質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

無課金マジシャン

無課金マジシャンやってるモノです
今、レベ70ほどで総合20万程です
武器は天帝の片翼至高
冥帝の片翼至高
龍人の骨杖至高
千年樹の御使い改
黑照の祭杖究極で
装備はトリックトップス闇
マリナスローブ光
レイスクラウン闇
激流の波動のこて水
リミットブレイクの靴土
装備は全部究極です
属性揃えるにもあまりいいのがなく、
他のジョブに変えた方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

リセマラして他のジョブをすると言う意味でしょうか?

リセマラじゃなければ他のジョブの装備をこれから揃える方が大変ですし、無課金なら余計に無理かと。

今のままマジシャンで装備が転用出来る魔職を育てたる、他職のキャラアビを取ってみては?

その上で装備を入れ換えたり、属性揃える方が無難です。

無課金で課金者並みに装備を整えるにはかなり運が必要なので気長にやるのをオススメします。

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    ありがとうございますもう少し頑張ります!

  • ブータン Lv.112

    課金者さんからは至高は使えないって言われるかもですが、無課金なら主力になるので気にしないよーに

しゅう Lv123

他ジョブにかえるより、リセマラしたほうがいいのでは?
まともな装備してないから。
リセマラしたほうがまともなマジシャンになる可能性はあるような?
属性も染められない、まともな装備もしてないマジシャンは寄生にもならない邪魔者かな。

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    コメントありがとうございます てか毒舌(´^ω^`)ワロチ これから頑張ります

  • しゅう Lv.123

    笑うのは自由、無課金マジシャンほどやりにくいジョブないから。 所詮ゲームだから適当でいんじゃない。

ある Lv5

マジシャンで頑張ってます。
多段できなければ火力としてはいまいちな現状です、なので空さんの装備ではこの先エンコンクラスのイベントへのチャレンジは困難かと思われます。試練やイベント覇王ぐらいまでなら問題無いかもですが。リセマラするならば風女神を狙うと楽かなぁと思います!サブキャラでリセマラもありかとw

マジ系メインでやってる者です。

マジ系はある程度装備が整うまでは色々と中途半端なので、我慢の時はかなり長いかと思います。

ですので、個人的にはもうちょっとマジガチャ粘ってもいいような気がします。
根気です(笑)

質問を見る限り現状はまだ厳しそうですが、ブリュンヒルデあたりを引ければ、一段階強くなれそうですね〜。

もし、マジ続けるのでしたら
一緒にがんばりましょー(笑)

とりあえず辛辣なコメントは既存しているのでなしで。

先ずもって、マジシャン自体が課金向けジョブということ。これは現状強属性が限定的であり、尚且つマジシャンガチャの場合は攻撃スキルと属性背景が一致しない「ハズレ」が多いからです。そしてマジシャン系統は属性を染め上げない限り、明確な火力は出ません。

ですが、今装備されている武器があれば、試練やイベの地獄クラスまででしたら突破出来るとは思います。白夜がどれだけあるか、オロチ朧があるかにもよりますが、いっそレンガチャに転向してデバフへの道を見ても良さそうかなと思いますね。

ちなみに現状を覆すとするならば、防具は「魔導秘技」、頭は「シャドウリミプラor秘技or漢字orリミブレ」、腕は「一撃必殺の力」、足は「リミブレlv5(リミブレ50こくらい必要ですが)or秘技or漢字(頭リミブレの時のみ)」。

一応究極黒照を活かしたいならばビショネクロもあり得ますが、欲しくなる天錘はプリガチャであり、プリガチャはマジシャンにとってシナジーも悪いのでおすすめしません。

白夜オロチ朧がなければ、気長に地獄までの石回収とマジシャンガチャのループになるかとは思います。

染め上げれれば強い。それがマジシャン系統なので(´つω・`)

  • Lv.11

    白夜は全色揃えました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×