質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
時雨 Lv9

究極ハリケーンリミットプラスの帽子

初歩的な質問です。

光ファイターをメインにやっています。
究極ハリケーンリミットプラスの帽子風を持っているのですが、 補助枠は風にするべきなのでしょうか?
それとも光オンリーにした方が良いのでしょうか?
アクセの究極光はもってません。
至高の光リミブレだけです。

総合22万で行き詰まっています。

初歩的な質問で申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (5)

リミットプラスというのは、属性武器を沢山入れることでリミットが上がるものなので、自己バフのみの場合はリミットブレイクレベル4や5なら引っ掛からないはいらないと思いますので光で良いと思います。

ですが、パーティーを組んでいたりしてバフがしっかりしてる場合なんかだと、風武器多い方が良いかもしれませんね。

しかし、光闇の場合アクセは究極じゃないとダメということはなく(風染めしたいとかは別)、また補助の装備次第では弱くもなるため、絶対ハリプラにして風染めしろってことはありません。

光のが強いかどうか、風のが強いかどうか、情報が少ないこともあって断定は出来ないですし、実際にご自分で少し試してみるのが良いかと思います。

ダメ限少しでも上げたいからリミプラ系のがいいかと思われがちですが必ずしもそれを装備しなきゃ強くなれない訳ではないです。
腕輪は一撃か極意を装備する前提として光リミブレが頭か足ならそっちを優先でいいと思いますよ。
ロード系の前にあったクエストですがセイントリミプラも存在するので今後も光火力を続けるなら光リミブレを愛用するのが無難です。

私も同じくらいの光ファイをしています
正直装備武器次第なところが多いです
手元に一撃20万出せる大剣とか無いと要らないかと…

一応普通のリミット足レベル5で自バフ掛けて
ウコンの必殺 1ヒット20万程
光女神満天が一撃18万ちょい前

これでも天井についてる感じはありませんでした
恐らく光ファイでこのくらい出れば
光軍神使ってバフしつつサポアタで十分かと思ってます

風プラはあくまでも風マセが使うから意味あるものなので
風マセ装備のない私は使ってません

風プラ付けるくらいなら
補助枠光で染めて アクセを大剣秘技にした方が
火力が出て防御も上がるはずです

光のリミブレで属性上げましょう(^-^)リミットの上限値いってるなら、ハリケーンに変えて、風属性の補助入れて、光の属性値が下がりすぎないように調整して、リミット上げましょう(^-^)

ハリケーンリミプラを使うのであれば補助は染めたほうがいいですね!せっかくのリミプラが意味をなしませんので。
ですが、光ファイターなら属性あげるために光で染めたいところですよね、、
自分なら至高でも光リミにします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×