトを集めやすく、それをタゲとるためにナイトがいる。火力のバランス崩壊でおかしくなっていたので、運営も昔みたいにバランスとろうとしたのかな?
メサイアのヘイトは変更されてないと思われます。
ダメージによるヘイトが減ってるので、回復や蘇生と言ったプリのヘイトが上がってる感じを受けてるだけだと思います。
ヘイト調整告知はあったものの細かい説明はさせてませんが、PTの動きとタゲの移動や被ダメを見てたら理解出来る範囲の変更だと思います
例えば、蘇生や回復とかしてプリにタゲが行ってる後でも、安定してくると火力ヘイトと女神×2ヘイトでタゲが行ったり、バフ役が挑発してないのにタゲを取る時もあります。
火力が完全タゲ固定は難しくなったにしても、大騒ぎする程のバランスが崩れてもいないので特に問題はない気がします。
告知ありましたよ
メサイアのヘイトが上がったのではなく火力によるヘイトが下がったという事ですが。
ヘイト調整したという告知はあったのでそれで十分かと…ヽ(*´▽)ノ♪
確かに告知はないですね。
女神持ちが増えてきたので、無敵ガード中にメサイアしろって事なのでしょう。
正直、復活ばかりするのは面白くないので、ヘイト上昇はバランス的には良い気がします。
「そこでヘイトスピアですよ!」とは現状はなっていない気がしますが。
こんにちは。
私もせいさんのおっしゃる通り、火力のヘイトが下がり、ヘイトスピアのヘイトがバランスを取る形で上がったと思います。
メサだけでなく、鬼で爆上がりした回復量もかなりヘイトを取っていますよ。おそらくこの部分のバランスを取るためにヘイトスピアが調整されたかなと思います。
メサ単体ならヘイト量はそんなに変わってないかなという印象です。
壁役様しっかりしている前提で、回復量を抑えヒール最小限にすればメサ何度か振ってもタゲきませんし、多少振ってもヘイトスピア一本で持って行ってもらえますし。
むしろヒールでのヘイトはヘイトスピアとのバランスの中で、鬼登場前より相対的に下がった感じがしており、私はいい調整だったと思ってます。
すみません効果測定が難しいので感覚での話になって恐縮です。
ヘイト調整したって言ってましたから、それに生者も入ってたってことですよね。事細かく言わないダメダメ運営なので、文句言っても仕方ないと思います。