質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

着ぐるみソロクエ(ネタバレあり)

着ぐるみソロクエEXの装備相談です。


真の黒猫クリアした人はなんの職で何を装備しましたか?
風ウォリで風封神2、風軍、ゼクティス大剣、風女神ハンマーでいきましたが、女神2本ではラストまでepが明らかに持たないと思い途中で断念しました。
クリア時の
①ステ
②職と装備構成
③タイミングなど注意点あれば
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さらにもうひとつうえのクエがあるとか…(゚o゚;;

これまでの回答一覧 (11)

長くなりますがお許しを。

①29万 闇属性7000 素回避1150
②《ウォロ》シシオウ闇 アシッドスワロー ベヒリッドアイ究極 光女神改 パセリ改

③タイミングと注意点
《一戦目》
通常シシオウで真ん中の魔法から斬りさばきます。
残り一体になったらパセリなどに持ち替えて
敵を倒さず女神を発動させ、パセリをかけて
トドメをさしバフが温存したまま、二戦目をまたぎます。

《三戦目》boss
開幕でパセリ→女神もしくは逆でも(状況による)
周りは無視、bossを通常シシオウで削り
必殺シシオウでトドメがさせるダメージまでHPを削れたらシシオウを使い、一気にトドメをさします。
なので、事前にどれくらいダメージが出るか実験しておくといいでしょう。
そしてここでも雑魚1匹残しのバフ掛けを行い、最終戦に備えます。

《五戦目》last boss
倒す順番はヒツジ→パンダ→ネコです。
ここも三戦目と同じく開幕で女神かパセリを即掛けます。
パセリが温存状態でしたら開幕でベヒリッドアイの必殺ブレイブコントロールでボス達の全属性を大幅ダウンさせれば魔法ダメージが抑えられます。
まぁ、パセリ→女神で間に合いますのでそちらをお勧めします。
ここからはかなり手に汗握りました。
パセリと女神のタイミングによっては床ペロになります。
パセリや女神の硬直が解けそうになったら、シシオウから武器アイコンをスライドさせ、スキルを即時使用できるようにしておきましょう。
三戦目の必殺シシオウを繰り返しヒツジ→パンダと倒していきます。
そして残るは真ん中のネコですが、HPが2千万近くありますので大変です。
パターンは魔法→通常シシオウ。覚醒後は回避upバフをかけたあとにクズリュウニャンを使用してきます。
この辺りになると、エピが10になりパセリが間に合わそうになりますが、1分経てば12に戻るはずですので、できれば10になるまえの12の時に女神をかけず、パセリをギリギリまで使い時間を稼いでください。物理がとにかく痛いのでパセリ優先にしましょう。物理攻撃当たると一撃で床ペロします。
エピの調整がうまくいくと、12→14→12と行ったりきたりするようになります。
そうすればパセリとシシオウが使えます。
私はこれを繰り返し25分ほどかけて倒しました。
ぶっちゃけ、シシオウとパセリと女神以外はあまり使わなかったです(笑)
長くなりましたが以上です。
一応証拠画像貼っておきます。

  • 辻ビール Lv.23

    補足 最後の猫は光女神で全攻撃ガードできます。 あと総合29万ですが、30万↑のjobで入ってから着替えました。

クリア報告が魔職が多いようなので、私は風マセでクリアしました。

装備:風斧 風斧 風轟 風封印弓 光女神
防具・アクセ:リミプラ帽子以外、風神獣

神獣装備だとダメがバフなしでもカンストするので一撃60万程度×5出れば、勝てます。光女神でガードと風女神で物理回避をフルに使っても、EPはギリギリですが何とか回ります。

なんかここは光闇の報告ばっかですね^^
シシオウとか朧とかうらやましいです。。

風魚でいきました。
ステは32万くらいかな。
魔攻10000風12000光4000くらい。
風女神、光女神、ハリクラ2、ムセツ改(風)
です。
風女神は常につかって、ラストは光女神も切らさずに、、、みたいな感じです。
はじめてやったとき、回帰のことを知らずに下のやつが復活しちゃったのですが、それでも最大EP6くらいのこして勝てましたので余裕はあったかな、と。

装備は頭以外全てトルネ。デミガはつけませんでした。
頭はハリリミ3リミブレ5です。

heppoco Lv106

闇ウォロで、新闇女神・御使い・ダークラ3でした。ステはHP重視で15000くらいになるようにしてました。

この構成は、御使いのEPを確保するのに新闇がかかっている状態でダークラを回し続ける必要があるため、EP残量の管理に多少慣れが必要かもしれません。ネクロのキーパー版の方がやりやすいかも。戦闘は、物理は全回避で闇デバフもかかり程々火力も出るので、ラストの開幕にEPがあればもう勝ちです。

