質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レアの連呼と出してもないのにレアという人

私の心が狭いのは承知しています
ですがレアとかレとか一回いってすぐにまたレレ言ってる人たちがいると無性にイラッっとします。
なぜ連続でそこまで言うのでしょうか?
それと出してもないのにレアという人
同時に入ってレアって言うのは仕方ありません。
ですがあとから入ってきた人が当たり前のようにレアって言うのはおかしいと思うのは自分だけでしょうか?

これまでの回答一覧 (40)

chikusan Lv25

こんにちは。

自分だけでしょうか?ということに対しては、質問者様だけではないと思います。その「イラっ」は普通のことだと思います。実世界でもそうです。しつこい人と後からきて仕切り始める人は、それなりの事情がない限り歓迎されません。

私は基本的に自分がレアを引いた時は助けてほしくて「れ」って言ってるので、来た人にお礼を言われなかろうが、あとから来た人が「れ」って言おうがまあ、来てくれてありがとう…って思うようにしてます。気が楽になりますよ。

ただ一般的には、質問者様が言うように後から来た人が「れ」って言うのは好まれないので、自分が途中でレアに入った場合は「あり」というようにしてます。無難です。

明らかステ不足→即ぺろからの「れ」については、あー…とは思いますが、その人なりに、戦ってる人に「れ」って言わすのは申し訳ないからせめて暇な自分が言わなきゃ!って思ってるって人もいるみたいです。その前にすることあるよね。とも思いますけどね…。

連続「れ」に関しては、「はやくきて~~~」っていう心の叫びってケース・吹き出しの関係ってのもありますけど、まあ歓迎されませんよね…。私は「@4」とか「バフさん来てくれたら助かります」とかそういうのでアピールしてます。でも基本言い方変わっただけで一緒な事ですけどね…。すみません。

そういえば、フレが「後出し「れ」の人」にDMでなんでそんなことするのか聞いたらしいんですけど(勇気あるなあーと思いました)、レアにぶつかったら「れ」って言わなきゃいけないもんだと思ってました…って回答だったようです。
風習になじむのは大事な事ですけど、なんでそれをするのか、本質が後回しになってる人もいるんだと思います。

どうしたんだろう…って思うのは「れれれれれれれ(中略)れれれれれれれ」の人と、鬼哭と同頻度で「れ」を連呼する人、そして満員なのに「れ」を連呼する人です。今後おつきあいしたくない。ログから消したいと思うレベルに達したら無言NG登録してます。ログが平和になりました。

最近困るのは、レア探してる途中の雑魚で手間取ってるときに(デバフなので時間がかかるときがある)、助けにきてくれた人に「ありがとう助かりました」って言いたいのに、それをエリアでいうとレアだと勘違いされて怒られるので言えないことです。周りがレア待ちばかりだと来てくれた人には若干感動すらしてしまいます…。

まあこれはなくなる事ない問題なので、愚痴ってすっきりするか、思い切って直接本人に喧嘩にならない程度に聞いてみるか…が良い気がします。ふぁいとです。

heppoco Lv106

実際、ありがとう、で周りもレアって事は分かるので、何でわざわざレアって言うんだろうとは思います。

とはいえ、そこまで気にはしてませんね。

むしろ明らかに戦力的に無理な人が、助けて、と言ってる方がちょっと。神獣で敵に入るなり助けて発言を連呼してた人は、周りから相手にされなくなっていました。。。

え?レアを出したからどうしたんですか?そのレアはあなた専用なんですか?くだらねぇこと言ってんじゃないよ!嫌なら辞めてどうぞww

  • プロイヴ Lv.18

    はぁ?レア出した奴とそこに寄生する虫けらのお前を比べたらどう見てもレア出した奴の方が偉いだろwwwww礼の一つも言えないくだらねぇ存在のお前こそさっさと辞めろやwwwwwww

白檀 Lv45

後から入った人のレア発言は場合によりますね。


自分が先頭で入り発言するも過疎や画面の外れで人が集まりにくく、ある程度間隔おいて何度も言うんだけど
後から入った同人物が狂ったように何度も言う事によりチャットが流れ
外から探しにくくなるというこのパターン …

すぐ埋まるような人がいる場所なら誰が何度言おうがいらつかないんですけどね
ここだよー!早く探して来てー!って状況下ではついつい黙れ!って思っちゃいます(笑)

夏の暑さのせいです(笑)

なんにせよ悪気があって言う人はほぼいないと思うので、先頭になったら負けないようにレアレア言いましょう!



うぃ Lv36

レアと連呼してる人がどの程度の間隔で言ってるのかわかりかねますが、私が先頭で入った時は枠が埋まってなければフィールドで表示が消えた頃を見計らってレア発言してます。
試練やイベクエなどはレアモンを狩るのが目的なので枠が空いてれば呼びかけてますね。基本野良で遊んでるので。
ただ、枠が埋まってしばらくたってからレア発言する方は理解しかねますが。

kch Lv45

基本的には戦闘に入らずにレア待ちをする方がクエストクリアには圧倒的に有利ですから、レアモンスターをわざわざ発見しにかかるのは基本的に無駄な行為です。発見した人になんらかの恩恵があってもいいなぁ、とは思います。
現状では、ある意味「報告→ありがとう」の部分に感情的な恩恵を見出すのも理解できますし、それを横から取られることに不満を抱くのもわからないでもないです。

ただ、個人的にはレアレア叫んでもらった方がさっさと人が集まってさっさと倒せるのでまったく気にしてなかったりします。ありがとうといわれるよりも、手早く倒してくれることの方が嬉しいです。

レアモンスターを発見してクリアした場合、レアモンスターからのドロップを1個追加するとか、仕様でちょっとしたボーナスを与えてもいいのになーとは思います。
というか3連戦形式で最終戦(参戦不可)のみレアモンスターの出現判定出すとかにすれば、みんな初戦からどんどん飛び込まざるを得なくなるんじゃないかと思うんですよね・・・

私も特に気にしないですね。野良だとよくあることですし、私はソロで倒せる敵ならレア出ても言わないことが多いです。例えばねぷた祭りだと地獄まではほとんど言わないですね。それに人が多いルームでしているので、言わなくても誰か入ってきますし。人が多いルームや野良はレベル関係なくそういうことが前提ですからね。その方が後からきてレアと叫んでも、気になりません。人が増えてラッキーくらいでしょうか。
そういうのが嫌でイライラするなら、パテを組むか過疎ルームでやることをすることをおすすめします。イライラしながらゲームしても面白くないかなぁと思うので


Mili Lv10

まだ人が入れる状態であれば後から入った人がレアなりレなりは気になりません
が、人埋まってる状態でレアと言う人には少しイラッときますね!

それより人入ってこない時に はよこい など言う人にはやめていただきたいですね

夙川 Lv4

小中学生かな?とナマ温かく受け流しています。
個人差はありますが、自分がやってる痛いことを何故か面白いと思い込む年代なんですよね。そういう時期の子なんだろうなーと。

後入りしてきてのレア発言も特に気にしてないです。
ただの善意、初心者、あるいは他人と身内の区別が付かない子供かも知れないし、もしヒキオタのDQNだったら絡むだけめんどくさいw

maq Lv6

お礼言わずに叫ぶ人と最初に入って、レアなのに叫んでくれない人両方嫌な感じがする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×