質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なー Lv5

マーセナリー

ウォリアーから

マーセナリーに職変えたのですが

武器は覇軍があればベストなのですが
究極ベルゲル(光)しかあたらなかったのでベルゲル構成にしたいのですが
武器等は画像に載せてあります

武器はこれほどの物でも大丈夫ですか?

あと、防具なのですか
防具はどんな防具をつければよろしですか?

これまでの回答一覧 (4)

たま Lv65

国語の先生はさて置き構成自体微妙ですね

ベルゲルミルは必殺は闇属性ですし他の武器も属性が揃ってないのが多々ありますので。

防具はビースト系やランページ系またはノーザンとかでも良いです。

kmmn1025 Lv155

他の武器の選択肢がわからないのでなんとも言えませんが、ちょっと微妙な感じがしますね。
防具などですが、現武器に対してであれば光属性武器ダメージ上昇のスキルが付いた防具やアクセサリーをお勧めします。
お持ちの装備で確認されてあれば変えるといいですね。
あとは、斧主体になるので破壊の○○スキルが付いたものもいいと思いますよ。

しゅう Lv123

いてもいなくても全く印象に残らないマセならいないほうがいいなぁ~。
つか、一緒になりたくない。

  • なー Lv.5

    いや、特にそーゆうこと聞いてないんですけど それに、始めて1ヶ月も経ってないですし。 強い人は強い 始めたばかりの人に失礼ですが 弱い人は弱い人なりにやってるんです それがなにか問題あるのですか? それと、(一緒になりたくない) そー思うのであれば一緒にならなきゃいい話ですよね。 強者が弱者を侮辱する考え方がまだお子様なのですね。 自分なりのやり方に侮辱される権利はないと思いますけど。

退会したユーザー

解答

1.[ですが]で文章を区切ると曖昧な印象しか受けませんし、文章の末尾が連続で同じ物だと、読みにくく悪い印象を与えます。
→まずは句読点を使う事。そして、主語と述語をきちんと入れるようにしましょう。また、似た意味の違う言葉を調べて少しずつでも使えるようにしていきましょう。

2.[これほどの(これ程の)]という言葉は[過剰な]という意味になります。
→あなたは装備に自信が無く、質問している立場なので、こういう時は[この程度]と書きましょう。質問文は相手を敬い、遜った書き方をするのが一般的です。

  • kj Lv.26

    ワロタw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×