質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るー Lv7

プリーストについて

究極 スピリットメイス
究極 エレメントクラウン
至高 十字世の撃鎚 改
至高 流帝砕具 改
至高 ミョルニル 
至高 封神棍ヴァースシンボル 改
至高 ミスリルメイス 改
至高 グリムネメス 
至高 ゲートブレイカー
至高 転換鉱の戦棍
至高 ガーネストパレス

この中で5個装備するならどれがいいですか?また、どれを強化したらいいですか?
リセマラという答えはなしでお願いします

これまでの回答一覧 (4)

DA Lv17

こんにちは

本職ぷりのものです。

リセマラなしと言われると割と困るレベルです。
課金しないならできればリセマラをおすすめします。

やはり回復は必須ですので、
ガーネストパレス(回復)、ミスリルメイス(防御バフ)、ゲートブレイカー(攻撃バフ)、
あとは敵の属性に合わせて
スピリットメイス、エレメントクラウン、流帝砕具、ヴァースシンボル
あたりを組み合わせるとよいのではないでしょうか

頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • るー Lv.7

    そうなんですか。。。。もう結構勧めてしまってリセマラのやる気がw無課金ならばプリーストのがオススメですよね?

  • DA Lv.17

    どこまでやるかによって変わりますかね。シナリオ後半やエンコンなんかも踏まえるとプリはあまりおすすめではないですよ。バリアとか女神とか各属性必要だったりしますし。

過去の質問歴拝見しますと、1年前ログレスやっておられるようですが……???

1年前と今のプリの違いは、
・今は生者の守り手がかなり求められる
・各種旧女神武器を求められる事がある
・城戦陣ではなく、アポカリプスが求められる
…くらいでして、プリのヒーラーという役割自体に大きな変化はありませんよ。



リセマラ無しでということですので

ボス戦等の協力バトルとかなら
①ミスリルメイス改
②ヴァースシンボル改 ※リロード35秒のヒール武器です。必殺スキルの○○ヒーリングは、ヒールプラスにおまけが付いたようなスキルです。
③高級か至高クリスタルパレス ※チェリーガチャかドロップで入手できます
④ガーネストパレス
⑤敵に応じてエレメントクラウンorスピリットメイスorゲートブレイカー

で良いと思います。
一昔前のプリって感じですけどね>_<

Lv92

最初のトピの回答にも書きましたけど、プリーストするなら必要な武器がないんです。
回復のクリスタルパレス(ヒルプラ)がなければ話になりません。

エレメントクラウンは属性次第なので普段使いはしません。
ヴァースシンボルは通常はいいとしても必殺がプリは使いません。
持ち歩ける武器がミスリルパレスだけなんですよ
この中から五個選んで装備してもそれはプリーストとは呼べません

ソロするならミョルニル・ゲートブレーカー、グリムネメシス、十字世ですが、これだとパラディンになります。

強化するなら水女神、ミスリルメイス、ガーネストパレス、エレメントクラウンを重点にどうぞ
最終的には使っても使わなくても全部強化、改以上が出れば入れ替えるのがベストです。

  • るー Lv.7

    そうですか。。。もうちょっとリセマラをやってみようかと思います!今のイベントとのコラボを引いたほうがいいですかね?

属性バフは色が重要なのに分からない…

ヴェール、バリア、封神のうち2つ以上色が揃ってれば育成候補
全部バラバラなら水のものを育てて今のイベントで寄生して何か引けるのを待つ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×