質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

剣と魔法のログレス

ログレスユーザーやはたから見たら(ログレスユーザーではないがログレスというゲームを知ってる外側)今の印象はどんな感じか?
昔と比較して現状ではどんなゲームに見えてますか?ログレスをどう思ってるのか?
と言うのは全体的にです。
「武器がもう少しこうだったらなぁ〜」、「運営のやり方は正しいのか否か?」みたいな。


それらを踏まえた上で改善すべき点は何だと思いますか?
もしくはどうすれば改善出来るか?
及び「こんなゲームになってほしい」的な理想。
「ここを、もっとこうしたら良質なゲームになるんじゃないか?」、「我々は今までは○○なやり方だったが△△的なやり方に変えたら良くなるかも」等・・・。

これまでの回答一覧 (4)

昔は面白かったです。

課金と無課金の差がほとんど無かったので、皆平等で話し合ったりリーダシップのある人について行ったり、コミュニケーションが新しく本格的なRPGでハマりました。

狂い始めたのは、ちょうど昨年の秋に双極シリーズ位かと思います。
それまでは必須武器は、ジョブに対して一つか2つで下段なんて持ってたら神様みたいな扱いでした。

しかし、双極が出て必須武器が増え、正月には女神。もう課金無課金の差が激しくなりました。

もちろん、課金者が居ないとゲームが成り立たないので、どんどん新要素を出すのはただしい事です。

ただ、そのスパンが早かった。

ログレス始まって一年半経ちますが、今日までのスパンを3年でやってもユーザーは付いてきたと思います。

CMやログレスラジオ、マーベラスは一時の勝ち組になるためこの一年半に力を入れたみたいですね。それは大成功だったんじゃないでしょうか?

ただソシャゲの世界では一発屋ですね。マーベラス=小島よしお

モンストやパズドラと大きな差は、やはりガチャですよね。続くゲームと続かないゲームはガチャのシステムやガチャの信頼度が違う、課金する価値がある。

もうログレスが変わるには、ログレス2を出して新しい世界を作る事ですね。ちょっと引き継ぎ要素を残して。

…と、先生が言ってました。

以前は無課金でも課金でもプレイヤースキルや装備構成を考えて頑張ればみんなが楽しめるゲームでした(ちょうど1年前くらい)
命撃がガチャに出たあたりから武器の優劣が大きくなり始め、ブレフロコラボあたりからクエストに対して必須といわれる武器が増え続け、最近では石ガチャからしか出ない武器がなければクリアできないほどの難易度になっています。

もっと武器に頼るようなプレイングよりも、プレイヤースキルで戦えるようなバトルができるイベントがほしいです。

kanon Lv17

アル様の言う通りです

nm Lv51

まあ改善することなんてないと思いますよ
運営はユーザーの意見取り入れただけだし今も要望に対してなんだかんだで答えて新要素追加してるだけで...

歯ごたえのあるエンコン
火力の出る武器
それ相応の敵とか
少し飽きてきたガチ勢の要望と今のままで十分と思って要望を出さない一般ユーザーとの考えの差がなんでこんな風にしちゃったんだよ運営!ってなって今まで要望を何一つ出さなかったのにいきなり元に戻してなんて無理難題を言われるようになるんだから運営は頑張ってると思うよほんと


それか選挙みたいに◯/◯に大型アプデするから新要素を追加して欲しい人はsupport@sp.mmo-logres.comに要望を送ってねみたいにすればいいと思うそれで数の多かったやつ5、6個をアンケート形式でメルマガで送って一番多かったのを実装ってのがあったらいいなと今思った
多分要望どこに送ればいいんだよってのがよくわからんから要望送ってないって人もいるだろうしちゃんとした要望を送れる専用のものができるのもいいかもしれないね
上のアドレスはお問い合わせ先アドレスだから多分ここから要望出すんじゃね?(よくわかってない)とりあえずどこに要望出せばいいのかわかる人教えて...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×