風マジ、風ませ、風ブレ、闇ウォロ、光染め闇ウォロで、各1回づつクリアしました。

お薦めは風マジです。
究極風女神、至高改光女神、究極クラスター×2
至高改新風妖刀。

雑魚狩りの為に妖刀を入れました。
倒す順番は、皆さんのおっしゃる通りですが、
特にEP気にすることなく、8分で終わります。

T.Tom Lv17

風マジで5回クリアしました。

総合 約36万・回避 約1400・風属性 約9000
風女神 封神杖×2 スピリットシーク 光女神
(本職が物理なので 使えそうな魔職武器がこれしかなかった…
回避を1400overにしたところ、事故らずクリアできました)

最終戦、
風女神→封→封→ス を繰り返し
羊→パンダ→猫の順に倒します。

猫の途中でEP上限が8程度に落ちたら
20程度に復活するまでは 風女神を使わず
封→封→ス
HPが5000を切ったら光女神で回復
EPが復活したら風女神からの必殺連打
猫覚醒後のクズリュウニャンを光女神でガードし 喰らったら即回復… で仕留めます。

全行程22分強の耐久バトルでした。

Lv92

1.闇13000、魔攻13000
2.ウォーロック
シシオウ3、光女神、御使い、これで10分切ります
シシオウ2、ガーン、光女神、御使い。
雑魚を一気に片付けられる分これが一番早くて五分ちょい
どちらもEPは余裕を持って残ります
3.雑魚はまずシシオウ通常で一撃でサクサク倒せるので問題なしです。
個人的にキグルミクエでいやなのは自爆技なので、この直後に光女神使ってEP回復するようにしています。これ重要
倒す順番はヒツジ・パンダ・ネコ
シシオウだと通常で数回攻撃して削ったあとは必殺二発で沈められますが、三本のうち一本は必ずパンダに入れました。
闇よりなので地味にパンダのブラストが痛いのです

メロメロ使われるとわずかの間棒立ち状態になるので、どのスキルを真っ先に使うかの判断も分かれ目かと思われます。
私の場合は光女神最優先で、その後御使いです

隠しクエは「最強のキグルミたち」で、Youtubeに動画もあがっています

ウォロlv50で、闇シシ、光シシ、ガーンディーバ、パセリ、光女神、全部改以上です。hp10000魔11000光5000、総合は30万2000です。

ここ参考にやったらクリアできました。女神とガーンで回復とhp底上げで意外とあっさり勝てました。

闇マジベースで
闇シシオウ改、光シシオウ改、御使い改、光女神至高、カドゥ究極(闇朧改)
最初2回はEP回収用に闇朧入れてクリアーしましたが、3回目からスピード考慮しカドゥに変更しました。

次のソロEX40万は、同じ装備で行ったら瞬殺でしたw

ステ34万程度で、風ネクロで行きました。装備は新てんすい1アーカムオリジン1風女神2光女神1です。
通常は全体でEP回収して、風女神からの全体で雑魚倒して、体力多いやつには弓使用。最初から風女神2と光女神切れたら使って、ラストは真ん中弓集中他は全体でを繰り返せば、EP4〜5残しで勝てました。

すて35万くらいのウォロで5回クリアしました。

なんか今までのソロイベと違って、かなり弱かったです。

装備は闇シシオウ、光シシオウ、チェンジ、光女神、パセリです。全て至高改以上です。

防具は頂光上下、頭はサムライの光リミプラ付いたやつ、腕一撃必殺、足リミブレ

光属性値は約10000くらいだったかと思います。

通常は闇シシオウで削って、光女神、パセリで回復と回避を繰り返せば最終戦まで問題なく行けると思います。

中ボスみたいなのはシシオウ2発と通常数回で沈みます。

最終戦は開幕チェンジ→光女神→パセリで安定させてから上下中の順番で倒せば楽勝だと思います。

事故も特になかったので、注意点などはありません。

多分龍撃とかでも倒せると思うので頑張って下さい♪

  • w6平和主義者 Lv.65

    光染め闇殴り魔職よさそうですね! 近い装備がつくれそうなのでチャレンジしてみます! 新女神あたりまでずっと槍職メインだったので魔職武器すくないですが、31、2万のウォロでやってみます(^^) ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×