質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mic Lv72

多段攻撃の与ダメ確認

こんにちは♪ 幼稚な質問かもしれませんが、教えてください(> <)
最近多段攻撃の回数が増えてきて、画面上重なりすぎて、いつもどのくらい合計ダメージが出ているか分かりません・・・。よくこちらのQAで ○万×5 などの記載を見かけます。もちろんざっくりした値だとは思いますが、みなさんどのように把握されているのでしょうか?
私は敵のHPがどのくらい減ったかで見るようにしているのですが、メンバーが一斉に攻撃しているとどれが自分の攻撃ダメージなのかも正直・・・汗

これまでの回答一覧 (4)

与ダメを正確に把握出来するにはソロでやるしかありません。
確認方法は記載されてるようにHPの減る量から平均値で把握できます。

ただ、敵もバフを使うのでそこまで与ダメを正確に把握しても活かせないと思うのですが…

僕は1回あたりの確認出来る最低ダメ×多段にしてます。

  • mic Lv.72

    確かに!バフでかなり変わりますもんね。ざっくりな値が把握できればいい問題ないですよね。一度ソロで試して、あとは暗算がんばります(^x^)Φ ありがとうございました!

わちゅ Lv121

他の人と一緒にやっていると自分のダメージがわかりづらいので、私は敵が弱すぎないボスのいる適当なクエに1人で行って試しています。

ウィークが付いてもダメージが変わってしまうので(計算すればいいのですが面倒で…)、例えば風多段のダメージ量を見たい時は火と土以外のところを選ぶようにしています。

自己バフでカンストしていれば何段であろうと全て同じなので1つだけ見れば済みますし、カンストできていなければダメージにムラがあったりするため、多段の内の3つくらいをどうにか見ておき、それを何度か試して平均値を出しています。

物理多段は命中が足りないと最大数ヒットしていなかったりするので、EPが満タンでない時に必殺を使い、EPがいくつ回収できているかで×○ヒットか確認しています。

他3件のコメントを表示
  • mic Lv.72

    回答ありがとうございます!確かにソロで試すのが一番分かりやすいですよね。面倒でも検証しなきゃですね!自バフでカンスト・・・できないので、平均値で出してみます(^0^)

  • mic Lv.72

    はっ!!!EP回収で○ヒット確認も目からウロコした!ありがとうございました♪

  • わちゅ Lv.121

    バフありなどの最大ダメージを知っておくよりは、最低限出せるダメージを知っておいた方がパテに入るときも伝えやすいですからね。そういう意味でも、多段攻撃はヒット回数が1回違うだけでトータルダメージが変わってしまいますし、最低限の命中値確保の目安にもなります。

  • mic Lv.72

    なるほどですー!考え方まで教えていただきありがとうございます。面倒だと思っていましたが、何だか楽しくなってきました。笑 早速検証行ってきます(^-^)ゞ

nm Lv51

ソロでやればすぐに分かるよ(ボッチ)

  • mic Lv.72

    はい!やってみます(^^) ありがとです♪

kmmn1025 Lv155

他の方と攻撃のタイミングをうまくずらすなどして確認してますね。リミットプラスの必要補助数の確認などしたい時はバフ貰ってる時ので確認したいので神獣とかで人とタイミングをずらして見たりしてますね。女神のタイミングをずらすと見れたりするかと思います。

  • mic Lv.72

    なるほど!女神が開始30秒でほぼ同時なので、そこをずらせば確認しやすくなりそうですね(^^) 今度やってみます!ありがとうございました♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×