質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jack Lv7

サムライについて、

ある方のサムライをみてかっこいいなと思い作ろうと思いました。
そこでリセマラしようと思うんですが
絶対にこれは外せない武器などはありますか??
後は使える装備構成など、教えていただけるとありがたいです!

これまでの回答一覧 (10)

chikusan Lv25

こんにちは。

攻撃するサムライに憧れたということでいいのでしょうか。
デバフなら魔弓寄りのウォロですもんね。

闇シシオウ・闇朧月・ガーンディーヴァあたりを複数本持ち、スパイスに新火や火白夜あたりを用意して火闇系サムライどうでしょうか。極めるまでかなりの魔攻と属性値が必要だと思うので、リセマラ以後も厳しいかもですね…。

メイン武器自体は今のガチャでシシオウとガーンを狙う所からなのかなあ。
私も今回むしゃくしゃしてて結構回したけど、ガーンとシシオウいっぱいでましたよ。至高だけど。もちろんリセマラで狙うのは究極です。

サムライは嫌われ者なので、一人で狩っている人も結構いるみたいですよ。
いろんな意味でいばらの道ですが、やりたいことをやろうとするのは悪いことではないと思います。ファイトです。

残念ながら今のエンコンやそれに近いクエストには侍の居場所はありません。
正直どの妖刀、魔弓でも変わりわないかと。

妖刀のくくりならマジやウォロに使う風、水、土、火の順番で新女神が狙い目だと思います

シシオウ見てかっこいいと思ってんなら野良でも試練でもエンコンでもどのイベでもクエでも邪魔だし嫌われるからやめたほうがいいよ。

かっこいいって言ってる時点で厨二だし話も聞かないか。

エンコンで属性が火水土風とかなら、
イーター系を揃えるといいと思いますよ。
魔法や属性攻撃においてイーター3本打てばかなりのデバフになります。
さらにイーターは自バフにもなります。
妖刀イーター3女神
みたいな構成をすれば火力としてもそこそこいけますよ。
ただ、これには課金が必要になる可能性が大で、
いい武器を手に入れれば良いというわけではなくて
重要なのは「属性を固める」こと。
必要武器がそろったら、属性ガチャで固めるみたいな感じでいけばいいかと思います。
課金をしないのであれば、時間がかなりかかるかとおもいます。

試練で範囲なら
ガーンディーヴァは必須と思います。

どちらにせよ、属性を固める作業の方が圧倒的に難しいです。
あと、防具アクセサリーは神獣を周回すれば揃います。

支援しつつ、火力も多少できるサムライはかっこいいと思いますよ♪

サムライ自体はキャラアビがすごくいいので、既存アカで育てた方がいいと思いますよ。レベル90までのキャラアビで武器土水火風+5%ですからね。どの職でもほしいアビリティです。

片手間でやるなら白夜(EP回収用と割り切るなら最初に手に入る高級の光でもいいです)+デバフ魔弓4が一番手っ取り早くパテに馴染めます。普通に勝てるクエならシシオウを入れておけば、一瞬火力が出るのでクリア時間が早くなります。

どうしてもリセマラするなら、変な話ですが舞帝の依代が弓の4職で使い回せるので一番便利だと思います。

Lv92

妖刀:朧月(闇複数)・シシオウ(闇複数)・各種白夜
漢字防具:深淵など闇武器力アップ。なければ魔導の秘技
アクセ:サムライ具足一式。なければ魔導秘技など

属性を揃えて極めたサムライは強いです。
一撃は30万越えますし、シシオウ通常で数秒ごとに連発するので複数の敵も比較的楽に倒せます。
皆様いやがりますが、シシオウ二本あれば火白夜でのバフのみで七百万以上叩き出せるので、かなり上位までソロクエ可能です。
ただ敵のHPが高過ぎる場合、そして野良に混じっての場合はダーインなんかと同じように連発すると蓄積ガード来るために嫌がられるので気を付けましょう。

どの部分を見てカッコいいと思ったのかわかりませんが、強くなるには魔攻と属性を上げるのが一番です。

退会したユーザー

サムライ最優先で行くという前提で個人的お勧めは…

妖刀 新火女神ですかね。。
他の方も言われているとおり、残念ながら誰もサムライに火力を
求めていません。頑張っても自己満足です。他職に勝てる事はまず有りません。
どうせやるならバフ・デバフをしましょう。
とりあえず、何事も多段すれば喜ばれます。
ただし、サムライとウォロ以外では使い道は無い…かな

新火が取れたら、もう後はお好みでマジガチャで妖刀狙うもよし、レンガチャで魔弓狙うもよしという感じでしょうか?

馬刺 Lv67

確かにリミットの火力はないんですが、それほど鍛えなくても割とダメ出るんで、ほぼソロの雑魚敵用には最適だと思います。

メタ用にウォロにて
闇女神、光女神、闇朧、闇朧(シシオウ)、御使い

試練、レベル上げやクエなどお手伝い
火白夜、八咫烏4(うち天仰翼1など)

この辺りがお気に入りです。

サムライをやりたいのであれば
それなりの魔弓や妖刀が必要になります
妖刀なら朧月2、シシオウ、各白夜
魔弓なら、各イーター、マジドレ、蟹、鷹、ホリクラ、ダークラ
女神なら、4属性女神、光闇ディバ
これらを揃えないと、やっていけないかと思います。
自分もサムライやっていますが、火力枠ではなくデバフ枠したりやってます。ウォロよりは火力があるので。
でも、パテとかになるとウォロの方が断然いいです。
これから妖刀は増えていくと思うので
気長に集めながら強くなりましょうね!

サムライをやるなら朧2本持ちが基本良いと思います。

後はシシオウと白夜、闇女神妖刀です。


揃ったので、やってみましたが、そんなに弱くはないです。
ただ、他職の方が良いかなって感じです。

やりたい職で遊ぶのが一番ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×