質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦闘後の挨拶の時、前に出る人は貢献者?

えー、とってもくだらないことですみません。前から気になっていたので、ご存知の方教えてください。
ログレスで戦闘が終わった時、参戦者で「オー!」みたいに、武器を上げて挨拶みたいにしますよね。あの時、みんなそれぞれの場所でする時もあれば、一人だけ前に出てする時もあります。
あの前に出てするのは、何か意味があるのでしょうか?例えば貢献した人とか?な〜んにも関係ないのかなって思ったり。
ほんと、くだらないと思うけど、ずっと気になっていたので教えてください。

それから、こんな私みたいにささいなことで疑問に思ってることや、不思議に思っていたけどわかった事など、何かあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

わちゅ Lv121

貢献度は関係ないですね。

ほとんどの場合、それぞれが元の立ち位置で武器をかざして終わりますが、終了時のタイミングに前後に移動するモーションのスキルを使うと、定位置に戻らないままモーションが終わった場所で武器をかざして終わります。

私が疑問に思う些細な事は、パテを組んでいるときにパテメンが敵に突入した際、自動的に引きずらて戦闘に入る場合と、自動的に入らず、自分で操作して戦闘に入らなければいけない時があることですね。
特に不都合があるわけでもないので、どうでもいいのですがw

他5件のコメントを表示
  • ぬー Lv.14

    止まってたらダイソンされない場合が多いです( ^ω^ ) 少しでも動いてたら結構遠くでもダイソンされますよ( ^ω^ )

  • わちゅ Lv.121

    やはりですか!そんな気はしてたんですが、無駄にウロウロすると事故るので控えていたんですw

  • ふるむーん Lv.30

    ありがとうございます。疑問も書いていただき嬉しいです。その疑問も解決したみたいでよかったです。

  • pringles Lv.6

    多分ですがすぐ吸われる仕様にしてしまうとレベル上げ代行など出来てしまうからでは無いでしょうか

  • w13エリス Lv.21

    私のグルでパテ組んでなんかやる時は先頭の人が以外1歩動くって感じでやります。歩き過ぎるとダイソンされないし、止まったままでもダイソンされないので。

  • わちゅ Lv.121

    レベル上げは誰か1人がひたすらやるのを交替でやれば放置より効率よく上がっちゃいますもんね。私は1、2歩だけ歩かせるというのが苦手なので、余計な敵がいない位置で少しだけ離れて待機→先頭の人が動いたら追いかけて走る、を繰り返してますw

kmmn1025 Lv155

カラドボルグの必殺技でとどめを刺すと画面からいなくなります。
宝箱なども倒した位置に落ちるなど、そういう仕様のようです。

武器による仕様ですね。

果汁でとどめを刺すと、モーションで画面から居なくなる事が多々あります。

puu Lv147

貢献者ではありませんが、
最後にエモ有りで止めを指した人ではあります。

繰り返しますが、決して貢献者ではありません。
10000程度の火力でも、最後に叩けば前に居る。

特に意味ないですよ、サムライの場合、枠からはみ出すときありますからね!

皆さん書かれてるので一例を上げると、敵が攻撃した時空中?にいて止めを刺すと、一人だけ空中にいたりしてお前何処に立ってんだよ(笑)っていうような場所で戦闘が終わることもしばしばありますよん。

単に戦闘終了時に立っていた位置が前だっただけだと思います
フォーゼ系のスキルとかを最後に使った場合などはよくなりますねw
時々近接攻撃でとどめをさせた時、かなり前に出ている状態で戦闘が終了するのもありますね

たまたまとどめさした人じゃないの?

他1件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    ありがとうございます。特に意味はないって事ですね?

  • かしし Lv.52

    おそらくですよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×