質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

防具やアクセについてです

この武器で防具やアクセはなにをつければいいんですか?
教えてください

これまでの回答一覧 (3)

わちゅ Lv121

防具: マジシャンローブ、リメインローブ、深淵の霊装

アクセ: 一撃必殺、リミットブレイク、魔力の暴走or防具と同じシリーズのアクセ

あたりがオススメです。

一撃必殺アクセを付け、御使いを使えばオバクリが出るため火女神は別の闇武器に、光女神はできれば闇女神に変更しましょう。

他8件のコメントを表示
  • ルムリネ Lv.8

    別の闇武器って究極ガーデンロッド(火)か究極スカルワンド(光)だったらなにをつけたらいいですか?

  • ルムリネ Lv.8

    それと御使いの一撃必殺のオバクリがそんなに実感できないのですがほんとうにオバクリになってるんですか?

  • わちゅ Lv.121

    闇女神がないとEPを貯めるのが難しいですが、その2つのどちらかであれば、私はガーデンロッドにします。ただ、HPや回避が低いようでしたらスカルワンドにしておいた方がいいですね。

  • わちゅ Lv.121

    一撃必殺のアクセを付けていますか?付けていなければオバクリは発生しません。至高の御使いでも、クリティカル値を700以上にしてあれば、必ずオバクリが出ます。600台だとたまに出ない時もあります。

  • ルムリネ Lv.8

    一応一撃必殺をつけて御使いを使ってオバクリをやっているのですが火女神を使った時ほど火力が出ないのですがどうしたらいいですか?

  • わちゅ Lv.121

    火女神を使うことで火力が上がるのは闇と火の複合属性攻撃である龍頭の必殺時のみです。火属性が関係ない龍頭の通常、カドゥケウスの必殺時は全く変化がないはずです。むしろ闇属性を上げた方がこれらの火力も上がるため、最初の回答で「闇女神があれば入れた方が良い」と回答しています。火属性自体、女神で上げずとも、補助枠で上げることもできますし、ガーデンロッドも火属性のもののようなので装備することで火属性が上がります。

  • ルムリネ Lv.8

    闇女神持ってないんですよね…

  • わちゅ Lv.121

    おそらくそうだと思ったので、火女神は抜いて闇属性の武器を入れれば必然的に闇属性を上げられるので、それも最初の回答に書きました。

  • ルムリネ Lv.8

    アドバイスありがとうございます

女神の補正が闇に乗らないので威力補正が欲しい
あとジョブアビにリミットが無いからリミブレも欲しい
総合30万行ってないと思うからステも意識したい
クリティカル関連は要らない

胴…ナイト鎧、槍英知、秘技以上のマジ装備、シャドウライズ付き
腰…槍英知、心得以上の闇マジ装備、闇漢字
頭…リミプラ、霊装
腕…ガード、霊装
足…極意、リミブレ、闇漢字

他1件のコメントを表示
  • ルムリネ Lv.8

    今下半身に究極のリチュアルローブの属性火をつけています 秘技のレベルは4です これじゃダメですかね?

  • 退会したユーザー Lv.80

    メインの闇が少ないから闇を確保したいところですが、 それだけ性能のいいものがあればいいと思いますよ

ソロ使用ですか?武器は変えない前提で、

回避上げるならリチュアルローブとか良いですよ。

腕はドッジブーストとかで。



火力なら闇属性の物で。闇女神あるなら入れ換えればそれだけで火力上がります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×