質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のの Lv50

強者のマップにいる門番のかわしかた

強者のクエスト(いまだったらアスピダ)で、ボスがいる奥のマップにゴブリンが2体門番のように道を塞いでますが、以前あそこで戦わずにすり抜けた方を見たことがあるのですが、やり方とかコツとかあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

ワープ直後は敵に当たってもエンカウントしないので、
- 誰かに門番の脇までたどり着いてもらう
- その人のところにワープ
- ワープでたどり着いたらすぐに通り抜ける

です。
もしご覧になったのが違う方法でしたらごめんなさい。

  • のの Lv.50

    なるほど!試してみます!ありがとうございました(∩´∀`)∩

kmmn1025 Lv155

門番の横に向かっていくと当たりませんよ。
門番の当たるギリギリで私は左に抜けていきます。
後、一回いけたらエリアチャットからワープの繰り返しですね。

わちゅ Lv121

階段ではなく、その脇の段差のあるところをすり抜けて走ってく方をよく見かけます。表示のバグなんでしょうが。
マップに一番乗りしているときは無理ですが、すでにボスバトルを始めている方がいれば挨拶くらいはしていると思うので、エリアチャットからその方にワープするとか…。

どうせEPを貯めないといけないので、私はあえて門番だろうと他の雑魚だろうと戦います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
聖剣伝説3ToMコラボ
新装備情報
防具・アクセ
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×