質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからの方針

いつも質問に答えて頂きありがとうございます。今回はタイトル通りこれからの方針です。
今闇ウォーロックをやっていますが今回の帰ってきたメタハンの属性が闇で属性ガードで役に立っていませんのでこれから自分はどうすればいいかわかりません。
今使えそうな装備を写真で貼りますので、これからの装備構成、どのガチャをしていくか教えてください。長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (3)

閻魔 Lv65

かなり辛辣な言い方になりますがご容赦ください。
そもそもの話として、質問者さんはウォーロックの特性を欠片ほども理解していないように思えます。
ウォーロックは装備次第では火力を出す事は可能ですが、基本的にはデバフ職です。この「デバフ」という枠組みだけで見れば今回のメタマンに限定して非常に大きい効果を生み出す闇白夜に目が行かないあたり、自分で決めるべきある程度の指針や目標が全く無いことが伺えます。
たかだか1つのイベントで多少詰まったからといって(私がその装備を見た瞬間、何故行き詰まるのかが全く理解不能でしたが)役に立たないなどと言うようではここで何を聞いても無駄です。どうせまた行き詰まれば同じ事を繰り返すだけです。

お手持ちで対メタハンで使える武器を挙げます。

・闇白夜
通常にして延々と振り続けてください。「闇ガード」が出ますが、闇属性の値が下がりデバフは効いているので効果はあります。闇魔法のダメージが下がり、10~800ぐらいしかくらわなくなります。

・霊魂弓
アストラルシュートは小さいメタマンを一撃で倒せるのでザコ狩りで役立つと思います。


ぶっちゃけこの2つしかないのであとは闇女神などの闇武器を持って防御ガチガチにしてください。必殺スキルは使わなくていいです。

あとは強いて言えば鷹ですかね。。。とりあえずクリティカルが出やすくなるので
あまりにも「白夜だけなんてヒマ」なら鷹を撃ってもいいかもです、あまり効果ないですが。マジドレも効かなくはないですが、今回のメタハンは魔法攻撃が弱いので闇白夜だけで十分デバフできます。

なお、これからも闇の敵は出ますが、同じように闇白夜+マジドレ+鷹を撃つことで役割を持てるので頑張ってください。

ガチャは引き続きレンガチャを引いてください。まだまだ魔弓の種類が足りないです。

しゅう Lv123

他のジョブでやるか、寄生するかでしょ。

使えそうな装備?何一つありませんね。

ウォーロにこだわるなら寄生、他のジョブできるなら他ジョブ以外答えはないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×