質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルークのバフなどについて

今画像の装備でクエスト回しているのですが
例えばフレイラス下に行った時に頭突きで結構痛いダメージもらってからロクセ積んでいます。

しかし他の方は大概回避してらっしゃるのでいらないですよね。本当はエレガ積みたいんですけど持っていなく、鬼は至高でイビルも持っていません。

敵の痛い攻撃はだいたい属性ダメージばかりでロクセの使い道ってありますか?
また、この装備だとほぼ寄生になってしまっていませんか?

これまでの回答一覧 (2)

くま Lv84

火力が出来ず仕方なくバフしてますが
自分は最近ロクセはほぼ使っていませんね
滅牙登場以降使わなくなってきました。

防御面は他の職でも今は賄えるので、自分の考えだとバフに求められる事は今現状火力強化一点なので戦闘時間に合わせた火力強化武器が必須です。
短時間なら軍至高でも積んで長時間ならEP管理の
出来る武器を積む事が重要です。
ドロップさんの武器なら仕方なく長時間だからロクセ積むぐらいかな~イビル至高有ったら使わないし
パテによってはエレガ欲しいよね

寄生かどうかは解りませんが
1回目は様子見で2回目は万全の準備で
2回目に火力様より先に床ぺろしたら
対策出来るまではバフでは行きません。
※火力様より先に倒れてはいけないと思ってます。

対応ガードは勿論、属性は闇メインですが
闇以外は平均的になるように調整してます
物魔防は両方上げてます。HP確保も必ず!
短時間と長時間用を登録して、その場で
ガードとパテによって武器変更。
プリ様と同様に火力系ステータスとリミットが
要らない分防御系ステータスはしっかり確保!
こんな感じでやってて寄生と言われた事は
ありません♪

火力様は優位属性で来れる様になってきたから
ドロップさんの魔防だとバフだけ一撃死するかも
そしたらさすがに寄生って言われるかも。
ロクセでも効果は薄くても使えば少しは貢献
出来ますが火力様が立ってるのにバフが寝てたら
貢献出来ません。無い物ねだりしてもしょうがないので最悪火力様と一緒に倒れるステータスは確保して下さいな。

野良でバフ・デバフ自体が寄生と言う人がいますが自分のなかで一番貢献出来る職であれば否定派です

違う意味でプリ様自身がプリは寄生職と言ってるのもよく聞きますがプリ様は寄生職じゃないですよ~


個人的な感想ですので参考程度にm(__)m

のの Lv50

頭突きはたしか無属性なのでエレガよりロクセのほうがいいです。

鬼至高改に見えるんだけど違うの?改だったら女神で2回ぶんですかね?物足りないけど寄生ではないですよ。

あとバフするなら腕はガードつけましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×