質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プラトンガードについて

すいません。
教えてください。
プラトンガードの腕輪とラブリーキノぽハットを装備しても意味ありますか?
どちらも、プラトン種からダメージ減ですか?
どうなんでしょう?
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

プラント1を付けてキノコ将軍の一番下に行くと
ちゃんと防御と光があれば8ダメまで抑えられると思います
ハットだけだと9、両方だと7になるはずです
ちゃんと重複するので心配なら見に行ってみて下さい

将軍は割合ダメージ技を持ってますね
90%ダメージを受ける所で残るHPは
素だと10%
30%軽減だと37%
35%軽減だと41.5%
残るHPに10%以上の差が出ます
ちょっとの軽減率の差が残るHPに大きく影響します
割合技はガードでしか軽減できないので入れた方がいいですね

Tinu Lv97

はい、プラトンは偉大な哲学者です。
弁明も良いですが、包括的な理解には『パイドロス』がおすすめですよ。

わちゅ Lv121

プラントガードの方がよりダメージは減らせます。
キノポハットとも効果ぎ重複するため、両方付けると被ダメがより抑えられますが付け過ぎな気もしますね。ご自身のジョブの特性を活かすためのアクセをつけられないため、例え死ななくてもあまり活躍は見込めません。

そこまで付けないと耐えられないのであれば、ひとつ下のクエまでにしておいたほうが良さそうです。

ractozka Lv42

はい
ダメージ減少で、意味はあります。

以下蛇足

重箱の隅で申し訳ありませんが
プラント(plant)であってプラトン(plato)
ではありません

  • Tinu Lv.97

    重箱の隅で申し訳ありませんが、plato(プラト)をプラトンとは読まないですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×