質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mili Lv10

機械神 プリで

ずっと機械神を放置してたんですが、そろそろクリアしたいので機械神に行きたいのですが、火力が出来ないのでプリーストで参加したいのですが
武器 メサ アポ ヒーリングフォールド 光女神 ガンダールヴ で参加だと厳しいですか?
武器は風 火女神 仙木の杖 水天錘女神 蒼印玉水
があります。
後、バフも出来ますが 女神が土と火 軍撃が3本あります。

こんな感じしか出来ませんが、プリと軍バフだとどっちのが大丈夫ですか?

これまでの回答一覧 (4)

kmmn1025 Lv155

バフをお勧めします。古の剣を入手すれば大丈夫です。プリですが4属性の女神2つあるといいと思います。トランスで構いません。最近は火火ベル火力がメインの短期型もあるようです。
その場合でも軍バフは必要ですね。

闇女神1生1リファ1回復1古1
この中から一本アポに変えたりもしますが
最低でもこの構成が必要になるかと。
なので古を装備しバフで軍撃を重ねる方が
プリより貢献できると思います。

  • Mili Lv.10

    リファ 古がないので、バフにしたいと思います。 ご回答ありがとうごさいます!

くま Lv84

初参加ならバフが良いですよ。軍撃ひたすら回していにしえの大剣1回使えばOKなので、邪魔になりずらいです。超火力パテならプリでも行けますが、通常攻略なら蘇生係はタイミング失敗したら、そこで終了してしまうので責任が重いですし間違いなく何度かやらかすハズ。

  • Mili Lv.10

    そうですね、やはりまだ挑戦すらしてなく完全初見なのでプリだと難しいですね! バフで参加したいと思います! ご回答ありがとうございました!

たま Lv65

今はデバフ職やバフなどのサポート職がシックスセンスで蘇生持てるので

メサ アポ 城 ヒールなど積んでいけばおkかと
火火火力3人もいたら覚醒する前に倒せますから

ちょっと火力足らない場合は覚醒と同時にリファイン打てば大丈夫です。

それか、古凸剣 古メイス メサ アポ リファイン
でロードで行くのもアリですよ。

軍撃バフは何も考えずにただバフしてヘルアーマーと同時に古の大剣使うだけなのでサボるなら最適ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×