質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トルネ(中・下)の参加について

自分はのらで風マセで参加しているのですが、なんともお粗末なそよ風マセでして、

装備の方が、シルフ改、エレメント改、エレメント至高、アーカム至高、風ベル。

ベルの自バフ+軍バフ込みで、エレメント改のダメが80~90万、至高は50万前後です。
のらなので、軍バフなしだとその半分~1/3位になってしまいます。
他にポン、クリは究極であるのですが、アマは至高しかありません。

最近は高火力様が増えてきて、封轟持ちの方はバフなくても高火力を連発されてます。それを見ていると至高の武器で攻撃するのがはずかしく感じてきまして、火力枠で参加していいものか悩んでいます。

ながながとすいません。そこで質問なのですが、
①イーター改×3本の風ネクロで参加する。
②風マセで参加する。(改善点等あればコメントもよろしくお願いいたします)
③あきらめる                  よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

Lv103

サンドリアですよね?トルネならちょっと戦力としては微妙ですが、土神獣の下・中なら気にすることないと思います。私ならすぺのさんと野良でご一緒しても寄生だとは思わないですね。ポンの究極があるということなのでエレ至高をポンに変えると喜ばれるかと。倒れこみで倒れる人を結構見るので、物攻ダウンは有効だと思います。風1とのことなのでフォーゼの切れ目の隙を潰すタイミングで入れれば多少自衛にもなるかなあと。EPがあれば開幕すぐに入れると30秒耐えられずに倒れる人も少しは減ります。

①が風風で、両方女神は魔弓なら下・中→①
①が風風で、女神がロッド含むなら下→②中→①
①が1.5なら下・中→②

が勝率上がるかなあとは思いますが、好きなのをすればいいですよ。①も②も充分貢献出来るわけですし。

  • すぺの Lv.16

    すいません。サンドでした。 ありがとうございます。はずかしながらネクロも1.5です。 確かに自分もフォーゼのタイミングで倒れることありますのでポン入れてがんばってみます。

kmmn1025 Lv155

②ですね。
充分な火力と呼べると思いますよ。
私が仮に募集で質問者様が来られても大歓迎ですね。
最近は、新双極持ちの参戦が多く見られます。
ですので得意属性と得意女神が1で大丈夫ですよ。
私は火火火力ですが、神獣中は風1のパラディンでしれっと参加してます。
特に何も言われないですよ(^^)

馬刺 Lv67

③笑いましたなんとなく。

いいと思いますけど。
風1マセですよね。エレ斧はイーターよりデバフ効果高い位です。
目に見えるダメージだけが火力だけじゃないですよ。斧は優秀な属性/物理デバフ武器です。
とかく火力役は青クリ赤クリの数字しか見ませんが、神獣上がデバフバフなしのクラスターマジ4人とかだったらクリアできませんから。
中下では回復必要ないとか言われてるので多分デバフも微妙かもですが、野良なのでどんな人が来るかわからない中で、弱いレベルに合わせるのも戦法かと思います。

シルフ改、エレメント2、アーカム、ポンとかでどうぞいらしてください。もちろんイーター3でもOKと思います。

あとまあ、至高武器と仰いますが、風マセ鍛えたらベル無しでエレ改80いきます。ぼちぼち頑張ってください。

  • すぺの Lv.16

    ありがとうございます。前向きに考えてみます

火力インフレが起きてるので仕方ないです。

野良ならバフが居ない火力で考えましょう。


高火力に寄生すれば良いでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×