質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k.h117 Lv3

火力を上げるには?

私は至高改のウコンバサラを中心に使っているのですが、最近他の人と比べて、火力不足感を感じます。私は通常は5000×2 必殺を使っても7万×5位が限界なのですが、グループの人では、総合力14万の人でも、30万×9を出してる人がいます。シナリオでも周りに迷惑をかけたりするので、火力を上げる方法を教えて下さい!尚、画像の他に、

究極 水ジンヴァイス
舞帝の装騎
風エレメントアックス など
至高改 焔帝の斬牙
タイタンの杖と弓 などがあります。

これまでの回答一覧 (4)

火力がでないとのことですがおそらくダメージが上限に達してしまっているためかと思います。
ログレスにはあらかじめ出せるダメージの上限が9999と設定されており防具やアクセについているスキルによって上限を引き上げることができます。

以下リミットを求める計算式

(リミットブレイク+リミットプラス)*必殺スキルのリミット○%*オバクリ補
正1.25=リミット値
だったかと思います(間違ってたらすいません)

実際に質問者様のリミットを画像から読み取れる範囲内で計算すると
ウコンバサラ改使用時
(9999+7000)=79999が上限になるかと思います。
もしオーバークリティカル(青文字のダメージ)が出るようならこの式に1.25をかければリミット値になります。

質問者様は防具やアクセにリミット値を上げるスキルがついているものを付けていないのでいくらステータスを上げても30万*9などは現状無理だと思います。
毎日定時に配信されている試練クエストなどで落ちるリミットブレイクがついた装備を手に入れることをお勧めいたします。(画像のようなスキルがついたもの)



そしてここからが本題?です。
質問者様は今光で装備を埋めておられますが至高改 焔帝の斬牙をもってるとのことですのでこちらをメインに装備をしたほうがいいかと思います。
ストーリーの中盤くらいまででしたら今の装備などでも行けるかと思いますが後半やイベントクエストも参加したいようでしたら至高改 焔帝の斬牙などでないときついです。
焔帝の斬牙のスキルは火属性武器の物理攻撃を+2回するという非常に強力なスキルです。回数だけ見ればウコンでよくね?などと思われるかもしれませんが今のログレスでの最大火力はこの系統のスキルを使って攻撃回数を増やすスタイルです。スキルだけでなく通常攻撃の回数も増え、ある程度極めれば100万以上をポンポンを出すこともできます。(火力を名乗るのでしたら最低1発50万以上はほしいです)


最後に一つだけ注意を。
質問者様の言う30万*9発などはおそらく侍のシシオウ(円を描いて切る攻撃)だと思われますが高難度のイベントクエストにはこのような武器を担いでいかないほうがいいと思います。
現在高難度クエストのモンスターのほとんどが「蓄積ガード」という短時間に同じ属性の攻撃を連発するとバリアが張られてしまいその属性の攻撃が一定時間一切効かなくなる、というものがあります。(無属性攻撃なら平気)
にも関わらずそのような場に攻撃回数の多いシシオウやダーインなどを持ち込む人がかなりの数います。
初心者からすればうおー!すげー!みたいになりがちですが実際はかなり嫌われてるので「武器の使いどころをしっかり見極める」ということだけ覚えておいていただけるとありがたいです。


長文失礼しましたm(_ _)m






Lv69

画像を見る限りでは、リミブレが無いですね
月見イベントならこれでいいとして、5人戦闘のクエストでは、リミブレをつけないとダメ出ませんよ。

ウコンバサラは今では火力武器とは言えなくなってますので、いい武器が手に入ったら、主力武器の変更をお勧めします。

改の新火女神をお持ちのようですので、火属性の大剣、破刃、斧、弓など集めて、火ファイ・火ウォリを目指すのもいいと思います。

>> 通常5000×2 必殺7万×5
これはディバイン光を使った場合の数値ですか?だとしたら物足りないですね。
ディバイン使ってないのにこれだけ出せてるなら、かなり火力出てる方なのではと思います。

*クリティカルは出てますか?
マセlv37の場合、アクセサリーに「必殺の力」装備しないとクリティカル出なかった気がします。クリティカルでてないなら「必殺の力」を装備するか、早くマセのレベル50まであげると良いかと思います。

*属性相性の問題ではないですか?
ウコンは闇属性の敵には強いですが、光属性の敵にはあんまりダメージ出ません。

*リミットにひっかかってませんか?
↑まだ大丈夫だと思います(ウコン必殺のダメージ上限は+7万されてるはずなので、まだ質問者さんは引っかかってないと思います)。が、今後質問者さんが強くなりダメージ上限に引っかかってくるようになったら、リミットブレイクやリミットプラス系のアクセを装備した方がいいです。

火力の上限を上げるにはスプラッシュリミットプラスなどのスキルが付いた頭アクセが必要です。
リミットプラスは補助枠の武器、防具、アクセに同一属性のアイテムを30個入れることで最大効果をはっきします。

メイン武器では火フォーゼを使うことでオバクリが確定し火力の上限が上がります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×